スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

お・で・か・け♪

2014/09/16 Tue 11:20

3連休、お天気もよく、気温も低く・・・
おでかけしちゃいました~♪

もちろんソラさんの体調を見ながらですが、我が家から車で1時間弱
ひるがの高原へと行ってきました!!
この季節、さすが高原!!めちゃくちゃ涼しい~昼間でも20度前後!!
真夏に閉じこもり生活で体力をもてあましてた凪っぺ・・・
存分に走りなさ~い!!
ママは張り切って久々に一眼レフを持っていきましたよ(苦笑)

ひるがの高原 001-1

ソラさんは殆ど動きませんが、それでも自然の中では気持ちよさそう。
ひるがの高原 007-1
凪っぺは走りますよ~♪
ひるがの高原 020-1
ソラさん気持ちよくて久々のゴロスリ~
うん、うん、汚れたっていいよ!!ちょっと口の色は貧血気味で白いけど(汗)
本犬は楽しそう~
ひるがの高原 024-1
いいね~いいね~ソラさん可愛いよ~
ひるがの高原 036-1
凪っぺも2歳を過ぎて体が出来始めてるので大きくなった気がします。
ミニピンの仔がいたんですが、ちょっと怖がりな仔だったので、凪っぺが追いかけそうになると
逃げていました。
すごいな~と思ったのは、凪っぺ追いかけまわさなかった事!!
ちょっと心配したんですよ。小さい子を追い掛け回してしまうと怪我をする可能性が高いので
私のコマンドが聞かないようなら係留か・・・と思ったんですが
「凪、いけない」の一言ですぐに止めてくれたので良かったです。
凪っぺ大人になったな~と思う瞬間でもありました。
ひるがの高原 038-1
ママにたまに止められながらも1熊でスキー場のランを走ってました。
オヨダが鼻周りを一周してるのにお構いなしで走ってるから、そこに草がついて
おかしなことになってるし(滝汗)

ソラさんも咳が出たり呼吸が乱れる事も無くリフレッシュできたようです。
休み休みでしたが連れてきてよかった~。

ただ・・・・またもや残念な事が・・・途中ジャックラッセルを連れた家族が来たんですが
入ってきたとたんガウガウと我が熊たちに噛み付きに来た(汗)
凪っぺは瞬時に引く俊敏性はあるけど、ソラさん噛まれた(涙)
でも一瞬だったから首周りの毛の部分だったので(大きさ的に届かないからね)怪我も無かったんだけどさ・・・
もちろん我が家の熊たちは一切怒りません。
手も出さないし唸ったりもしません。
ドッグランに放そうとするならお願いだから自分ちの仔がどんな反応をするのか
理解して放牧してほしい・・・
それか、せめて大きい子が苦手なのでとか何か一言いってくれれば
我が家も係留したり、一旦外に出たりするからさ・・・
結局我が家はすぐにランを出てカフェで休憩しましたけどね。(すでに30分ぐらいは遊んでたから!!)

そんなちょっと残念な事はあったけど、2熊さん楽しそうでよかった~
でもやっぱり移動と遊びは疲れるのよね~
ソラさん、その晩はご飯をあまり食べてくれませんでした。
なかなかソラさんの扱いのさじ加減が難しいけど
お出かけは好きな子だからぼちぼち様子をみながら連れ出そうと思ってます!!
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
お出掛けで来てよかったねえ~。
気分転換は心のお掃除ですからね…でも残念ねえ~、どこにも、だめな飼い主っているんだよね~…きちんと謝られたかしら? ソラさんが怪我がなくて良かったです。凪っぺさんも、穏やかで、うまく育てられてますね~・・弟子志願ですワ・・・子育てが?になるこのごろです。
やっぱり素敵なソラさんです・・・わが子も、ソラさんみたいに育てられればいいんですけどねえ~・・。
ソラ家に里子に出したい気分です・・・秒速の破壊魔に苦戦中・・・・気合で育てるしかないよね~・・・。
ノア子さんへ
ノア子さん、お出かけはやっぱり楽しいみたいですね~
ガウガウの飼い主さんは自分ちのワンコを止めるのに
必死で謝罪はね・・・無いに等しい感じでした(汗)
もうこういうことはよく遭遇する我が家なので
半ば諦めです・・・
デカイというだけで我が家に被害はそんなにないと
思われるのか、大抵は大きいそっちが悪いんでしょ?!的な雰囲気なので(滝汗)

子育ては悪戦苦闘ですよね~(苦笑)
ソラさんも若いころは破壊魔で大変だったんですから!!
蓮さんと凪っぺは犬社会で経験を積んできたので
破壊はなかったですね~♪
でもきっとそのうち落ち着きますよ~
愛情いっぱいで育てれば穏やかなやさしい仔に
なると思います!!
我が家に里子にきたら、体力バ○になりますよ~(爆)
No title
きゃっほ~!
いよいよ涼しくなってお出掛け出来たんですね!
ソラ君は草の匂いが嬉しそう
凪っぺちゃんはひたすら走りまくる(笑)

凪っぺちゃん日々お勉強して成長してるんですね
動いてる物は追いかけてしまうのは本能だろうに
ママの言うことちゃんと聞いて良い子に出来るんだもん
本当に偉いな~♪

ソラ君怪我が無くてよかったです。
ランでガウガウ噛み付くってどういう家なんだろう。
ワンコがしてしまった事は保護者の責任なのに
謝らないってどういうこと?

いくらワンコ好きでも最低限の躾すらされてないワンコは困るのに
躾のハードルっていうか非常識がはびこりすぎて
普通の事が出来ない飼い主さんが増えました。

大型犬の飼い主さんはソラ君ママさんみたいに
相手を怪我させたら大変って思ってる方が多いから
すっごく周りに気を使ってらっしゃるのに
小型犬が集団になると耳を疑うような非常識な話し色々と見聞きしています。
おおっぴらに言うと飼い主さんが集団で反発してくるから関わらないようにしてますが
あんな人達と同じに見られたらほんとヤダ。

ワンコに優しい施設が出来たりするのは嬉しいけれど
それに甘えて躾しないまま連れ歩く飼い主さんがいる事には憤りを感じます。
yuccaさんへ
yuccaさん、ちょっと久々の遠出で
ドキドキはしましたがいっちゃいました!!
やっぱり高原は涼しいですね~♪
お出かけのときは気持ちが高ぶってるので
元気ですが、帰ってからの疲れがやっぱり
出ちゃいますね~(汗)
それでも喜んでくれて精神的にも良かったんじゃないかと思います。

ワンコ同伴可の施設や宿泊場が増えたのはありがたいですが
その分常識はずれの飼い主さんも増えたように感じます。
利用施設が少なかったころは、本当にワンコも一緒でいいのかしら?!ぐらいの遠慮とドキドキの気持ちもあってか、ソラ蓮を連れて歩いていた7、8年前は
あまり嫌な思いすることが少なかったんですよね。
ところが最近は大抵小型犬ならカートや抱いてなら
店舗内もokが増えたりして、ありがたいんだけど
横柄な方も増えたように感じます。

もちろん小型犬に限らず、大型犬でもいますよ、大丈夫か?!って飼い主さん。
我が家が正しいとはいいませんけど、やっぱり
躾やマナーは必要ですよね。

管理者のみに表示
« 膵炎発症 | HOME | 十五夜 »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。