スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

桃の節句

2014/03/04 Tue 11:53

3月3日はお雛様~桃の節句でしたね
でも・・・( ̄_ ̄||)
我が家は男所帯(;^ω^)
女子はママ1人(-"-)

でもね~今年は日本の習わしを頑張って実行しようと思ってるので
ちょっぴりお雛様気分を味わことにしました!!

ヾ(・ω・* ) ネェネェ、君達!!
お雛様ってわかる??

IMG_0862-1.jpg
凪っぺじゃ~理解できないかしらね~( ̄ー ̄)ニヤリ
ママが雛祭りって言うたびに首をかしげてました

一方ソラさんはね・・・人の世界を存分に知り尽くしたご年齢ですが・・・
IMG_8101-1.jpg
( ̄▼ ̄||)あれま・・・
食べ物と勘違いですか?!((´∀`*))ヶラヶラ
そうよね~雛祭りなんてやらないもんね~♪
今回は雛あられやケーキではなく、チラシ寿司を作ったのでチミ達には
食べられないんだよね~(゚∀゚ ;)タラー
IMG_2997-1.jpg
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
凪っぺには縁の無いイベントでございます(*・ω・)*_ _))ペコリン

と、いう事でこの日の晩御飯は
ひし餅型のチラシ寿司となりました!!

IMG_5673-1.jpg
パパさんは甘いのが嫌いなので、ピンクのでんぷんは使わず
マグロのたたきを間に挟みました~
ちょっと押しが足りなくて崩れ気味ですが・・・家族だけなのでこれでいいのだ(o´ェ`o)ゞエヘヘ

1月2月と寂しく悲しいことが多かったんですが
3月に入り、熊さん達には辛い季節がやってくるけれど
春のお花や草木が芽吹いてくるように明るく、楽しく、元気になれる
始まりになってくれるといいな~
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
食べた~い!
昨日だったかテレビで楽天セール~!!ってCMやってました。
真っ先にソラ君ママさんが浮かびましたよ(笑)

つい先日ソラ君とリランのお誕生日のお祝いしたのに
ぬぁ~んともう3月!
日が伸びたな~って実感あるけど服は真冬のままです^^;

うちも時々ちらし寿司を作るけど
ソラ君ちみちな本格的じゃなくて、炊けたご飯に混ぜるだけのやつ。
カイワレ散らしてできあがり~!って感じです。
きゃ~!ソラ君ママさんのちらし寿司美味しそう
周りの小皿に乗ってるのもじゅるじゅrじゅる~
凪っぺちゃん、テーブルに手をかけたりしなくても
よだれが出てそう(笑) 当たり?www
No title
さすがのママさんですね。
我が家も男だらけです・・・・可愛い+美しいは、なしです・・・。
私もいつの間にか、男になってたわ・・・うふふふ。
・・・・ごはん・・作りたくないわ・・・。
ワンコさん・・文句言わないからねえ~よいこ・よいこです。
パパさん、しあわせ~~~~ね。
yuccaさんへ
yuccaさん、゚*。イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ。*゚
ご察しの通り、楽天スーパーセールに頭を悩ませてました(o´ェ`o)ゞエヘヘ
増税前に買っておかなくっちゃ!!
でも、でも、無駄遣い&踊らされてはイケナイ・・・心の葛藤ですわ(;^ω^)
で、結局ドッグフードにワンコさんサプリにおやつに・・・
ポイントが溜まっていたのでそれで発泡酒を1ケース(ビールじゃないのよ)
我が家になくてはならない浄水器のカートリッジ・・・
まあ結局ワンコのモノが大半を占めるが堅実な買い物だと
自分では思ってます(o´ェ`o)ゞエヘヘ

初ですよ~雛祭りに作るのって!!
小皿は白菜としめじの煮物とれんこんの鶏ミンチはさみ揚げです!!
凪っぺとソラさんは鶏ミンチ狙いでしたね~( ̄ー ̄)ニヤリ
このひし形のちらしずし、簡単よ~
牛乳パックをカットしてひし形にして、後はご飯と具材を積み重ね
パックを取り外せば出来上がり~♪
yuccaさんもお試しくださ~~い♪
ノア子さんへ
ノア子さんお家も男所帯なんですね~
わかりますよ~男になっていきますよね!!
何でも豪快になるし・・・( ̄▼ ̄||)
ご飯、面倒ですよね・・・パパさん飲み会でご飯イラナイっていう日は
めちゃくちゃうれしい(o´ェ`o)ゞエヘヘ
ワンコご飯は頑張れるんですけどね(滝汗)
ワンコさん文句言わないと思うでしょ?!
ソラさんは基本食べること命なので文句は言いませんが・・・
蓮さんほど好みはうるさくないですが、凪っぺさんは
一人前に具材のチェックが厳しいのよ(ノД`)シクシク
食いつきでよくわかるんです( ̄_ ̄||)

管理者のみに表示

