スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

桜満開!

2014/04/07 Mon 11:21

週末はちょっとまた肌寒くなりましたね。
でも桜はもう満開ですね~

IMG_1930-1.jpg
地元の堤防の桜もとっても綺麗に咲いてました。

熊さん達のお散歩コースにも少しだけ桜の咲いている道があります。

IMG_0549-1.jpg  IMG_4586-1.jpg

ソラさん、来年も一緒に桜みようね~
凪っぺ、あと10回は一緒に桜見ようね( ̄ー ̄)ニヤリ


地元に帰って療養していたんですが、ソラさんが再び倒れて失禁してしまいました。
呼びかけに反応が薄く、意識がない状態、まさかこのまま・・・というような状態になってしまって・・・
でもそこはソラさん!!見事に復活しました。

でも、やっぱりちょっと心配なので再び大学病院での詳しい検査を行うことにしました。
本犬は気持ちは前向きなので、せっかくならお出かけもしたいし
楽しいこともまだまだしたい。
少しでも体が楽になる薬やサプリ等があるのであれば使いたいと思って・・・
その為にはどこからこの不調がきてるのか調べてみようと思いました。
もしかしたらわからないかもしれないけど・・・

さて、ソラさんがこんな状態の中、凪っぺ・・・狂犬病の予防とフィラリア検査に
病院へ行くと・・・(あ、もちろんソラさんも一緒でしたよ)
先生一言・・・
「右後ろ脚のリンパ腺が腫れてますね・・・」
Σ(・ω・ノ)ノえっ!
な、なんですって!!ヒィー(>ω<ノ)ノ
先生に言われ恐る恐る触ってみると( ̄▼ ̄||)ゲッ!!
ホントだ!!コロッとしたしこりがある(滝汗)
ォィォィ!(´゚∀゚`ノ)ノ
凪っぺ・・・まさか・・・・
ママはオロオロ(o;д;)oオロオロしてると先生が
「何か怪我をしたりしませんでしたか?」
Σ(o゚ω゚o)ハッ
そういえば3日ほど前右後ろ脚の足裏から何かを踏んだようで血が出てました!!
よくよく見ると指の間もまだちょっと腫れてる・・・
洗って消毒はしてたんだけどね・・
「あ~これですね。この怪我のせいでリンパ腺が腫れてるんですね。
 少し抗生剤を飲みましょうか??1週間くらいで腫れも治まると思いますよ。
 心配ならシコリに針をさして検査してみてもいいですが・・・まず大丈夫ですよ」
よ、よかったーーーー
リンパ腺ってそんなことで腫れることがあるのね。
知らなかった(´・ω・`)ショボン

普段ブラッシングしたり触れ合ってるつもりでも見逃してることがあるのね。。。( ´-ェ-` )シュン

とりあえずホッとしましたよ。
ソラさんも凪っぺも元気が一番。
暑くなる前にママと一緒に楽しい事たくさんしなくっちゃね!!
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
堤防の桜すっごく綺麗ですね!
桜の香って色んなグッズがあるけど
人間が嗅ぐと桜餅の匂いしかしませんよね。
桜の生花の香りってあんまりしなくないですか?
ワンコの花だとやっぱり桜餅の香りなのかしら・・・?

ソラ君心配ですね。
うんうん!ちゃんと診てもらった方が安心だと思う。
もしどこか悪いなら治療すればよいし
年齢的な原因なら上手にお付き合いする方法を考えればいいんだもん。
凪っぺちゃんはバイキン入っちゃったのかな。
しっかり隅々まで診てくれる獣医さんは信頼できますね^^

ソラ君の検査が済んだら結果教えてください。
私も心配です。
yuccaさんへ
yuccaさん、確かに桜の香りグッズって
桜餅っぽい匂いのモノが多いですよね~(笑)
入浴剤とかだとちょっとお花っぽい匂いのものが
ありますが、バラとかみたいに独特の強い
お花の香りはしませんよね~(゚∀゚ ;)タラー

ソラさんの検査は迷ったんですよ。
寝たきりでもないし、食欲だってあるし・・・
ただ、流石に失神したように倒れて失禁までしてしまったので
もう少しソラさんの体の状態を詳しく知っておこうと思ったんです。
ご心配おかけしてますが、本犬はのんびり元気に過ごしてます。
ちょっと寝起きの際の次の動作に移るのに咳がでたり、しんどそうで
ふらつくことがあるんですが、それ以外は普通です。
凪っぺも心配しましたが徐々にシコリも小さくなってきている気がします。

先ほど主治医から電話連絡があり、来週には
大学病院で検査を受けることになりそうです。
また状況お知らせしますね。
No title
桜がお見事です…。 こちらは、まだまだ春と冬と行ったり来たり・・・。
昨年五月に買いましたw8PCも・・ほったらかしで、今日でXP終わり。
何とか自分で・・・つながったかしら? 2熊さん、心配しましたね~・・。適切な処置ができる環境がうらやましいです。 頑張ってもらいましょうか、ママ! 自分も、お大事にね・・・心と自慢の体力!がんばれ~~~。

No title
土壇場で、つながったようで、送れた~~~。
できた~~~B型人間婆です・・1年間ほったらかして、無駄な日をやっとクリアでした日。
電気屋さん頼まず、自分でやったぞ~~・・あとは、ワイヤレスマウスをつなぐだけ(説明書の入った箱も処分)・・苦闘はつづく・・。
ノア子さんへ
ノア子さん、こちらはそろそろ桜が散り始めました( ̄_ ̄||)
ノア子さん地方はこれからですかね~♪
すごーい!!
パソコン自分で設定したんですが?!
我が家はそういった事はパパさん担当・・・
中部地方には循環器官のスペシャリストの先生が
愛知にいるんですが、もし通う事になったらと思い
我が家から近い岐阜大学病院を選びました。
蓮さんの時にお世話になったことも影響したかもです・・・
蓮さんの時と比べるとホント穏やかに受け入れてるんですよ~
老いを認めるところは認め、そればかりではなく
凪とできる事は一緒にやってお爺さちゃまライフを楽しく
過ごしたいと思ってます。
で、その為にソラさんのしんどさが緩和される治療があればって
感じで検査してきま~す♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。