スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

気分転換のつもりが・・・

2014/06/09 Mon 11:38

梅雨に入ってからはお天気が不安定ですね・・・
一日晴れていることはなく・・・晴れれば暑いし(怒)

低気圧に囲まれてると気圧の変動がわかるのかソラさん
夜中寝てくれません・・・(涙)
昼間は割りと寝てくれるんですが、夜寝る前のチッコを済ませ電気を消して暫くすると・・・
ハァハァ・・・ウロウロ~
1時間おきに起されママはちょ~寝不足
室内ばかりにいるから体内時計がくるってるのかな~?!
ちょっとは気分転換してみるか?!
と、うす曇でまだ気温がそれほど高くない朝、モーニングに連れ出しました。
IMG_5191-1.jpg
これで、飲み物代だけの380円~
さすが東海地方

さてさて、ママ一人で2熊さん。
外席は北向きなので日陰でかなり涼しい~
2熊さんのご様子は・・・
IMG_2110-1.jpg  IMG_3130-1.jpg
ソラさんはママのモーニングが気になる(汗)
凪っぺはいい子で伏せをしているが、遠くをお散歩してるわんこが気になるので
お耳がちょっと上がってる(滝汗)
それでも涼しいので良い子でいてくれましたよ~
IMG_2080-1.jpg
きゃ~久々にくっついて寝てる愛しい熊たちの背中
蓮さんの時はソラさんとよくこんな感じで寝てくれてたんですが
凪っぺだとソラさんなぜか嫌みたいでなかなかこういう体制にはなりませんでした。
こんな愛しい背中を見ながら30分ぐらい優雅?!にモーニングしながら読書させてもらいました。

ちょっとは気分転換になったかな~と暑くなる前に帰宅!!
が・・・・
この夜・・・さらに寝てくれず
午後からず~~っと寝てたからなのか、疲れてしまったのか
朝方4時くらいまでは落ち着きませんでした・・・

梅雨の季節・・・ジメジメ蒸し暑いは雷は鳴るはで
ソラさんにとっては本当に大変な季節になりました。
室内はエアコンを入れているんですが、お外との気温差も体には負担があるんでしょうね。
朝は6時前に、夕方は日が落ちてから用足しに行くんですが
それでもやっぱりしんどいですよね。
チッコは庭でしてくれるので時間をみてちょくちょく出してるんですが
うんPはやっぱりお散歩コースでしたいみたいです。

さて、本日も午後から雷の予報。。。
あまりに雷が鳴るようなら車に積んでコンビに周りかな~(汗)
車だと、エンジン音や音楽などで多少の雷は聞こえにくいみたいで大丈夫なんですよね。

ママと熊たちの生活・・・
疲れたなんていってられないですね!!
ママが本当にしんどいと感じてしまうとそれを確実に読み取って
蓮さんがそうしたようにソラも逝ってしまいそうで・・・

とにかく暑くてもカラッとしてて雷のない安定した季節に早くなって欲しいな~
もちろん一番は早くコイコイ冬さんって感じですけど(苦笑)
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
 う~~~ん、ママの神経が弱ってるな!
まだまだ・・体力に期待してますよ~~~。
こんな日やそんな日と、様々な想いを経験したり、つらさや、悲しみも沢山ありますが、犬との生活をやめられませ~~~ん。 優しいね、ママ・・ほっとけないから気になる。
あーでもなく、こーでもない日々が、きっと良い日なんです。私からはうらやましい日々なんですよ~~~。  
 ソラさんを抱っこして、寝てあげてください・・・ふふふ
No title
うちも同じでした!
つい先日もしかしてソラ君と同じ日かな
「低気圧接近ちゅう」って昼間から落ちつかず
夜は何度もベッドから降りてうろうろうろうろ
眠すぎて寝たふりしてると上に乗って起こされました。
トータル2時間寝れたかなぁ・・・
昼間の大雨より夜の方が怖がります。
ソラ君とリランには同じアンテナが付いてるのかも。

あと、ソラ君て拍手の音を嫌がりませんか?
マイクの音や鐘の音は前から嫌いだったのですが
一斉に皆が拍手すると異常に怖がって
抱っこしててもメンメひん剥いて大暴れするんです。
一人が拍手するのは全然平気なんです。
よく考えたら、あれって雨の音に似てるんですよね。
大道芸やってるのを発見したら耳を押さえて立ち去ります。

そうそう!車の中だと意外と大丈夫なんです。
だけど大雨の運転はこちらが怖いです~
おうちの方が安全なのにねー^^;

