スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

雨水

2014/02/20 Thu 19:12

昨日は暦では雨水でしたね。

雪が雨に変わり雪解けが始まり、忍び寄る春に草木が芽吹くと言われています。
そんな雪解けが始まる日・・・

また大切なお友達が大変厳しい闘いの中最後はご家族の決断によりお空へと昇りました。
厳しい闘いではあったのですが、日々家族の愛情の元、余命宣告をはるかに超え
お誕生日もお正月も迎え立派に生きぬきました。

ソラの異母兄弟・・・お誕生日も6日違い・・・
心よりご冥福をお祈りするとともにソラにはお友達の分まで長生きして
いつも笑っていてほしいと思います。

今年は心がざわつき、痛い日々が多く、家庭でも少しゴタゴタを抱えており
正直参っています。

そんな中でもソラと凪が大きな病気をせず(まあ多少外耳炎だったり関節炎だったりはあるのですが)
日々を過ごしてくれていることが安らぎとなっています。

一昨日も思ったより仕事が早く片付いたので近くのドッグランへ放牧に行ってきました。
急に思い立ったのでお友達には声をかけなかったのですが

IMG_8124-1.jpg
本日も後から来ると信じて何度となく入り口を見上げる凪っぺ(;^ω^)

IMG_1767-1.jpg
ソラさんもちょっぴり期待してたかな~(;´・ω・)

またお友達に声をかけて一緒に遊んでもらおうね。

ちょっと疲れ時はやっぱり甘いものが一番ですね~
ちょうど“フルタ ヨウコ”さんのキウイジャムを手に入れていたので
それをトッピングにパンケーキをいただきました。

IMG_2485-1.jpg
もちろん2熊さんの熱~~~い視線がまっていました( ̄▼ ̄||)

ソラさん、凪っぺわがままでもやんちゃ坊主でもいいから
大きな病患わず、寿命と言われる年齢まで長生きしてね。

皆様の最愛の家族たちも毎日楽しく元気に過ごせる日々が続くよう願っています。
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
う~~ん、可愛いねえ~・・ちゃんと前に遊んだ楽しい事を憶えてるんだね。
ピレさんの病気?・・20数年前に2頭目の子ピレが家に来た頃ですが、ピレの無理な繁殖で、本州のピレは劣性遺伝子異常の子ばかりと・・・犬の本にも書かれたほどです。ブリーダーは、排出する子に一生の責任を抱える覚悟を持って欲しい
(先天性の疾患がでた場合)、心を痛める家族の存在を知ってほしいです。
ゴメンネ、愚痴チャいました。・・・・・・元気がなによりですよね。
ノア子さんへ
ノア子さん、楽しいことはすぐにインプットされますね~( ̄ー ̄)ニヤリ
ここのドッグランはよくお友達と遊んでもらうので
入り口が常に気になるようです♪

ピレさんに限ったことではないですが、大型犬は特有の病気が
ありますよね。
20数年前にそんなことがあったんですね。
私はピレさんを飼いはじめてからはまだ十年ほどしかたっていないので
まだまだ知らないこともあるんですね。

でも、ピレさんに限らず、人気犬種などは乱繁殖され
その為に先天性疾患が出る子が多く、飼い主様も当犬も苦しむ
話は耳にしますよね。
ワンコに限らずネコちゃんも・・・

縁あって迎えた仔達。
最後の日まで笑って元気に過ごせることが一番幸せですよね。
それでも何かの困難にぶつかったとしても家族で見守り
サポートしその子がここのお家にきて幸せだったと思える
場所になれたら素敵ですよね!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。