スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

我慢比べ!

2006/05/07 Sun 20:22

連休最終日は朝から大雨:::( ^^)T :::
ここで困るのがソラのお散歩。
どうやら本日は一日中雨の予報。
と言うことは必然的に朝も夜もお散歩無し!!
まあソラは室内でもトイレができるのでそれほど困らないんですが、全くお散歩無しとなると、家の中でのお仕事ぶりに磨きが掛かるのでは・・・

(・"・;) ウッ、ところがママの心配してたお仕事は眠いのか殆どしない(= ̄▽ ̄=)V
それはそれでよかったんだけど、もっと問題なことが・・・・
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!朝からソラ、おちっこもうんPもしないんです・・・
いつも朝は起きるとトイレシーツにおちっこするんですが、なぜか今日はしない*o_ _)oバタッ

「ソラ~、今日は雨だからお散歩なしだよ。おちっこもうんPもお家の中でしていいんだよ!」
何度もソラに話しかけるがスル素振り無し(≧◇≦)エーーー!
うんPも昨日は昼間に散歩に出かけてそのときに散々したので、夜のお散歩のときはしなかったし・・・まあうんPは朝しないこともあるからいいんだけど、おちっこは・・・???
ママ、散歩に連れ出すことはしないで起床してから我慢すること3時間!
やっとトイレでなが~いおちっこしてくれましたC=(^◇^ ; ホッ!
うんPもそのうちしたくなったらするでしょう!とこの時は安易に考えてたママ!

が!しないんです・・・、お昼過ぎても、夕方になっても・・・
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ大丈夫か?!
ワンコにも便秘ってモノがあるのかしら??
それともお外じゃなきゃ嫌だとか?!
それでは困るのよ(ノ◇≦。) ビェーン!!
病気したり、年を取ってからのおトイレが困ると思って今までお家でも外でも出来るようにしてきたのに、今になって外オンリーになるなんて・・・
こんな事は良い子というか大人にならなくていいのよ(゜-゜*)(。。*)ウンウン

でもさすがにずっとうんPをしないのは可哀相なので、雨はまだ降っていたけどお散歩に行くことにしました!

そこで登場したのがジャーン!!!
即席ゴミ袋合羽です( ̄m ̄* )ムフッ♪ラムさんのときはよく使ったな~(  ̄_ ̄)
早速ハサミでカットして作成!
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!ソラにはちょっと小さいかも!
なんだかチャンチャンコ着てるみたいだわ(* ̄m ̄)プッ

SANY0217.jpg
 「ママ!これなあに?ガサガサしてなんだか邪魔だよ( ̄‥ ̄)=3 フン」
「(*^.^*)エヘッ細かいことは気にしないで!ちょっとした汚れ防止よ!!」

特別嫌がることは無かったけど、なんだけお間抜けです(T▽T)アハハ!

SANY0223.jpg
 「僕チンこんな格好で散歩なんて嫌だな~…( ̄。 ̄;)ブツブツ誰かに会ったら恥ずかしいじゃん!」
「大丈夫よ!こんな雨の日に誰にも会わないし、それはそれで十分男前だから ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ」
SANY0224.jpg
 「そ、そお?じゃあとりあえずイッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--.. 」

ε=( ̄。 ̄;)フゥホント褒め殺しに弱い♂だわ(o ̄ー ̄o) ムフフ
さて雨の中散歩に出かけ、これでうんPもしてくれるだろうと思ったら
Σ( ̄Д ̄)ガーン(=Д=;)マジー(=_=;)シュン
ぐるっと回ってくるがしないんです・・・
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃホントに大丈夫か??
なんでしないの?!
結局汚れにお外に出ただけジャン(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

困ったことに未だうんPせず!
もう24時間しておりません。
ご飯は普通に食べてるし・・・
ワンコって24時間うんpしないことってあるのかしら??(病気じゃなく健康なときに)
ママは今までに経験はありません。
(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!ソラ!お腹痛くなる前にしたほうがいいと思うぞ~!
明日は天気がよさそうだからお散歩に行けるだろうけど・・・ママが希望する室内、お外両方出来るおトイレはやっぱり難しいのかな~
大人になると我慢できるようになるから我慢しちゃうのかな・・・
それはそれでイイコトなんだけど・・・やっぱり今後を考えると悩んでしまうママなのです<(_ _)>
ソラ~早くうんPしなよ~~~~!!
未分類 | コメント(21) | トラックバック(0)
コメント
にゃはは♪
ソラ君、素敵な白色のレインコート着てお散歩行ったのねぇ~♪
(¨*)(・・*)うんうんソラ君は何を着ていても男前よぉ~♪

んで!お便秘あると思います!ナナちゃんも昔は便秘娘でした(^^;
でも、これは純粋にご飯に問題があったからと思います(汗)
ソラ君、食事もなにも変わらないのに出ないのかしら?
出なくてお腹張って腸閉塞とかになると危ないと思うけど、1日くらいなら大丈夫なのかな?
(ちなみにナナは室内デビューして雨だと2日くらい平気で我慢する子でした。今は我慢しませんけどね♪)ソラ君、今日の夜にでもぷりっと出してくれるといいですね~
(σo ̄)ホォホォ
みるリーママ、ナナちゃんは便秘娘だったんですね!
ソラは特に食事の内容を変えたわけでもないので、ただ単に我慢してたら、散歩に出たときにはタイミングがずれててしなかったのかも・・・
・・・( ̄  ̄;) うーんでも腸閉塞にでもなったら大変だな・・・・
今夜かせめて明日の朝にはしてくれるといいんだけど・・・
あ!!!
そーいえば、友達は浣腸してたよ(汗)
あ!!今、ふと思ったんですがお腹周りのなでなでしてマッサージしたらうんpを催すかも♪
あとはソラ君ママとプロレスごっこして運動!!