モーニング安い~!
黄色いのはオムレツですか?
お皿に乗ってる大きな丸いのはデザートですか?
凪っぺちゃん、大人になったではありませんか。
遠くのお友達見つけても「遊ぼう遊ぼう!」って柵昇ろうとしなくなったではないですか(笑)
ノア子さんへ
ノア子さん、蓮さんの時ほどではありませんが
さすがに1週間寝不足が続くと体がね・・・
で、女子の日が近づくとさらに体調が悪化・・・
体がしんどいとやっぱり気持ち的にも
どんよりしちゃいますね。
もちろんお天気もそうですけど・・・
でも、まだまだ大丈夫ですよ~!!
ママが元気だと熊たちは元気なので(笑)
とりあえず、栄養ドリンク飲んで(オヤジっぽいけど)
あとは雷さえ鳴らなければ何とか頑張れそうです!!
yuccaさんへ
yuccaさん、多分同じ週の日じゃないでしょうか・・・
ソラも夜のほうが気圧や雨の音などは
敏感に反応しますね・・・
拍手か・・・、それは大丈夫な気がします。
でも大きなゴーーーって音は嫌がるので
自衛隊の飛行場が近いのでたまに戦闘機が飛ぶんですよ!!
それはホント鳴きますね・・・
鳴くだけなら前はなだめながら
ある程度は放っておいたんですが
さすがに心臓を悪くしてからはソラさんが
落ち着くことが最優先なので、車で頑張ってます(汗)

v-413モーニング安いでしょ~
そうそう、オムレツです!!
真ん中の丸いのは珈琲ゼリーですね~
奥はベジタブルスープです!!
東海地方はホントモーニングが充実してるんです!!

凪っぺね~
随分聞き分けよくなりました!!
相変わらずお目目は飛び出しそうに興味津々ですけど(爆)
頑張れ^ ^
ソラくんの具合は如何ですか?我が家も、10歳のちわわのさくらが、やはり体調不良を起こしています。気候のせいですね、きっと。ママも気分転換が必要です。側にいるだけで、ワン達は幸せなの(*^^*)ママがダウンしないように、笑顔でね^ ^
エルママさんへ
エルママさん、ソラさん・・・あまりよくないですね。
昨日病院だったんですが、その前日の夜
久しぶりに失神してしまいました。
夜、自宅の庭でチッコの後だったんですが
私一人なので、庭で暫く意識が戻るまで
抱いていました。

翌日にはある程度落ち着いたんですが
病院でお薬がさらに増えました(涙)

でもこのお薬・・・ご飯を食べないと使えないお薬で
ソラさん・・・あんなに食いしん坊だったのに
ご飯もそれほど食べなくなってしまって・・・
なかなか試行錯誤難しいです。
連日雷もあって・・・気候的にも良くないしね。
でも、毎日笑顔で頑張ってますよ~
ソラにはたくさん助けてもらったから
今度は私が助ける番ですからね!!

さくらちゃん、体調早く回復すると良いですね。
こんにちは。
ソラママさん、先日の返信ありがとうございました♪
『とっても愛されて〜・・・』のおことばとても嬉しかったです。
うちのピレのこと、気にして下さってありがとうございます。
一時肝臓の数値が悪くて心配したのですが、一番悪かった頃よりは改善しています。
あと、中性脂肪が高い(苦笑)
人間と同じですね、動かないと上がりますね。
歳を考えるとある程度仕方ないと言いますか、数値とにらめっこして一喜一憂してもね…と思います。
お散歩の距離も時間も随分短くなりました。
行動ものんびりのんびりで、立ったり座ったりが大変そうです。
でも自分で歩ける(動ける)だけいい、と言いますか、ここまでくるともう生きていてくれるだけでいい(笑)
という様な心境になります。
この先は苦しんだり、痛んだりすることがないことを祈るばかりです。

ソラちゃん、他の方のコメントに失神したとありましたが大丈夫でしょうか。
ばんさんへ
ばんさん、ピレちゃん状態が安定しているようで
よかったです。
本当に年を取るとお散歩の距離が短くなったり
一つ一つの動作がゆっくりになったり・・・
今まですんなり出来ていたことが時間がかかるように
なりますね。
ある日ふとそういった事実に気付き寂しくなります。

ばんさんのおっしゃるようにココまで一緒に過ごしてくれたんだから、この先は痛くなく、苦しくなく
笑って傍で過ごしてもらいたいですよね。

ソラさん、意識はもどりまりましたが、
かなりしんどそうです・・・
特に食いしん坊ソラさんの食欲が落ちていることが
とても心配です。
食べないとお薬が飲めないので・・・
お天気や日によって体調は上下するのは仕方ないんだけど、出来れば負担を抱えながらでも穏やかに
過ごして欲しいと願っています。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。