スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

久々のお供です

2015/01/16 Fri 11:06

数日前のお休み。
お天気がよく、ソラさんも調子はそこそこ!!
お腹もまぁボチボチ・・・

ということで、久々にランチにお供で連れ出しました~♪
ソラさんには介護用ハーネスをつけ、凪っぺにはね・・・
雨上がりだったので蓮さんが着ていたお洋服を着せました!!
ところが!!凪っぺ・・・頭でか~~~い(爆)
ソラさんも蓮さんも小顔なんだよ・・・我が家は・・・
凪っぺ、変、絶対変!!お洋服が似合わな~~い
とは言え可愛い我が仔♪
内心爆笑なんだけどそのままカフェへいっちゃいました~

久々のカフェなのでちょっと落ち着くまで多少時間はかかりましたが
良い子でしたよ!!
IMG_1919.jpg
凪っぺ~いい笑顔何だけど・・・やっぱりどこか笑える!!
IMG_1488.jpg
ソラさんも食欲が戻ってきてるので、テーブルの上をチェックしてました!!

ほんと、一時のことを思えば随分調子は安定しているようです。
私がご飯のトッピングをちょっと間違えるというか、たまには変化を・・・なんて
欲をだすとPPP~になってしまうこともありますが
本犬は食べる気満々!!
食べ物の種類には頭を悩ましますが食べたいという気持ちがあるのがとってもうれしいです。

ランチを終えた後は目の前の公園をお散歩。
もちろんソラさんは少しウロウロさせて後は待機!!
凪っぺと私で広~~い広場を爆走
リードをつけたままなので一緒に走る私はそりゃ~大変!!
ランチ後だし・・・まあでも凪っぺは楽しそうだったから頑張りました!!
自分でも思うけど、多分同年代の方と走ったら絶対私勝てると思う(爆)
お昼近くから2時間くらいのお出かけでしたが2熊さんとっても楽しかったようです。
お日様が出てる日はこんな風にちょっぴりお出かけが出来るといいな~って思います。

さて、1月11日は鏡開きでした。
今年も習わしを出来る範囲でやっていこうと思っています。
7日の七草粥もちゃんと食べましたよ~♪
IMG_5924.jpg
関東や関西でこれもまたおしるこ~とか、おぜんざい~とか色々違うんでしょうね(汗)
東海地区は中間だからどっちもあり??
我が家はあずきの入ったおぜんざいを作りました!!
ちょっと甘いけどおいしく頂きました!!
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
お出掛けで来て、よかったねえ~~。
2熊さんはもとより、ママの気分転換はうれしいことでしたね 。そうそう、蓮さんとダッシュしてくださいな・・・たくましさは、心+身ともが1番ですからね…すごいわ~~~。我が家は綱引きに出れそうな私・・・チョークチェーンを買ってってきました…最強の引きにまいりましたわ・・・雪道で足元がやばいです(これから試してみましょうか?)
ママは足・・私は力で今年をのりきれますように・・・。
素敵な2熊さん…穏やかで癒されます。
良いお顔ですね。 
No title
ソラ君がスマートになったので凪っぺちゃんのお顔が・・・と思っていたら
凪っぺちゃんの頭が元々大きかったのね~
凪っぺちゃんの秘密知っちゃった~!(笑)

ソラ君の表情もいいし、凪っぺちゃんは
楽しいのが隠し切れないしw
カメラを構えてるママさんはきっと厚着してるんだろうな~。

凪っぺちゃんと一緒に走れるなんて相当な体力ですよ!
今も道路には雪があるんですか?
人間は寒くても、今はソラ君の調子がいいのが一番ですね。

あ!11日は鏡開きだったのね。忘れてしまった!
七草はフリーズドライのを買ってシチューに入れました。
お粥じゃないけど雰囲気ですよ、雰囲気(汗)
ノア子さんへ
ノア子さん久々のおでかけで
ソラさんも凪っぺもテンションアゲアゲでしたv-356
やっぱりお出かけの楽しさを知ってる仔は
外に連れ出すと活き活きしますね~♪
凪っぺの爆走には疲れましたけど(爆)
お互い若い子に体力負けはしてられないですね~♪
凪っぺもハーフチョークチェーンを使ってますよ!!
万が一すっぽり首輪が抜けても困るので(汗)
このままソラさんも凪っぺも穏やかに
過ごしてくれればと思います!!
yuccaさんへ
yuccaさん、凪っぺはですね・・・
顔というか頭デカイですv-398
多分入ってる脳みそはまだちっちゃくて
カラカラ音がしそうですけど~(爆)

この時期はヒートテック2枚重ねに
フリースにダウン必須ですよ!!
でもここのカフェは外にストーブが設置されてるから
(アウトレットとかに背の高いのがあるでしょ?!ソレがあるんです)
まだ暖かかったです!!

私の体力ね。。。(汗)ソラさんの若いころから
私も体力バカと言われてましたわ(笑)
このまま2熊さんが穏やかに過ごしてくれればと思います。

そうそう、日本の習わしって色々あるんですよね~
昨年ぐらいから気になるようになり、やれる事は
やるようにしてるんですよ~
春ですね
ソラ君ママさんこんにちは^^
こちらは今週から春という感じで
だいぶ暖かくなりました。
主人は花粉症と戦ってます。

ソラ君の具合はその後如何ですか?
凪っぺちゃんは相変わらずやんちゃしてるかな。

それではまた来ます~(^^)/
No title
ママ、お元気でしょうか?
様々に巡らせていますが・・・。
いつかまた・・・その時が来る日をまっていたいです。
No title
今年の夏は 異常事態!
毎日 とてつもない 暑い日が 続いていますね。
デカわん U*^ェ^*U にとっても
デカわん U*^ェ^*U 家族にとっても
毎日 戦いの日々ですね・・・。
熱中症&夏バテしないよぉ お過ごしくださいね。
お返事
yuccaさん、ノア子さん、うめにゃんさん
ご無沙汰しております。
そして色々ご心配頂きありがとうございます。
今年も暑い夏を無事に乗り切る事ができました。
日々体調が変わるソラですが
低空飛行で頑張ってます。
季節の変わり目は特に注意が必要になりますね〜

皆様も、可愛い我が子とご自分の健康を
1番に考え、楽しい日々を過ごせますように(^^)

管理者のみに表示

