スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

やった!!10歳だよ~

2014/12/15 Mon 11:27

ソラさん、無事に12月13日に10歳を迎えました!!
夢にまでみた2分の1の成人式です!!

春先に心臓を悪くし、秋に膵炎を発症してしまい、先生にも10歳のお誕生日は
無理かもしれない・・・と言われていました。
今も膵炎の影響で食べ物の制限はあるし、ものすご~く痩せてしまって
毛の少ない仔なら思いっきり肋骨見えると思います(涙)

それでも最近は心臓の発作は起きておらず・・・腹水・胸水はあるので
呼吸は少しつらそうですが、食欲も戻ってきて低空飛行で安定していました。

食べたいといわれるとやっぱりあげたくなるのが親の心情といいますが・・・
つい量を増やしすぎてPPP~になってしまって
ソラさんごめーーーん!!なんてことも多々あり(汗)

この1年本当にドキドキしながら待っていました!!
この日を!!我が家で飼いはじめたピレさんで初めて10歳を迎えてくれました!!
本当にうれしかったです。

IMG_8355.jpg
とってもお爺ちゃん顔になってしまったけどなんだかそれも可愛い~
ソラさん10歳のお誕生日おめでとう~♪
よく頑張ったね!!
もちろんケーキは似顔絵ケーキだよ~

IMG_9569.jpg  IMG_4303.jpg

先生にもケーキをたべさせても良いと了解頂いてるし!!
小分けにして少しずつ食べようね~♪

えっ?!凪っぺはどうしてるって??
もうヨダレだ~だ~なのでママに強制撤去され、マテを言い渡されております(爆)

IMG_6146.jpg
はいはい、もちろん凪っぺの分もありますよ~
っていうか、多分凪っぺの方がたくさん食べるんじゃないかしら(滝汗)

10歳を迎えれば後は神様からのご褒美ですかね~
でも近年は12歳、13歳とまだまだ長生きするピレさんが増えているので
ソラさんにもこの先のんびり楽しく穏やかな毎日が続けば良いな~って思います。
そして来年の今頃。。。すごーーーい!!ソラさん11歳になったよ!!なんていえたらいいな~♪

でもまずはやっぱり10歳おめでとう!!これからもよろしくねソラさん♪
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
おめでとうございます‼︎
ソラちゃん、10さいの誕生日
おめでとうございます‼︎

ソラママさん、ご無沙汰しております。
ソラちゃんが体調を崩してからずっと回復を願い、10さいを迎えられるといいなぁと思っておりました。
本当に良かった‼︎

私事ですが、うちのピレも
14さいを無事迎え、寒くなってきたので元気です^_^
(年相応に)
もう生きていてくれるだけで大感謝!とばかりはりきってケーキを用意したのですが一口もいらないって言うんですσ(^_^;)
(一年前と同じお店のものでその時はパクパク食べたんですよ。
結構お値段もするのにf^_^;) )

本当はずっとずっと一緒にいたいけど、ずっと抱きしめていたいけど、
ここまで生きてくれて、この先は
苦しまないことを願うばかりです。

ソラちゃんも少しでも体調が良くなって、苦しみませんように。
本当におめでとうございます。
凪ちゃんのとびきりの笑顔にも
いつも癒されています。
ソラママさん、お世話が大変だと思いますがどうぞご自愛下さい。
おめでとう!
改めてお誕生日おめでと~!!

うちもライナスが9歳で天使に変身しちゃったから
去年の10歳は特別な思いで迎えました。
3Dケーキすご~い!
食べるのもったいないから写真沢山撮っちゃうそう。

ちびちびソラ君のどこから食べたの?
お耳かな~ お鼻かな~ 
それとも頭頂部から?
きっとママさんが上手に小分けにしてくれたのね。

うは!凪っぺちゃん!
期待を裏切らないいいお顔(笑)

人間は寒いけれど
ソラ君と凪っぺちゃんには丁度良いですか?
ママさんはきっと寒いんだろうな~w
それも愛の形なんですよね@^^@
ばんさんへ
ばんさん、ソラへのお祝いありがとうございます。
無事10歳を迎えられて本当にうれしいです。
半ば諦めの気持ちはあったんですが、なぜか私の中で
ソラは10歳を迎えると確信があったんですよね~(汗)
ただ、心臓だけではなく、膵炎まで発症してしまったので正直あせりましたが・・・

14歳ですか?!
すばらしいですね~♪家族の愛情の深さと
環境がとてもいいんでしょうね~
ピレさんの14歳なんてすごいですよ!!
本当にココまで来ると後はのんびり穏やかに
過ごしてもらいたいですよね。

願わくばいつまでも一緒に居たい気持ちで
いっぱいである事はとてもよくわかります。

お互い老犬のペースに合わせ
頑張りすぎず大らかにお世話をしていけたら良いですよね~♪
凪っぺにはお笑い担当で頑張ってもらいながら(爆)
yuccaさんへ
yuccaさん、再びのお祝いコメント
ありがとうございます!!
二桁の年齢ってホント感慨深いですよね~

似顔絵ケーキですけどね、お顔の部分は最後まで
悩みました(汗)
まずは周りから小分けにしていって・・・
最後にお顔は凪っぺが頂きました!!
ソラさんの10歳というありがた~~いケーキなので
凪っぺにも10歳を目指してもらおうと!!

