スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

気付けば8月(汗、汗)

2014/08/07 Thu 11:45

またまたすっかりご無沙汰でした・・・
で、本日立秋・・・
こんなに蒸し暑くて不快なのに、暦では立秋なんですよね・・・

さて、ここ1ヶ月・・・薬の量を減らしてもらってから徐々に体にあってきたのか
食欲も戻り始め、一時期のしんどさを思うと随分元気になってきたソラさん。

なのに・・・私が絶不調(滝汗)
ちょうど7月の中ごろから何だか肩から背中の上部辺りが痛い・・・
仕事はパソコンをつかっているので肩こりからかな~なんて思ってたんだけど
ストレッチしたりシップを貼ったりするが一向に良くならない。
日に日に悪化しているような・・・食道から胃の上部あたりに嫌な鈍痛まで・・・
父が食道癌で亡くなっているため何だか嫌な感じ・・・
いつもは放っておくんだけど、これはヤバイかも?!と病院へ。
血液検査とエコーでまずは臓器を見てもらい異常なし。
後は胃の内視鏡で食道と胃を見てもらうために予約。
人生初の胃カメラ(涙)

結果・・・びらん性胃炎とポリープが少しあるけど問題ないものらしい。
とりあえず良かった!!
う~ん・・・多分、24時間エアコンの中だし、夜もなかなか睡眠がしっかり取れないから
疲れと冷えの影響だな・・・
ということで部屋の中では長袖に靴下はいて、夜も長袖のパジャマで寝ています!!

こんな感じでワンコのお世話と仕事をこなすだけで精一杯の日々でした。

こんなママを癒してくれたのは・・・
IMG_8957-1.jpg
ソファーの下から顔をだし、ママの様子をみる凪っぺ!!
暫くするとコソッと隣にやってきて・・・
IMG_5115-1.jpg
ママの腿に頭を乗せてお休みなさ~いと寝る凪っぺ!!
か、かわええ~
末っ子の甘えん坊はかわいいですね~♪
まあ、ママの腿はオヨダでしっとりしましたけど(爆)

末っ子は何でも素直で思うがまま!!
ソラさんが迷惑してても、ぼくはお兄ちゃんの隣が好きでし!!とばかりに
IMG_9465-1.jpg
凪っぺはうれしそうに笑顔だけど、ソラさんは迷惑そぉ?!

これだけ蒸し暑くて大気の状態も不安定だとどこにも連れ出せないから
毎日退屈よね~
このところ連日の雷でソラさんプチパニックだし(汗)
それでもお庭から出ていけるまでに回復してるんですよ~
IMG_5999-1.jpg
無理はさせられませんが、食欲も戻ってきて、少しは歩いてくれるようになって
ホッとしています。
本日も病院だったんですが、先生にも、この量のお薬で状態を維持できてるならいいですね~って
ほめられた!!
でも、常に突然死は覚悟して置いてくださいとも言われました。
今週は台風の影響で気圧がね・・・ソラさんに悪い影響を与えそうだし
今日も雷注意報は出っ放し!!
あ~早く涼しくて気候のいい季節にならないかな~
私もエアコン生活から開放されたい・・・

と、まあこんな感じでママの不調はありましたが
ソラ凪っぺ、そこそこ元気に暮らしております!!
未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
よかった~~ママのことが心配でした。ソラさんの事もね
自分があっての白熊さんですから、無理なさらないでくださいな。 ソラさんも元気になったようで何よりですね。何時もの素敵な、美しい容姿がうれしいです。凪さんのしぐさに、いやされますね~・・大好きな場面が見えてきます。
我が家にも、子犬がやってきましたよ~(ドウートル)です。只今、傷だらけの生足+寝不足の私…この先が???
??食卓の椅子の上に避難してる私はどうなるのでしょうか
・・・ご期待あれ・・・?
No title
ソラ君ママさん大丈夫ですか!?
大きな病気でなくて本当に良かったけれど
寝不足だけでも大きな負担になってるはずだから
調子崩しちゃったんですね;;

きっとソラ君と凪っぺちゃんの為に
普通より低い温度設定されてるのでしょう。
長袖に靴下、ワンコ優先生活は宿命ですね。
この暑さなのにソラ君の体調は安定してのは
ママの努力の賜物です!

