スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

5月ですね(汗)

2014/05/08 Thu 14:31

すっかりご無沙汰しておりまして・・・
気づけばGWも終わり・・・在宅ワークに忙殺されております(滝汗)

ソラさんは小康状態ですかね~
先週一度また発作のような感じで倒れてしまって起き上がれなくなりましたが
意識はあったので、程なく復活しました。
でも失禁はしちゃったんですけどね・・・

お薬は思ったより効果があるようで、2度目の大学病院でも先生にも
顔が違うね~元気になったよね~って言ってもらえました。

IMG_4799-1.jpg
今診て頂いている先生はとってもお偉い方で、色々とお勉強されているので患者さんもいっぱい!!
予約してても1時間近くは待たされてしまいます。
で、勉強の為に学生さんなども4.5人はいるので、ソラさんなんて胸への聴診器充て
何人もの生徒さんに聞かせてましたよ~(笑)
よく大人しくしてたな~って思います!

先生にも治ったわけではなく、薬で状態が安定しているだけなので
無理はいけませんよ~と改めて言われました。

食事もね・・・大好きなパンもなかなか食べられないので
ソラさんの為に塩なし、無縁バター使って白パンなんぞ焼いてみたりしました。
IMG_6697-1.jpg
うまうまだったようで、凪っぺとあっという間に食べちゃいました!!
人用にも作ってママの朝ごはんとなってます!!

ソラさんのお世話はもちろんだけど、凪っぺは相変わらず退屈してますね~
地元の家なのでお家の中で運動会したり、ママといちゃいちゃしたりはしてますけど
IMG_1129-1.jpg
ママと比べるとやっぱりお顔がデカイ凪っぺ(爆)
笑えるわ~
でも可愛いからむぎゅ~ってしちゃうんだけど

今日もお天気が良くて気持ちいい風が入ってくるので
ソラさんは落ち着けるハウスで爆睡中~
IMG_1290-1.jpg
しんどいと寝れないこともあるので、ぐっすり寝てると調子がいいのかな~って思います。

凪っぺはね~
ママが仕事をしているので、ママの視界に入る位置で寝ています。
IMG_6917-1.jpg
なぜ?って??
それはママがお茶タイムの際に食べるクッキーが目当て(滝汗)
ソラさんは隣の部屋で寝ているので気づかないことが多いし・・・
まあソラさんは食べられないから気づかないほうが幸せなのよ♪

なんて事の無い毎日。
それが一番幸せ!!
欲を言えば暑くなる前にお出かけ大好きなソラさんと遊びにいけたらいいな~って思ってます。
凪っぺのストレス発散ももちろんしてあげないとね♪
でも2熊さん毎日笑ってますよ~
笑顔が一番です!!
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
ソラ君の調子が安定してるようで安心しました。
沢山のワンコを診てる先生が『元気になったね~』って仰るくらいだから嬉しいですね!

凪っぺちゃんがテレビの前で寝てる写真を見て
思わずテレビの前を見てしまいました。
あそこにこの位の大きさでゴロン♪・・・って(笑)
凪っぺちゃんはほんと甘えん坊ですね。
ママから見えて僕からも見える位置で寝るのね。

ソラ君達にもハウスがある~@^^@
リランはいつもリビングのド真ん中
私と一緒に寝るお布団のド真ん中を陣取るんだけど
時々隅っこのお留守番用ハウスの中に入り込んで
ベッドで指しゃぶってます。
お手入れセットを手にした時も
ササッと忍者のようにハウスに閉じこもります。
ソラ君と同じで、常に入ってる訳ではないけど
安心出来る場所なのかな。
ワンコにもプライベートは必要ですよね。うふ♪

ソラ君達のお留守番はハウスでするんですか?
夜寝んねするのはママと一緒のお布団ですか?
yuccaさんへ
yuccaさん、ソラさんは最初からほぼフリーで
暮らしていた子なので、ゲージには入らない子でした。
蓮さんがゲージで留守番等出来る子だったので
ワンコが苦手なお客様や何かのときにゲージに入れるって重要だわ~と思い途中から訓練(汗)
最初はそりゃ~泣くわ破壊するわで何かと大変だったんですが、こっちが諦め加減になったところ
勝手に入るようになりました。
今じゃとっても落ち着ける場所みたいです!!

凪っぺもゲージ留守番は最初から訓練したので
何の抵抗もなく入ってくれます!!
リランちゃんもずっとではないけど、自分の場所と
認識してるから安心してハウスにいたりするんでしょうね~♪

凪っぺデカイでしょ?!ちなみにテレビが55インチなので想像してみてくださ~い(爆)

今のところ留守番はソラさんはチッコが近いことと
もうフリーにしても何の悪戯もしないので
自由に留守番です。
(でも帰ってくるとハウスで寝てることが多いですけど)
凪っぺはね・・・2、3度お試しでフリー留守番させたんですけど、玄関からスリッパ拉致ってバスバスにしてたりとちょっと小仕事をやらかすので、ケージで留守番してもらってます!!

夜寝るときは2熊さんともにフリーです。
飼い主と一緒に寝ると上下関係が~なんていう躾本などに書いてありますが、そんなこともなく(笑)
冬はママのお布団の上で、夏は涼しい場所を探して
爆睡しております(爆)
No title
PC開いているんですが、iフイルターがお邪魔虫でやっと削除してもらいました。4月に入って愛犬カールの具合が悪くなり、近くの病院で診ていただいていましたがが、、骨肉腫?。最近は、元気にシャンプーやカットもできるほど回復していたようでしたから、予防注射と狂犬病の注射でも…と、考えて居ましたやさきでしたが、昨日から血尿・・・今日、朝に亡くなりました。・・・・ソラさんや凪さんに癒されててますんで、これからもよろしくね・・。  つらいですが、これから火葬に行ってきます。
ノア子さんへ
ノア子さん、とても辛い時期に
コメントくだりありがとうございます。

カールちゃん・・・旅立たれたんですね。
どうして邪気の無い純真な子たちが痛い思いを
しなくちゃいけないんでしょう・・・
いつも思ってしまいます。
でもきっとカールちゃんはノア子さん家族に愛され
幸せだったことでしょうね。
初めましてから神様の元へお返しするまでずっと
一緒にいられた時間は本当に素敵な時間だったと思います。
出来れば病気なんてしないで天寿をまっとうできることが一番いいのですが・・・
なかなかそうはさせてくれませんよね・・・悲しいことに・・・
カールちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
ノア子さんゆっくり元気になってくださいね。

管理者のみに表示
« 病院の日 | HOME | 検査結果 »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。