スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

楽しいね

2014/05/26 Mon 10:53

週末は暑かったですね・・・(゚∀゚ ;)タラー
でもまだ夏本場ではないので、湿気がなければ日陰は涼しい~

ソラさんの負担を考えるとなかなかお出かけも難しいのですが
久しぶりに近くのイオンに入っているカフェへランチに行ってきました。

外席がワンコOKなんですが、日陰だし風通りも良いのでこの季節なら大丈夫かな~(o´ェ`o)ゞエヘヘ

チッコに出すために呼ぶとなかなか起きないソラさんも、お出かけするよ~♪の言葉には
さっと起きます(爆)
楽しいことはわかってるんですね!!
凪っぺ?!凪っぺは常にテンション高いですキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
ママが鞄を持てば“ぼくも~僕も~♪”って付いて回ってます( ̄ー ̄)ニヤリ

で、カフェについた2熊さん・・・
IMG_5426-1.jpg  IMG_6233-1.jpg
2熊さんともに良いお顔~(ノ∀\*)キャ
凪っぺは退屈だろうに…いい子だね!!
ソラさんもお外でのんびりはうれしいよね~

凪っぺ・・・もうほぼカフェマナーは完璧ですかね~
特に食べ物を欲しがるでもなく(これはソラさんの方が欲しい♪欲しい♪光線が強いかも(;^ω^))
暫くすると伏せてくれます。
IMG_3090-1.jpg
ただ、近くをワンコが通ったりするとやっぱり立ち上がったりするので
油断は出来ないんですが、吠えたりすることはないですね。

ソラさんは最初はカフェマナーは最悪・・・( ̄_ ̄||)
泣く、ジッと待てない等々・・・だったんですが、蓮さんが来てから変わりました。
蓮さんはすぐに伏せて大人しく待てる仔だったので、ソラさんもそれを見て
知らないうちに良い子でカフェ同伴できるようになりました。
こういう時って多頭飼いっていいな~って思います。
もちろん良い事だけを真似るわけではないですが、お互い影響し合うみたいです。

凪っぺもきっとソラさんから色んなことを学んでるんでしょうね~♪
人と暮らしていくと我慢させなくちゃいけないことも多いけど
それを楽しんで一緒に過ごせたら幸せです。

この2熊さんの笑顔を見てたらお勉強をかねてのお出かけでも
楽しんでくれてるのかな~って思います!!
っていうか、一緒に付いて行けることがうれしいのかもね~( ̄ー ̄)ニヤリ
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
前にも書いたかもしれないけど
ソラ君がカフェマナー最悪だったって信じられません!
だって蓮ちゃんと静かーに伏せしてたのしか見てないもん。
ちょこっとお尻触らせて頂いたの覚えてます@^^@うふっ

闘病中でもソラ君が大好きな事ならさせてあげたいのが親心ですよね。
お出掛けに素直に喜んでくれていいなー。
うちなんか気が向かないと「お出掛け」の言葉で
さっさとケージに入っちゃうんですよ。
全くお出掛け甲斐の無い小僧でして・・・^^;

2頭で生活してると
片方が褒められてるのを見て真似するようになるのかな。
とても良い関係ですね^^
今は凪っぺちゃんが色々教わってるんですね。
もうすぐ2歳のお誕生日だ~!

ママさんはお散歩バッグにいつも何入れてますか?
夏は保冷剤とか濡らしたタオルとか持つから
お出掛けバッグが重くて;;
何度も中身出して、何とか減らせる物はないかと奮闘するんだけど
同じ物戻して元通りになってしまいます。
yuccaさんへ
yuccaさん、ソラさんはね~
そりゃ~恥ずかしくなるくらいダメ犬でした。
前にも書いたかも?!ですが、最初のカフェなんて
コーヒー頼んで、5分もかからず飲み干し
退散したんですから(;^ω^)
でもあきらめなくてよかったです。
迷惑にならないよう何度も挑戦し、蓮さんが来てくれたおかげで今じゃ立派にカフェ同伴できるようになりました。

リランちゃんはお家が大好きなんですね~
それはそれで、環境がとてもいいということだから
素敵ですよね!!
ただ一緒に出掛けたいと思う飼い主さん側の気持ちもわかります( ̄ー ̄)ニヤリ

我が家は蓮さんの時からですが、オス同士でも
喧嘩することなく穏やかに過ごしてくれてるので
助かっています。
まあ凪っぺの空気読まないはしゃぎ振りにソラさんが
たまにカツを入れてますけど( ̄∀ ̄)ウシシ♪

お散歩バックですか?!
多分yuccaさんの方が色々と持ってお出かけしてると思うわ~
我が家はヨダレ拭き用のタオルと(爆)
チッコ流すお水と、うんち袋に水飲み用容器
新聞紙にティッシュぐらいですかね~
あ、あとブラシ!!これは必須!!
色々と毛に絡まってくるのよ~虫さんとか葉っぱとか・・・

保冷剤とかも考えなくはないんですが、多分
それが必要になりそうだな~と思ったら出かけないか
撤収して車のエアコンの中に放り込んじゃうので(o´ェ`o)ゞエヘヘ
個体はデカいけど意外と荷物は少ないかもです!!
No title
暑い季節になりましたが、ママとのお出かけが大好きな白熊さんたちですね! 先日のペット展示会を見に行ってきましたが、かわいそうなほど暑い会場で、狭いゲージの中、グッタリワンコがかわいそうで、早々に帰宅となりました。
ピレさんもいるはずなく、小型犬が多いでした。
ピれさんの女の子でも探しましょうかねえ~・・・。
そしたら、会える機会ができるかもです・・・と、夢みたいなこと考えてます~~~~。
ノア子さんへ
ノア子さん、お返事遅くなりました。
やっぱりペット展示会という場所はね・・・
私も好きではありません。
本当に好きならブリーダーさんで
親をみて、性格をみて色んな情報を得て
しっかり責任を持って迎えて欲しいですよね。
命を迎えるということは好きだけでは
やっていけませんから・・・
ノア子さんにも素敵な出会いがあると良いですね。

管理者のみに表示

