スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

どっちも好き

2014/02/17 Mon 12:47

週末はホント大変なお天気になりましたね。
我が家も結局地元へ戻るのを断念。

色々と連絡等をし予定を先延ばしにしました。

週明け、お天気が回復すればすっかり雪も解け、いつもの日常。

まだまだお子ちゃま度の高い凪っぺですが、こんな表情も見せるようになりました。

IMG_0988-1.jpg
何を考えてるんですかね~
横顔のピレニーズって私、結構好きなアングルです。
凪っぺ大人に見えますね( ̄ー ̄)ニヤリ
薄茶色でライオンさんの目ににた凪っぺの瞳の色も大好きです。

そしてこちらも。。。

IMG_8247-1.jpg
お日様が入りこむ窓辺のベッドで気持ちよさそうに穏やかに寝る
ソラさん。
ホワホワ暖かそうな雰囲気も大好きです。

1歳児と9歳児・・・どっちもママが好きなお顔です(@^▽^@)

さ~て、そろそろお洗濯の時期なのよね・・・( ̄_ ̄||)
週末お天気が良かったら決行するつもりだけど・・・
ピレニーズ2熊・・・自宅で・・・普通の人用ドライヤーでかぁ・・・
ものすごい葛藤だけど、美しくなったピレさんは素敵なのよね~
が、頑張るしかないわね(´-ω-`)
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
キャ~いい男・・・・・凪っぺでなくて、凪様だわね・・・うふふ。
目元・・・付けまつげのようです+おさげにも・・・・・見えるわ。
ソラさんはいつも、おだやかなおにいさんですね。
素敵な日々を楽しんでくださいね。
ノア子さんへ
ノア子さん、凪っぺもたまには大人チックな顔つきをするように
なりました。
お顔のマーキングが濃いのとアイラインがくっきりなので
わりと怖く見られがちなんですよね(゚∀゚ ;)タラー
蓮さんとは違ってキリッとした顔立ちですね。
蓮さんは優しいイケメンだったので(o´ェ`o)ゞエヘヘ

ソラさんは真っ白なので、アイラインもなくホンワカ雰囲気ですね。
年を取って益々顔が温和になったと思います。

平和で穏やかな日常は幸せですね~
No title
凪っぺちゃんかっこいいです~!
こっこの凛々しい横顔はリラン憧れのホワイトライオンさんではないですか。
ほんと、何考えてるのかなー。

熊さんのお風呂はプロ仕様のドライヤーが必要なのですね。
漫画の「動物のおいしゃさん」で芝さんちのハーレー君が
トリミングでプロのトリマーさん数人がかりで
何時間も掛かってたエピソードがありました。
その時はそんなに掛かるんだー。としか思わなかったけど
大型犬と暮らしてる人達は共感度マックスで
「そうそう、そうなんだよねー」と頷いてたんでしょうね^^

濡れた毛をしっかり乾かさないと皮膚炎の原因にもなりますものね。
どこかで、大きなカプセルに濡れたワンコを入れて
上から下から温風が出る乾燥機みたいなの見ました。
心配性の私は、人の手越しに風を当てないと
熱風が吹いたら火傷しちゃうじゃない!なんて思ったものです。

ちんちくりんのリランですらシャンプーすると毛が立って
ふわふわになりますから
ソラ君や凪っぺちゃんを間近で見たらそれはそれは
美しいんだろうな~@^^@
yuccaさんへ
yuccaさん、凪っぺやっぱりライオンさんに
見えますよね~♪
リランちゃんがホワイトライオンさんになるのももうすぐですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

そうですね~お洗濯となるとあの毛量なので
地肌までしっかり乾かそうと思うとそれなりに風量のある
プロ仕様のものがあると助かるんですが
2馬力で働いていた時は2熊さんトリマーさんにお願いしてたんですが
仕事を辞めてからは、旅行等イベントがない時は
極力自宅洗濯を心がけてます(;^ω^)
とっても良心的なトリマーさんにお願いしてるので(ピレさん飼ってるしね)
安心して預けられるんですが、やっぱりそれでもあの大きさなので
それなりに出費しますからね~

プロにお願いするときれ~~いにまっすぐな毛並みで素敵なんですが
自宅洗濯でもふわふわになるので頑張って決行しようと思ってます!!

毛質も同じ犬種でも違うんですよね~
ソラさんは細くてやわらかい毛なので、それなりにボリュームがでて
ふわふわになりますが(だからよくおデブと間違われる・・・)
凪っぺは毛が太いのかしっかりしているのか思ったよりは
ボワっとはなりません。
それでもお洗濯後はキラキラしてますけどね~

管理者のみに表示
« 雨水 | HOME | 雪ですね »

