スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

負担はあるが・・・

2014/06/25 Wed 10:59

ご無沙汰しております。
ソラさんが夜寝なくなり、体がしんどいわ~
暗闇が嫌なのか、やっぱり夜は体調が悪化するのか
電気を消すと、ハアハアウロウロ~、寝たふりを決め込むけど
お顔を舐められ起されてしまう・・・

2ヶ月ぶりに夜中チッコの後失神してしまってそれ以降はまた一段階
体調が下降線になったかな・・・
お薬も増えたんですよね。

まあそれでもお出かけの声にはお目目をキラキラさせることも~
本当にしんどいとお出かけの声にも反応しませんからね(涙)

うれしそうに起きてきたときは負担がかかるのを覚悟で連れ出します。
先週末も我が家から40分ぐらいでいける道の駅にいってきました。
ちょっぴり標高が高いので市街地より気温が4度くらい低くて
涼しかったです!!

IMG_2256-1.jpg
少しお散歩して、その後は買い食い(笑)
一時は減塩を言い渡されたソラさんですが、お薬が増え、食欲が落ちている今
先生からは食べたいものを食べさせてOKの了解を得ました。
過度に与えるつもりは無いけれど普通に食べさせています。
で、この日も大好きなフランクフルトをおすそ分け~♪

IMG_6866-1.jpg  IMG_0955-1.jpg
こういった場所での食べ物は食べますね~
凪っぺは新しい場所では良い子にする!!のお勉強中~
凪っぺも毎日退屈してるからお出かけはドッグランじゃなくてもちょ~ハイテンション!!
出かける前に家の中で大運動会(滝汗)
まあうれしいからしょうがないか~なんて飽きるまで走らせてます(爆)

ちょっとのお出かけ、ソラさん嬉しそうだけどやっぱり車の移動はかなり負担のようです。
止まってるときは大丈夫なんですが、動いているとその振動が負担なんでしょう・・・
酸素不足のお魚さんのようにパクパクしながらの浅い呼吸・・・
近場のお出かけも休み休みの運転です。

1年前はまだまだお散歩もお出かけも食欲も普通だったのにな・・・
明日は病院!!
低空飛行のソラさんですが、それを維持できればな~って思ってます。
さぁ~今夜は寝てくれるかしら(汗)
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
気圧もコロコロかわり人も体調崩しやすいなかソラ君もソラママも頑張ってますね!

その日その時その瞬間。
一期一会を大切にして楽しい時間が過ごせますように。
応援してるよー!!
No title
ママが…元気でよかった~。
ソラさんのことも気になっていましたよ~~~。
いつも元気な凪っぺさん・・・おすましですね。
今日はちょっと、安心しましたよ~~~。
我が家も、子犬を迎える用意をしてます・。
居間の壁板と同じもので、犬部屋の壁板を張り変えたり、エアコンの洗浄をしたり・・・候補は上がっていますが、法律で、子犬と対面してからの購入ですので、近県にて、あたっております。やっぱり、ワン無しではいられない我が家です。ソラさんもママもおだいじにね・・。
楽しそう♪
ソラ君にとって安静はとっても大切だけど
大好きなお出掛けが全く出来なくなるのは可哀想。
ママさん、そういうソラ君の気持ち分かってるから
様子見ながら頑張ってますね^^
ソラ君の起こし方は顔をぺろぺろするんですね。
赤ちゃんの頃は上に乗ったりしたんですか?
いつ頃からパパやママの上に乗っちゃダメって分かるんだろうな~

リランは勢い付けてお腹の上にドーン!と主人を起こしてます。
小さいから許してるけど、あんよがツボに刺さると結構痛いみたい。

道の駅って楽しいですよね♪
必ずベンチがあって店の中に入らなくても
フランクフルトとかソフトクリーム買えるから
ワンコも人間もいい気分転換になりますね
標高が高くて涼しい道の駅なんて
ソラ君と凪っぺちゃんの為にあるような物じゃないですか!
凪っぺちゃんが飽きる程有酸素運動できるドッグランがあればもっと嬉しいのに^^
みるリーママさんへ
みるリーママさん、先日は
リオンちゃん、10歳のお誕生日おめでとう!!
やっぱりピレ三の10歳って感慨深いですよね~
昨今飼う環境が整ってきたこともあって
長生きのピレさんは増えたけど、それでも
やっぱり10歳は一つの目標ですよね!!

そうそう、体はしんどいですが、精神的には
意外と穏やかな私(苦笑)
ご飯を食べない、なんとなくしんどそうなのが
続く・・・等等心配事は尽きないんですが
ソラさんとの時間を穏やかに楽しいものとして
一緒に過ごせたらな~って思ってます。
いつも応援ありがとうね~♪
ノア子さんへ
ノア子さん、体的にはしんどい日々が続いてますが
精神的には元気です!!
凪のおバカぶりに助けられてることも大きいですね~♪
でも凪も随分大人になって聞き分けよくなりました!!
ソラさんも刺激を受けながらゆっくりゆっくり
のんびり楽しく過ごして欲しいと思ってます。
ちょっと食事をあまり食べてくれないのが
悩みどころですが・・・(汗)

おお~やはりワンコを迎えることにされたんですね。
またきっと新しい風が吹き込んで
楽しい日々が始まるんでしょうね~♪
子育て頑張ったくださ~い!!
yuccaさんへ
yuccaさん、ソラさんの起し方はハードですよ~(笑)
小さいころどころか、大きくなっても
しっかり私の上に乗っかってきましたから!!
今は顔を舐める程度ですが、元気なころは
私の首の下に鼻を突っ込んで跳ね上げてたんだから!!
鞭打ちになるっていうの!!(滝汗)

リランちゃんはドーーンなんですね!!
小さくてもそれはそれでウッ!!ってなりますよね♪

道の駅って近頃は充実してますよね~
ココの場所は温泉や足湯もあってなかなか
いい感じです!!
もちろん涼しいって言うこともね!!
負担はあるんだろうけど、楽しいと思えることが
精神的にもいいと思うからこれからも
様子を見ながら連れ出そうと思ってます。
そうそう・・・SAとかだけじゃなく
道の駅にもドッグランが出来ると
凪っぺのストレス発散も出来るのにな~って思います。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。