スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

いいね~♪

2014/11/06 Thu 11:29

膵炎が治まっても再発が怖いと先生から膵炎用の薬を継続して飲ませるように言われ
それを飲むとやっぱりお腹がなかなか戻らなくて・・・(-_-;)
確かに膵炎は怖いけど、お腹を壊すということは相当負担・・・
もちろんお腹の中の消化酵素を補助するお薬も処方されてはいるけれど
どっちの効果が勝つのか???

と、いう事で、先生(;´・ω・`)ゞごめんなさい
膵炎の薬は言われた分量より減らして飲ましています( ̄ー ̄)ニヤリ
す、膵炎再発したらどうしよ・・・と思いながらも今のソラさんの状態をよくしてあげたい・・・
実はやっぱり悩んでいたりもします。

食欲減退&膵炎でかなりげっそりホッソリしてしまったソラさん。
先週ぐらいからやっと食べたい食べたいソラさんが復活!!
で、お薬の調整もきいているのか、だんだんうんPの回数もへり、ボチボチ固形になってきました。
それでも急にたくさんの量や脂肪分が多いものは怖いので様子を見ながらの食事!!
でも食器の音で起きて来てくれるのはうれしいですワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

そして、そして!!ママがご飯を食べてると久々の・・・
IMG_8569.jpg
ぼくチンも食べたいじょ~とテーブルまでやってきたソラさん!!
凪っぺと比べるととっても小っこく、細くなってしまったソラさん(T_T)
でもね、こうしておねだりに来てくれるのは何か月ぶりかしら~?!
嬉しくて泣いちゃいそうでした!!

お天気が良い日は窓全開が気持ちいい季節!!
IMG_7433.jpg  IMG_8678.jpg
お昼寝が最適だよね~♪
良いね♪良いね♪♪

心嚢水。、肺に水・・・腹水ありで状態はよくないけど
見た目にはとっても快適そうですよ~ソラさん!!
なので、絶対安静、お散歩、お出かけドクターストップがかかっているけれど
果たしてそれがソラさんのメンタルにとって良いのか?!

ブン((-ω-。)(。-ω-))ブン
良いわけございません!!
あと1ヶ月で10歳!!
もうソラさんが楽しいと思うことをさせてあげたいと思っています。
もちろん、むやみにお出かけしまくるわけではないけれど
体調とご機嫌をみながらやれることはやろうと思っています。

先生のお言葉はあくまでも獣医師として病気のソラさんへの助言。
日々の生活はやっぱりママの判断だと思っています。

美味しいモノ食べて、適度に歩いて、
皆に凄いじゃん!!て行ってもらえるぐらい病気と共存して長生きしてほしいと願ってます!!(^^)v
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
こうして並ぶとソラ君が小さくなってしまった感じだけど
お顔は元気になってきた気がします。
凪っぺちゃんは相変わらずメンメ飛び出しそうなおねだり顔(笑)

ちゃんと並んで正座しておねだりするなんて。
どんなポーズにママが弱いかバレてますね(笑)

ママさんの仰る通り
日常のソラ君の状態は獣医さん分からないから
獣医さんの助言を受けながらママの判断で介護するのが一番だと思います
yuccaさんへ
yuccaさん、ソラさん元気です~っていってたら久々に
今朝発作で倒れこみました。
意識が飛ぶほどではないけれど、2か月半ぶりくらいに
チッコの帰りに倒れこんじゃいました(ノД`)シクシク

でも朝ごはんもしっかり食べたし、今はもう
歩けるので、朝起き抜けのチッコは要注意ですね(-_-;)

凪っぺは寒さが増すにつれてさらにお目目が飛び出しそうなくらい元気パワー増進です(゚∀゚ ;)タラー
凪っぺはもうダイニングテーブルの上は普通に座ってても見えちゃうぐらいの体高なんだけど、食べ物を
盗もうとしないからえらいな~って思います( ̄ー ̄)ニヤリ

この先も倒れたり、何か病気を併発したりすると思います。
そんなことも覚悟しながらソラさんの時間に
ゆっくり付き合っていこうと思います。
初めてコメントさせていただきます
先月病院でお会いしたラブの飼い主です。
とても可愛くて、二人の名前で探させていただきました。

ソラ君心配ですね。
過ごし方について難しいですが、私も同感です。まずは10歳のお誕生日を迎えられるように、祈ってます。ソラ君頑張って。
突然に失礼しました。
JJ乳母さんへ
JJ乳母さん、ソラ凪のブログ探してくれたんですね~
ありがとうございます。

JJちゃんは(お名前これであってますか?)
その後どうですか?
心臓には問題なかったようだから、このまま
状況が安定すると良いですね。

ソラさんは肺とお腹に溜まってる(すこしですが)
水の影響か、寝てても呼吸するお腹の上下が
少し荒い気がします。
でも、ご飯も食べてくれるし本犬はそれほど
しんどそうでもありません。
様子を見ながらこれからの季節は最適なので
楽しい事を増やしてあげたいと思っています。

ご心配ありがとうございます。
No title
ママ・・・そうそう、毎日の生活はママの判断でいいんですよ~、1番解ってることですからね。実は私も体調が悪かったんです。 MRI検査しました。脳梗塞でなかったですが、めまいが出まして安静を要しました。歳なんですかねえ~。
ソラさんの日々が、ママの想いで暖かく包まれて、うれしく拝見してますよ~・・・かわいい熊さんですねえ~・・・
。よかったね!
ノア子さんへ
ノア子さん、心配してました。
珍しくコメントがないな~って思ってたら
やっぱり体調を崩されていたんですね。
これから寒くもなりますし、どうぞお体ご自愛くださいね。

ソラさんは腹水、胸水の影響で熟睡が難しいときも
ありますが、元気ですよ~♪
何より食欲が戻った事が本当にうれしいです。
やっぱり食べる事は生きていくためにとても必要な
事ですものね!!
私の気分にも一人でいると波があるんですが
焦らずのんびりソラさんペースで・・・
時には若熊凪のペースにどっぷり浸かって
日々を過ごしていこうと思います(笑)

管理者のみに表示

