スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

十五夜

2014/09/08 Mon 11:38

今日はここ数年では一番早い時期となる
十五夜  だそうです。
ちなみに明日は今年最後のスーパームーンが見れるそうです。
2日間もまん丸お月様なら蓮さんはルンルンで帰ってくるかしらね~

9月に入り、まだまだすっきりしないお天気が続いていたんですが
ここ数日は朝晩涼しいし、秋らしくなってきましたね~♪
おかげで、ソラさんも随分調子がいいようです。
真夏の時期のように呼吸が常に荒いということは無くなり、穏やかに過ごしてます。
まあ、先生はこういった涼しくなってきたときが、飼い主も気が緩むし
ワンコも夏の疲れがでて危くなる仔が多いので気をつけてとは言われましたが(汗)

真夏はどこへもいけず、常にしんどそうでお家ばかりだった2熊さん。
秋らしくなってきたので朝のうちなら大丈夫だろうと
モーニングに連れ出しました。
IMG_2641-1.jpg  IMG_3126-1.jpg
普段はしょぼしょぼお目目のソラさんもご機嫌さんでパッチリお目目
凪っぺは相変わらずメン目が飛び出そうなくらいうれしそう~
こんな近所のモーニングのお出かけですが、出かける前は大変!!
凪っぺうれしくて家中を走り回るから、ソラさんにぶつかるし、カーペットはめくれるしで
ママの雷が1回は落ちます(爆)
行く前にソラさんまで興奮しちゃうとそれが心臓の負担になってしまうから
気付かれないようにそっと準備してるんだけど、凪っぺはママのストーカーなので
すぐにばれてしまいます

こういった楽しい事はきっといい刺激でしょうね~♪
凪っぺにはもう少し我慢してもらって、日中でも気温が下がってきたら
ソラさんが寝てる間にドッグランへ連れ出そうと思っています。

ママがモーニング中は大人しくしててくれる2熊さん。
蓮さんの時のように、もうママ一人でもお出かけできますね~
もちろんソラさんが突然倒れてしまうことは十分考えられるので
遠出は出来ないし、駐車場が近いお店しかいけませんけどね。

モーニングして、帰りにコンビにによって大好きなから揚げを買って
みんなでつまみ食い(滝汗)
こんな事がとっても楽しいみたい♪
IMG_4779-1.jpg
こうやって車の移動で寝てくれるのも調子がいい証拠。
心臓に負担がかかって辛いときは車の振動がさらに辛いようで
なかなか寝てくれないから・・・
2熊さんでこんな風に寝てくれると微笑ましくなってしまいます。

このまま涼しくなってソラさんも安定してお誕生日の12月まで乗り切って欲しいな~って思います。
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
ソラ君の先生ってとっても優しくて良い感じe-349
注意すべき点をしっかり教えて下さって
丁寧に診てくれてるんだな~って安心!
獣医さんとの相性もあると思うけれど、良い先生を見つけるまでが大変なんですよね。
人間のお医者さんと同じよね。評判が良くても自分にとってどうだかは行かないと分からないもの。
ソラ君の先生は実際会った事ないけどソラ君ママさんが安心してお任せ出来る人なんだなって愛情が伝わってきます。

凪っぺちゃんてば今にも画面から飛び出してきそうだよ(笑)
ママの雷が落ちるとショボンするの?
いつもわくわく顔の凪っぺちゃんだからショボンした顔が想像つかなくて。
ソラ君も嬉しそうe-343

これからはソラ君と凪っぺちゃんの季節だから
お出掛けが増えるといいですね。
凪っぺちゃんは今以上にはじけちゃうかな。
元気が一番!
yuccaさんへ
yuccaさん、蓮のときもそうでしたが
ココの先生たちは本当に丁寧ですし
大学病院ってこともあり経験も豊富です。
まあ、最初は大きな病院って冷たいイメージがあって
めちゃくちゃ慎重になりましたが・・・(汗)
確かに大学病院は学会や研究などが絡んでくるので
色んな症例が必要なため、ある意味使う薬なども
実験的なところがあったりするとは思います。
ただ、利益を追求していない分病気に関しては
ものすごく丁寧に説明いただけるし、治療費だって
相談に乗ってくれます。
ソラさんも個体がデカイので、本当は使いたい薬が
あるんですが、やはりお高いので、続けられる範囲で
効果のあるものを探してくださいました。
この前も食欲落ちてる・・・っていったら
獣医師専用のフードのサンプルを5キロもくださいました(もちろんタダで)
私も獣医さんには痛い目にあってるので選ぶ事が
とても慎重になります。
やさしいから良い先生とは限らないし・・・
そこは相性と知識と色んな事を総合して判断しなくては
いけないのでめぐり合うまでは大変ですよね。

凪っぺね~
本当に怒られるとしょんぼりするよ~
で、ママまだ怒ってるかな??なんて上目使いで
ソファーから私の行動を目で追ったりしてます。
でももう良いよ~なんていったら
またまたワッフーってなんて再び雷なんて事も(笑)

こういった何気ない日常は本当に幸せですね~
No title
朝晩がやっと涼しくなってきましたね~・・・。
私も、スーパームーンを拝ませていただきましたよ~~。
ソラさんも、近くでもお出かけができてよかったです。
・・・素敵な蓮さんとのお出かけがみえてきました・・・。
京都~神戸~奈良・・・・素敵な素敵な思い出がよみがえってきましたよ。 凪さんのお出掛けうれしい様子が、おかしくてね~・・・ハイな姿はどこも一緒ですねえ~。
ママの元気姿がうれしいです。
ノア子さんへ
ノア子さん、十五夜、スーパームーンと
2夜連続で満月を拝めました~♪
蓮さんも喜んで遊びに来てたと思います。
本当にソラと蓮はよく色んなところへお出かけしました。
出先でみんなに可愛がられて、手のかからない仔だったので、気兼ねなくお出かけしてました。

今はソラさんの体調もあるし、凪っぺも随分
言う事が聞けるようにはなってきたんですが
やっぱりなかなか年齢差もあるし
難しいですね。
でもこれからとてもいい季節になるので
少しでも楽しいお出かけが出来ればと思っています。

ノア子さんもハイテンションな若犬に
振り回されながらも楽しい季節がやってきましたね~

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。