ここ数日寒いですね・・・
しかも週中は大雪になりそうで・・・
凪っぺは絶好調で、私はフリース重ね着でオコタで
ぬくぬくしてます!!
オコタなら部屋全体は温まらないので
凪っぺにはちょうど良いのです(爆)
ソラさんはやっぱり痩せたり、循環機能が低下してるので凪っぺよりは寒そうなので服を着せてます(汗)
同じピレさんでも体温調節は難しいわ~
No title
ソラさんお誕生日おめでとうございます。
パパさんママさんにもおめでとうございます。
仔犬の頃からの様々な想いが・・・よみがえってきたことでしょうね。素敵なソラさんが、沢山拝見できますことを願ってま~~~す。 強靭なママの体力を応援しながら、凪っぺさんとの楽しい日々を待ってますよ~~~。
かわいいケーキよかったね! 
ノア子さんへ
ノア子さん、ソラへのお祝いありがとうございます。
あんなにやんちゃでわがままなソラが
こんなにおっとりピレさんになるなんて
想像もしてませんでした~(汗)
病気を抱えながらの日々でしたので心配事が多いですが
無事10歳を迎えてくれて本当にうれしく思います。
この先はのんびりゆっくり過ごしてもらえればいいな~って思います。
ノア子さんも寒いので体に気をつけて子育て
頑張ってくださいね~♪
Happy birthday!!
そら君、10才おめでとう。闘病中に迎えたお誕生日は格別な喜びだったのではと思います。私まで嬉しいです。凪君の元気パワーに引っ張られて、まだまだ長生きしてね。

遅いメッセージで失礼しました。
JJ乳母さんへ
JJ乳母さん、ソラへのお祝いありがとうございます!!
無事10歳を迎えてくれて本当にうれしく思います!!
早めに予約しておいた似顔絵ケーキを食べる事も
できたしね(笑)
ここ暫くは心臓のほうも、お腹のほうも落ち着いているので、このままのんびり過ごしていけたらな~って思っています。
でも、今日が良くても翌日には体調を崩したり・・・
ってこともありがちなので、日々観察ですね~
年内は来週が最後の病院です。
このまま安定して新年を迎えられたらな~って思っています!!
はじめまして
 はじめまして。 阿蘇の大河と申します。3代目の♂ピレです。 どうぞよろしくお願いします。 mU _   _ Um


「ピレ・毛吹き」・・・で検索させていただきその記事があったところにお邪魔させていただきました。 旧知のお友達・・・雪ママのお名前も見えました。

 
 ソラくん・・・10才の誕生日おめでとうございます。 体調も色々と心配されたとのことですが、10才は本当に素晴らしいですね。 これからもずっとずっと元気で~!!・・・と心からお祈りしています。

 またお邪魔させていただきます。 ありがとうございました
阿蘇の大河さんへ
阿蘇の大河さん、初めまして!!
訪問ありがとうございます。
雪の丞君のママさんと知り合いなんですか??
今はすっかり交流がなくなってしまったんですが
雪の丞君は元気でしょうか?

ソラへのお祝いありがとうございます。
ソラも若いころは毛が無くて・・・
毎回この悩みでブログを書いてたような・・・(汗)
でも5歳を過ぎるころにはどんどん増えてきて
昔からの知り合いにはほんとにソラ君??
なんて言われたものです!

大河君とっても立派ですね~♪毛もソラの若いころに
比べたら立派ですよ!!
まだまだ若い大河君これからの成長が楽しみですね~♪
我が家も爺さんのソラと若い凪とのんびり楽しく
過ごしていこうと思ってます!!
やったね(^O^)/
ソラくん、おめでとうございます。
無事にお誕生日を迎えられて、本当に良かったです。
まだまだ、大丈夫(*^^*)来年もお祝い言わせてね、ソラくん。エルも、お空から見守ってるからね。

遅くなってゴメンなさいでした。
エルママさんへ
エルママさん、ソラへのお祝いありがとうございます。
ソラさんも、ココまでよく頑張ってくれました。
膵炎を発症してしまったときは本当にもうだめかと
思ってんですが、何とか復活してくれて
無事10歳のお誕生日を迎える事が出来ました。
きっとお空から得るチャンも応援してくれてたんでしょうね~v-398
この先ものんびりゆっくり過ごしてまた来年お祝い
出来ればと思っています。

管理者のみに表示