凪っぺちゃんは相変わらず元気ですね
おやつを前にしてる目とねむねむメンメは違うのねん(笑)

こちらも毎日のように
「低気圧接近中!低気圧接近中!」って部屋を
うろうろしてるチビがいます。
どうすれば低気圧を感じない様に出来るのか
方法が無いから見てるしかなくて可哀想なんですよね。
毎年繰り返してる事なのに、こればっかりは
慣れる事なないですね

↑ノア子さんは仔犬を迎えられたの~
ドゥートルってラブラドールとプードルのミックスのことかな?
それはラブドル?あれれ?大きい子ですよね?
ノア子さん元気になって良かったです。
No title
追・・・ソラさんの所を、お借りします…ゴールデンとスタンダードプードルです。PCがうまくないので、ブログできません。よろしくね!・・・ありがとね! 
ノア子さんへ
ノア子さん、またまたご心配おかけしました(汗)
そうなんですよ・・・私が調子が悪いと
全てが止まってしまう我が家・・・
特にシロクマさんたちは同じ犬種を飼ったことが
ある方でないと安心してお願いもできないから
私が寝込むと非常にマズイんです・・・
でもとりあえず大きな病とかが隠れてなくてよかったわ!!
ソラさんも安定してるし♪
おお~ついに子犬がやってきたんですね!!
暫くはやんちゃな仔に手を焼く日々かしら(爆)
ソラさんのときは苦労しましたが、その後に来た
蓮さんも凪っぺもソラさんがいてくれるから
それほど躾に手を焼いた記憶が無いかも(汗)
賑やかな日々が続きそうですね~
子育て頑張ってください!!
yuccaさんへ
yuccaさん、年々年を重ねるとやはり
それなりに体力は衰えるのか、久々に
長~~い不調でございました(汗)
エアコンは少し低めの温度設定だし、なんと言っても
自然の成り行きで汗をかいたりすることがないので
自律神経も狂っちゃうんでしょうね。
でも私が寝込んじゃうと熊さんたちのお世話は
誰も出来ないので体調管理はしっかりしないとね!!

そういえば、リランちゃんもカイカイでてましたよね~
凪っぺもこの時期お腹に湿疹出してます(汗)
こまめに洗ってあげてるんですが、すぐに舐めるから
悪化するのよね・・・
抗生剤はあまり合わないようで吐いてしまうので
出来れば清潔にしながら完治を目指そうと思ってす!!
まあそれ以外は暑い日々が続いても食欲が落ちることもなく
元気なので助かってます!!

ソラさんもこの蒸し暑い時期なのに体調が安定してきて
ホッとしてます。
う~~ん低気圧・・・困りものですよね。
ホント毎年のことなんだけど嫌なものは嫌
なんでしょうね・・・
早く台風も暑さも過ぎ去って欲しいですね。
No title
も、もしやその痛みは…し、じゅう…か…た。げふげふ(´Д` )
私は30からずっと患い治ってきたはずがまた再発(´Д` )
現在両肩だよ(´Д` )(´Д` )(´Д` )
パソコン使うと肩が前に出ちゃって腱が伸びてきちゃって介護で重いみるくを持ち上げさらに伸びてアボン(´Д` )
肩周り(肩甲骨)ほぐしたりするストレッチしてこれ以上悪化しないよう姿勢に注意してね〜!

ソラ君体調落ち着いているようで嬉しいです(^^)
みるりーママさんへ
みるリーママ~
や、やっぱり四十肩なんだろうか・・・(汗)
ええ~今両肩なの?!
でも肩こりって色んな部分を不調にするよね・・・

あんなに治らなかったのは初めてだったわ(涙)
胃から食道にかけての鈍痛まであるし・・・
今は肩甲骨を動かすために毎日
カーヴィーダンス踊ってるわ~(笑)

この台風でソラさんがまた夜中寝てくれないんだけど
一時のしんどそうな感じはなくなってきて
食欲もバッチリ(食器のカチャッって音で起きてくる)
うれしい限りです!!
まあ無理はダメなんですけどね。
それでもある程度安定してくれるのは助かります

管理者のみに表示

