スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

キレイ♪キレイ♪♪

2014/05/23 Fri 11:48

心臓に病を抱えるソラさんにとってお風呂は大変な作業(-_-;)

でもね・・・換毛も始まってるし、前回のお洗濯が何と言ってもママ使用なので
かなりボッサーになっている・・・( ̄_ ̄||)

そんな状況にと~~~っても強い味方が!!!
ピレさんを飼っていてピレさんをよく知っていてソラさんの病気も理解してくれている心強いお友達のトリマーさん!!
「ソラちゃんの負担を考えてちょ~スピードで仕上げます!!( ̄ー ̄)ニヤリ」
ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

この際凪っぺもお願いしたいんだけど・・・・( ・´ω・`)ボソッ
「いいですよ~2熊さん引き受けます!!」
またまたワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

今回ばかりはママの懐が寒くなろうとも、ソラさんの負担や換毛&毛玉がある2熊さんの事を思えば
お願いしちゃいます!!

やっぱりプロにお願いすると設備が整っているので、ママが人間用のドライヤーで
ちんたら乾かしているより絶対いい!!

ソラさんの体調を見ながらお願いしました。
やっぱりプロは素晴らしい!!
ソラさんも特に咳が出たりすることもなく、無事完了!!
もちろん凪っぺも!!

で、気づいた事・・・・
2熊さんともに皮膚の状態がよくない・・・ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン
薬を飲むほど湿疹が出たり荒れてるわけじゃないけど、所々に湿疹や
人でいう肌荒れが・・・
特に毛が絡まってたりするとよくないですね。。。| 柱 |ヽ(-´ω`-。)反省

今後は毛玉の無い今の状態を保てるようオサボりしないようお手入れしなくっちゃ!!
特にソラさんは今後どういった状態になるかわからないから
お洗濯も微妙になってくるしね!!
でも暑い季節が来る前にすっきり死毛を抜いてもらえてよかったわ~
難しいお願いを聞いてくれたトリマーのお姉さま方ありがとございました。
本当に助かりました。

IMG_8824-1.jpg
ママ、オサボりしちゃダメでしよ(。-∀-)化♪

IMG_1734-1.jpg
ぼくチン、すっきりしてうれしいじょ~

ソラさん、強心剤のお薬が増えたんですが、心臓を動かすのを促進させるためか
たまに呼吸が荒くなります。
先生にも心筋が薄くなってるからあまりえらがるようであれば中止してくださいとは言われてるんだけど・・・
でもめちゃくちゃしんどそうでもないので、様子を見ています。

問題はこれからの季節だな~
暑さももちろんだけど、雷がね・・・レメディで随分緩和はされてるんだけど
怖くなくなったわけじゃないから、鳴ればそれなりに反応して吠えるし、心臓もバクバクしちゃう(T_T)

今年の夏はどうなんだろう・・・雷がすくなといいけどなぁ・・・
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
ソラ君と凪っぺちゃんお風呂でスッキリ~!
小型犬だとそんなに感じないけれど
やっぱりプロの専用ドライヤーの威力はすごい。
ソラ君の病気を考えたら全く知らない人に
お願いするのは不安ですもの。
先代ライナスの話しなんだけど
獣医さんに1週間預けた事があったんです。
帰ってきてびっくり!
丸々太ったまるで別犬となったライナスが・・・@@;
新品のフードを1袋持って行ったんだけど
それってライナスの一ヶ月分なのね。
それを1週間で全部食べさせちゃったんだって。
異常に太ったって文句言ったら
そんな事ないでしょう。って誤魔化しまくり。

考えられない!信じられない!
素人だって体の大きさと食べる分量位考えるでしょ!
バイト任せで健康管理なんかしてないじゃん!
こんな医者信じられるか!
ってな事件がありました。

何年もお世話になってた動物病院でもそんなだもん
飼い主が目を離したらほんと何やってるかわからない。
信頼関係があって安心してお任せ出来る病院や
トリマーさんとの出会いって難しいですね。
ピレとの生活に慣れていてソラ君の体調を分かってくれてるお姉さんなら
ママのお財布頑張っちゃいますね!

雷はうちも同じです。
ソラ君は低気圧接近するとそわそわ始めますか?
一時期本気でリランに耳栓してみようか考えました。

話しは全然違うのですが、
「えらがる」っていう意味は
おえっおえっと「えずく」と同じかな?と思ってたんです。
記事を読むとどうも違うような・・・
調べたら苦しそうという意味なんですね。
一つ勉強になりました^^
yuccaさんへ
yuccaさん、獣医さんでもそんなことあるんですね(-_-;)
でも、獣医さんも色々ですよね。
我が家もホント何を信用すればいいのかわからない時期があって、主治医をどこにするか悩んだ時期がありました。

トリマーさんに関してはホントありがたい出会いでした。
プロだから色んな犬種を手掛けてるからとは思うんですが、やっぱりピレさんの暑がり具合・・・
実際、真夏ではない時期でもトリミング中に熱中症で亡くなった子の話を聞いたりもするので
預けるとなるとなかなか慎重になってしまいます。
だからピレさんを飼っていて、ソラさんの病気も
理解してくれてるトリマーのお姉さま方には
本当に感謝しています。

リランちゃんも雷ダメですか?!
そうそう、ソラさんも雨の降る前や低気圧が近づき
気圧の変化があると体調悪くなります(ノД`)シクシク
今年の夏はさらに大変な季節になりそうです・・・

アッΣ(o゚ω゚o)
“えらがる”って方言なんですね・・・
すみません。
東海地方では通じると思います。
そうそう、苦しいとかしんどいって意味です。
普通に考えると偉そう(威張ってる)みたいな
意味でとらえる方もいますよね・・・
自分では普通と思って使ってても
通じない事ってありますね~(o´ェ`o)ゞエヘヘ
No title
ウ~~~ン・・素敵です。
やっぱり、ピレさんって高貴な感じですねえ~~。
素敵なソラさん、おすましな蓮さん・・・とっても綺麗で、素敵ですね。   ただいまペットロスの渦のなかです。
やっぱり、迎えちゃいましょうかねえ~・・・。
歳と体力と・・・犬種も考えたりと・・・。
ピレさん?ドーベルマン(毛が楽)?
ドートル?ハスキー?
小型犬はダメです…家族が全員巨漢です(アハハですが、
犬が怪我をしないような大きさで・・。)
これから車飛ばして、犬の展示会を見に行ってきます。
見るだけ …ブリーダーから直がいいですよね。
今日は気分転換です。いってきま~~す。
ノア子さんへ
ノア子さん、ピレさんはお手入れが大変ですが
綺麗にするとウットリしますよね(o^―^o)ニコ
ブラッシングおサボりしないようにしなければ・・・(汗)

ペットロス・・・・わかります。
こればっかりは時間がかかると思います。
私も蓮さんの時は自分が思っている以上の大打撃で
逆に時間が経てばたつほど辛かったです。
今年蓮さんの3回忌なんですが、それでも
まだね・・・
もちろんソラさん、凪っぺには癒されてるし
笑えるようにもなりました。
ゆっくり、ゆっくりでいいと思います。

お気に入りの仔に出会えるといいですね~

管理者のみに表示
« 楽しいね | HOME | 病院の日 »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。