スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

疲れた~

2014/02/24 Mon 11:46

週末・・・重い腰がなかなか上がらなかったけど
2ヶ月ぶりにお洗濯しました( ̄▼ ̄||)

シャンプーはまだいいんですよ・・・
ただ・・・ドライが・・・あの毛量ですから・・・

特にソラさんの綿毛のような毛量には悪戦苦闘( ̄_ ̄||)
人用ドライヤーでは限界があります(ノД`)シクシク

それでも何とか毛玉にならないよう頑張って乾かしました。
凪っぺはまだ若い事もあり、表面の毛は長いんですが、中の綿毛はそれほどなくて
((*´-ω・)ン?まてよ・・・我が家に来たから特有の毛量が少ないバージョンか?!)
絡まることなく乾かすことができました。

でもさすがに2熊さん・・・朝8時からスタートしてお昼過ぎまでかかりました。
熊さんが仕上がっても、お部屋のお掃除お風呂掃除と。。。ヒィー(>ω<ノ)ノ死ぬ~~~~

暫くはブラッシングしながら抜け毛を取り去り
綺麗さを保とうと思います!!

IMG_7085-1.jpg
最近はめっきりパッチリお目目で写真を撮らせてくれないソラさん。
珍しくパッチリお目目でこっち向いてくれました(^^)v

どうかお天気も雨など降らないでね(-"-)

余談・・・
岐阜から奈良に戻る際に立ち寄ったSAで、品のよさそうなご年配の
ご夫婦にお会いしました。
その際、ソラ凪をみて
「とっても素敵な仔達ですね。年はいくつ??」
と聞かれ、凪は1歳半、ソラは今年10歳になると伝えました。
すると
「まぁ~そんなお年なの?!10歳になるのに毛艶も良くてホントにきれい。とっても大事にされてるのね~」
と言っていただけました。

とても大事にされている・・・もちろん大事にしていますが
人からそんな風に言われると照れくさいようで、内心とっても嬉しかったりもしました。

ちょっとうれしかった出来事でした。
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
思い切ってお洗濯したのですね^^
朝からお昼まで@@!大変だ~!!
ソラ君も凪っぺちゃんもお洗濯されてスッキリ気持ちよかったでしょうね^^
写真だといつも綺麗な毛並みだけど、きっと今はふわふわ~なんだろうな~
すりすりしてごろごろしたいです~

ソラ君と凪っぺちゃんは
「大切にされてるワン!」て顔に出てますもん。
誰が見てもバレバレですよ~(笑)

この前バギーカーに3頭か4頭小型犬を入れて歩いてる人を見かけたんだけど
ワンコのお顔見ると、何だか皆暗いの。
この子達、高級な服着せられて、きっとご飯も高いもの食べてそうだけど
あんまり可愛がられてないんじゃないのかな。って失礼ながら思ってしまいました。
顔に出るのよー@^^@


ソラ君のお友達、ご家族も今は悲しみの中におられるのでしょうね。
病気も含めてすべてを受け入れるのが愛する事と分かっていても
イザ悲しみに突き当たると言葉で言う程うまくは乗り越えられないもの。

色々な問題を考えたらキリが無くて先々を考えたら不安だらけ
人間世界で生きるって大変ですよね。ふぅ;;
No title
ほんと・ほんと・・2頭シャンプーは、腰が砕けますってば~~~ご苦労様です。
きっと、ホワホワのピレさんと、お部屋にいい香りがしてるんだろうな~・・・。
・・・後始末、ママの地獄絵図をお察しいたしますけどね.・・・・。
我が仔を、褒められて良かったね・・・いつも素敵ですから、見てる人も解かりますよ~穏やかな表情で幸せが伝わります。 ドカ食い(私の最強のメンテナンス)
でもして、体力気力の補充をしてくださいまし・・・。
ノア子さんへ
ノア子さん、実行に移すまでは悩みますね~(゚∀゚ ;)タラー
でもはじめてしまったらもうやるしかないので
あきらめの境地でやっちゃいますが、熊さんのお洗濯って
後片付けもかなり大変( ̄_ ̄||)
それでも確かに部屋中はいい匂いになるし
熊さん達はふわふわで触り心地抜群だし
いう事ないんですよね~

我が子を褒められるって照れくさいですけど
うれいしいですね~。
可愛いだけじゃなく愛情をくみ取ってもらえるような言葉は
嬉しいです!!
yuccaさんへ
yuccaさん、やってしまいました・・・お洗濯( ̄▼ ̄||)
室内飼いなので、ものすごく汚れてるってことはないんですが
ヤッパリ洗ってみると白さとふわふわ度は違いますね~♪
触ってても気持ちがいいです。

ワンコの表情ってやっぱりわかりますよね。
ソラさんは不安材料がないとものすごく穏やかな顔になるし
凪っぺは楽しいことがあると満面の笑顔になります。
時にイケナイ上目ずかいの悪戯しちゃうぜ~~のお顔にもなりますが(爆)

つまんない顏よりやっぱり笑顔が一番ですよね。
この子達が穏やかで笑っていられるよう頑張らなくっちゃ!!

ワンコもね・・・昔に比べたら医学が発達したことや
家族として考える方が増えたことにより、病気を早く発見できるようにもなったし
色んな治療方法も増えてきたと思います。
それでも人の医学と比べたらまだまだですし、費用もそれなりにかかります。
病気と向き合うってとても難しいと感じています。
それでもどんなこともその仔と家族が受け入れ共に闘い
共に日々を過ごし家の子でよかった、この家に来てよかったと
お互い思えるよう過ごせたら悲しみはあるけれど
とっても幸せな事だと私は思います。
No title
ママさんも頑張りましたね~v-290筋肉痛、腰痛になった私(爆)
さすがふわふわ~~~のピカピカ~~♪e-343
『とても大事にされている』のお言葉!最高のほめ言葉♪
嬉しいお言葉でしたね♪
なんだか我が家と同じサイクルwwwwきがおいます~~~~e-319
アクリンママさんへ
アクリンママさん、2熊さんのお洗濯お疲れ様でした(*・ω・)*_ _))ペコリン
ほんと、ドライは死にますよね(゚∀゚ ;)タラー
でも洗った後の綺麗さをみると、ふわふわでいい香りで
洗ってよかった~~って思いますよね。
まぁ。毎回洗うまでは葛藤しますが・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

アクアちゃんもティモテちゃんもイッパイお出かけしてるから
お出かけ先でいっぱい褒められてるんでしょうね~♪
もう少ししたら熊さん達には辛い季節になっちゃうので
きっとアクリン家は遊び倒すんだろうな(。-∀-)化♪
お出かけレポ楽しみにしてますね~

管理者のみに表示
« 桃の節句 | HOME | 雨水 »

