スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

暇な3連休

2014/11/27 Thu 10:25

徐々にお腹も回復傾向に向かっていたソラさん。
なのに!!!!
先週金曜夜あたりからおかしい・・・(汗)
で、パパが帰ってきたとたんPPP~の水便にまでなってしまった(滝汗)
オイオイ、また膵炎再発か?!どうした???と気持ちはどんより。
ただ、食欲はあるし嘔吐はないので様子見。
せっかくお天気に恵まれた3連休なのにお家でのんびりとなってしまった。
IMG_2838.jpg
窓から外を覗くお二人さん・・・
わかるよ。わかる!!お天気良いし、気候的に最高だし、特に凪っぺは遊びに行きたいよね~
でも、残念(涙)

IMG_4642.jpg
あ~凪っぺふてくされた!!
IMG_0817.jpg
ソラさん、オスマシ顔だけど、ちみのお腹がアウトだからお出かけなしなんだよ~
まあ痩せちゃって体力も落ちてるから遠出はもともと無理なんだけど
お天気いいからお外には行きたかったよね。

さて、私も何をしようか・・・パパがいるのでフルに家事はしなくちゃいけないけど
とりあえず普段は制限されてる一人お出かけも留守番がいるのでたまには一人外出。

IMG_2224.jpg
玄関に置くビオラを買って来て寄せ植えをしました~♪
凪っぺ~食べ物じゃ~ないよ!!

そしてそして、スフレチーズケーキを焼きました~♪
もちろんチーズ&乳製品なので脂肪分大!!
2熊さん(特にソラさんには)NGなので3時のおやつに私がおいしく頂きました(笑)
IMG_0448.jpg
ホールで焼いたので、ちまちま食べようと思っています。

さて、今日はこれから大学病院です。
ソラさん、ぼちぼちお腹の調子も戻ってきたんだけど
食べて暫くするとトイレ・・・何度も力むので腸壁は常に出てしまいます(涙)
薬をどうするか先生と相談ですね・・・
せっかく食欲があるので体の中に栄養をとどめて欲しいんだけど・・・

それに正直下痢は大変!!お尻も部屋も(お庭へ間に合わないとね)汚れるし
お掃除が大変。それに本犬が一番体力消耗するだろうし・・・
良い解決策が見つかりますように・・・・
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
ご苦労様です・・・人も犬も介護はいしょですね・・。
窓からのぞく2名様・・・おかしくてね、にやけましたよ。
外から見たら、かわいくて笑っちゃいますね・・きっと。
ソラさんが元気になりますように・・・。
ママの想いが叶いますことを願ってます。
でも、家族の中のソラさん、うれしそうですよ。
ママの想いに、ちゃんとこたえているとおもいます・・。
ママもファイト!だね。
  追・・我が家は最悪です・・6か月になったサミー君が
  悪い子です。貰ってくれ~~です。ママにだったらあげ  るかも・・・いたずら坊主で、外でトイレできません。
  カーテンにぶら下がり、鳴くは、甘噛み・・散歩も引っ  張るは・・・今までの大型犬飼育の経験が・・ずたずた  ・・・なめられてる?かわいがりすぎたかな?
  ねじり鉢巻きで、試行錯誤の子育てで~~~す。
No title
パパが帰ってきたから嬉しくて興奮し過ぎちゃったのかな。
食欲があるならまだ安心ですね。

お外に行きたい気持ち分かる~~!!
具合悪くてもお外には行きたいのよね。
風も無く適度にポカポカでお日様がおいでおいでするんだよね。

雨の臭いや気圧の変化にも敏感だけど
お日様の臭いも分かるからカーテンで隠してもバレバレだし(汗)
気持ちが分かっても我慢させなきゃいけない時は
心の格闘ですよね。

トイレに行くつもりなのに間に合わないって
人間でもあるものね。
私は今喘息真っ最中なんだけど
咳の勢いで時々尿漏れしそうになりますもん。
(それとは違いますね;;ごめんねソラ君^^;)

リランが少しお腹が緩いだけでも掃除や臭い消しは手間が掛かるから
大きなソラ君のお世話はとっても大変だと思います。
だけどソラ君が一番辛いんだもんね
ママは愛の力で明るく前向きに介護してるから
ソラ君が穏やかに過ごせるんだよね。

凪っぺちゃんはパパさんと沢山遊んでもらったかな~?

病院の結果はどうでしたか?
うまく栄養を吸収出来る方法が見つかればいいんだけど・・・
ノア子さんへ
ノア子さん、急に寒くなりましたね。
体調はいかがですか?
ソラさんやっとお腹もよくなってきて
ぼちぼち回復傾向です。
寒い時期に夜中のトイレはしんどいので
良くなってきて良かったです!!

サミー君・・・只今やんちゃ真っ盛りなんですね~(汗)
ノア子さん、たまには鬼婆になることも必要ですよ~(爆)
でもきっと一貫してダメな事はどんな時どんな場所でも
同じように言い聞かせればそのうち覚えてきますよ!!
私もソラさんの時は感情で動く事もあり、なかなか思うように行かなかった事もありますから!!
蓮さん凪さんは比較的聞き分けがいいので
あまり雷は落ちないんですが、これもソラさんとの
教育の中で私が成長させられてて、扱いに慣れてきたってこともあるんですかね~(苦笑)
気長に頑張りましょ~♪
yuccaさんへ
yuccaさん、ソラさんは一つ副作用が出てるのかも?!と思われる薬を先生に相談して一旦止める事にしました。
そしたらぼちぼちお腹も落ち着いてきて
トイレの回数も減り、固形にもなってきました!!
ただ急に寒くなったので体調の変化には気をつけてあげないとと思います。

パパが帰ってくるといつも私といる生活時間と
少し変わってきたりするのでうれしいけど
疲れるんでしょうね。
日々のペースと変わってしまうので・・・

凪っぺはテンション高くてよくわかってないけど
月曜日は死んだように寝てるから凪っぺもやっぱり
疲れるのかもです(苦笑)

ソラさん、ものすごく骨骨してるんだけど
痩せた分心臓に負担は少なくなって
状態は安定しています。
食べたいものを食べさせてあげたいけど
お腹を壊したりしたら元もこもないので
様子を見ながら食べさせてます。
量的には少ないと思うのでなかなか太るまでは行かないかも~

それでもやっとお腹も落ち着いてきたので
このまま状態が安定しててくれるといいな~って思ってます。
出来れば寒いこの季節・・・夜中のトイレは
庭でも遠慮したいですもん・・・私が(爆)
ちょっと早いけど
ソラ君明日はお誕生日だね~!
やった~!10歳だよe-266
リランと同い年だよ!お揃いお揃い♪
あと10日もするとリランはぞろ目の11歳になるけど
これからも一緒にゆっくり年を重ねて行こうね

お祝いのケーキをメンメ飛び出しそうな顔で狙ってる
凪っぺちゃんが目に浮かびます(笑)
yuccaさんへ
yuccaさん、ソラへのお祝いありがとうございます!!
無事に10歳を迎える事ができました。
おお~リランちゃんはもうすぐぞろ目の11歳になるんですね!!
ソラさんもリランちゃんを目標に頑張るよ~!!

そうそう、yuccaさんのご想像通り
凪っぺ即効食べちゃいそうなくらい
ヨダレだ~だ~だったので強制撤去で
ママにマテを言い渡されておりました(爆)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。