スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

病院の日

2014/05/16 Fri 11:58

昨日はソラさんの病院の日でした。
前日蒸し暑いこともあったのか、(あ、もちろんエアコンはいれてたんですが)
夜中何度も起きてウロウロしてて、ソラさんもママも凪っぺも寝不足でした。

寝不足というのはよくないですね・・・
ソラさん朝から絶不調(汗)
病院の待ち時間が長いのはわかっていたのでちょっと心配でしたが
案の定予約はしてたんですが、この日は1時間半待たされてしまいました(涙)
それだけ具合が悪いワンコがおおいんですよね・・・

先生と近々の様子を話、もう少し安定するためにお薬を追加することになりました。
強心剤です。
ただ、ソラさんは心筋が薄くなっているので一番量が少ない弱い薬で
一度試してみることになりました。
強心剤は個体によっては返ってえらがる場合があるようで、2,3日様子をみて
えらがるようでしたら中止してくださいと言われました。

そしてこんな話も出ました。
減塩など食事にも制限がかかっているんですが、超大型犬のオスで
今年10歳になり、しかもこの病気を抱えていたらそう長くは生きられない・・・
ある程度は好きな物を食べさせて、好きなことをさせてあげて良いですよって言われました。
蓮さんの時のように余命宣告を受けたわけではないけど、なんとなくソラさんの時間に
限りがあることを知らされたような気持ちでした。
もちろん頭ではわかっていたけど、改めて言われるとね・・・

ココでどんよりするような私ではありません。
そりゃ~ちょっとは寂しさは感じましたよ。
でも限りがあるのならその日まで楽しまなくちゃ!!
ソラさんに対してはなぜかちょ~前向きになれる私・・・
蓮さんの時は怖くて仕方なかったのにね・・・
きっと蓮さんとの時間が私をやっぱり強くしたんだと思います。

さて、お家で仕事の合間にお茶を飲もうとすれば
IMG_9717-1.jpg
横からちゃっかり顔を出して“僕チンにもおやつ~”と催促にくるソラさん

そして、そして
IMG_9351-1.jpg
“ぼくも忘れちゃダメでしよ~”と背後から顔を出す凪っぺ
わかってますよ~(苦笑)

今日は昨日の疲れでソラさんは寝てばかり
IMG_6333-1.jpg
凪っぺは本日はソファーからママの仕事振りを監視し、おやつ時間をまっております(爆)
IMG_9581-1.jpg
お天気良くて気持ちいい風が入ってくるんでご機嫌さんですね~♪
明日、早起きできたらテラスが気持ちいいカフェにモーニングでもいこうかな~
ちょっと新規開拓のテラスのみワンコOKのお店だからドキドキだけど・・・
ソラさん調子がよさそうだったら近くだし行ってみようと思います!!
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
私も蓮ちゃんの時のソラ君ママさんと同じ気持ちで病院の往復した日があり
同じ気持ちで神様に送り出し、
同じ気持ちで喪失感と戦ったから
蓮ちゃんの闘病とママの気持ちは痛い程分かりました。
あの経験が私をどう変えたか分からないけれど
リランを迎えたまだ3ヶ月の仔犬の頃から
私の頭の隅には覚悟みたいなものがあって
とにかくリランとの時間を精一杯後悔しないように滅茶苦茶可愛がろうって気持ちで今日に至っています。

先代ライナスの時は気持ちが追いつかなくて
どうしよう。どうしよう。ばかりだったけど
リランへの気持ちは 
「どんな病気になってもそれすべてがリランなんだから
全部ひっくるめて可愛い」 って少し余裕が持てるようになった気がします。

ソラ君の心はママさんと繋がってるんですね。
ママさんがゆとり持って過ごしてるから
ほら、このゆったりした表情でおやつ待ってるソラ君の顔。
凪っぺちゃんは相変わらずメンメ飛び出しそうな顔でおやつ狙ってるけど(笑)

前回の記事、
55インチのテレビだったんですね(笑)
いや、大きいとは思ってましたが
実寸大を実感しました(^▽^)
No title
ママ、・・・ありがとね! まだ、実感がなく何時もそばにいるような感じです。昨日5月15日は私の誕生日でした・・
様々な想いを巡らせております。 輪廻転生…また、私の腕に帰って来てくれますことを願ってます。 不思議です・・・毎日、庭に来てるカラスがぴたりと姿を見せません??? お空まで、送って行かれましたんでしょうかねえ~・・。
これからもよろしくお願いいたします

yuccaさんへ
yuccaさん、私も同じ様に蓮さんの時は
気持ちがついていかなくて
どうしよ・・・怖い・・・ばかりで
自分の気持ちとの闘いでもありました。
もうこんな思いは二度としたくないと思いましたが
ソラさんもやっぱり心臓・・・
腫瘍ではないけれど、無理もできないし
いつどうなるかはわからない状況。
しかし、蓮さんが教えてくれました。
大丈夫何にも怖くないしずっと一緒だということを!
何より私を強くしてくれました。
yuccaさんもライナスちゃんからたくさん
宝物と勇気をもらったんでしょうね。
だから何があってもきっと大丈夫だと思います。
そう、色んなことを含めて我が子は可愛い( ̄ー ̄)ニヤリ

相変わらずお目目が飛び出しそうな凪っぺもね!!
ノア子さんへ
ノア子さん、まだまだお辛いでしょうね・・・
そうなんです、実感がわかないんですよね。
凄くわかります。

でもきっとノア子さんが私を励ましてくれたように
いつもカールちゃんはそばにいるし、
ノア子さんの元へ帰ってきますよ!!

カラス・・・そういえば蓮さんが悪くなる前
やたらカラスがベランダに来てて、悪くなってからも
来てたんだけど、蓮さんがお空に還ってからは
ピタッと来なくなったんですよね・・・
不思議です・・・

管理者のみに表示