うん。ナナちゃん、昔は粗飯だったので繊維とか全然たりなかったんだと思います。今はドライフードのおかげで便秘しらずですp(*^-^*)q
Σ('◇'*)エェッ!?
か、浣腸ですか~??!!それも初めて聞くわ!!
大丈夫なのかしら?
今日はソラと幾度と無くプロレスしてテンションあげてるんだけど駄目なの(/ー ̄;)シクシク
2階の廊下へ行ってワンワン吠えてるから、オッ!これは!と思うんですが、しないんです*o_ _)oバタッ
タイミングを逃すとこんなもんなんですかね・・・
何もこんな事で大人になって我慢しなくてもいいと思うんだが(汗)
24時間
さんたはしないことあるよ~、将軍様。
そういえば今日もしてないにゃー(^▽^;)

雨大嫌いシロクマのさんた、お外でしかシッコできなかった日々には強制的に連れ出していましたが、超特急でシッコだけしてお家にダッシュバックしてくることもままありましてん。
どうしても将軍様したいときには呼びに「やっぱ産む!産まれそう!」って呼びにきたけど、そのまま平然と翌日雨が上がるまで出産しなかったりします。。。(ーー;)

ま、2~3日全く出ないとさすがに心配になるでしょうが、幸いそのようなことはなかったなァ。

というわけで、24時間は(さんた的には)アリです、アリ。(笑)
C=(^◇^ ; ホッ!
めいさん、ご無事でしたか(爆)次回は私も寝返ってM家とともに襲撃しちゃおうかしら(* ̄m ̄)プッ

さんた君24時間将軍様を出産されないことがあるんですね~。私は今までのワンコではそういった経験が無く、最低でも(健康なとき)朝か、夜には出産してたのでちょっとあせりました(^^;;
ソラね・・・多分雨は嫌いじゃないと思うんだけど、ママの作った即席ゴミ袋合羽がお気に召さなかったのかも・・・(_ _。)・・・シュン
ソラも明日にはた~くさん出産してくれるといいな♪
そーいえば・・・
みるくもパツン・パツンのかえるコート着せるとしないかも(^^;

あ!寝返りは早めにお願いします!!
そーじゃないと置いて行っちゃいます(爆)
そうなのかな~
みるリーママ~みるくちゃんカエルさんコート着せると駄目なんですか?!
じゃあせっかくお散歩行ってもうんPしなかったのはママが着せたゴミ袋合羽のせい(-"-;)

寝返りは内密にコソット・・・(-_☆)キラーン
便秘・・・
翔は結構便秘症だよ~でも気にしてないけど。だって便秘の人って太るでしょ?翔はガリガリだから太ればいいかぁくらいにしか思ってなかったりして(汗)我が家は雷が真横に落ちてもお散歩するけど雨の日はやっぱり踏ん張るほど気合がないみたい。合羽も動きを制限されるから嫌な子は多いみたいだよね。そもそもみるくのカエルさんは着せること自体無謀ですから・・・あれはゴールデンとかラブのサイズだもん(爆)
(* ̄m ̄)プッ無謀・・・
翔ママさん、今朝お散歩で無事ウサギうんPがでましたv( ̄ー ̄)v
やっぱり我慢してたみたい*o_ _)oバタッ
へ~翔君も便秘症なんだ!ワンコも人とおなじですね!
ヾ(^▽^*おわはははっ!!確かにゴールデンサイズをみるくちゃんに着せるみるリーマママは無謀だ!だってパッツンパッツンだもん♪
うちも。
一昨日の夜19時にお散歩行って、昨日丸一日雨降って20時間もウンチもチッコもしてくれなかったっす(汗)
さすがに焦るよねー。
だーいたい雨だとか濡れるのが嫌いなニューファンなんて聞いたことないんですがぁ。
おかげでさっきの朝のお散歩はお見事3kgほどのウンチ君を産出いたしました(爆)
帰りのバッグが重いのなんの(汗)
やっと・・・
タロンガママさん、おはようございます!
タロンガ君も20時間おちっこもうんPもしなかったんですか?!
・・・( ̄  ̄;) うーん確かニューファンはお水好きなんでよね??でも綺麗好きのタロポンだから雨はヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!なんでしょうね!
我が家も今朝の散歩で、明らかに便秘のうんPを産出しました(爆)
だってウサギさん仕様のものがいっぱいでたもん!
(・"・;) ウッ、タロポンの3kgに負けるけど(^^;;
産出オメデト♪
ソラ君よかったね。
出すぎても困るし、出なくても心配。
Jrはまだ3回ご飯なので一日5-6回なさいます。多いときは10回近いです。まぁシートにきちんとしてくれるのでそう大変ではないのですが。。。
白いコートgood idea!
我が家のゴミ袋は炭カルの透明だからちょっとムリかな。もっとがさがさするもん。
いいの。
なんちゃってニューファンだから(泣)
しかし3kg産出のブツ、トイレに流れないんですが(汗)
ちなみにずーっと前ですが、やはり流れなくって、クラ○ア○呼んじゃいました。
やはりこの話題は
盛り上がりますなァ~!ヾ(@^▽^@)ノわはは
ソラ君、無事出産おめでとう。詰まったままだと気持ち悪いもんね。
めでたしめでたし。
さんたも今朝たっぷり「バッチリな」将軍様を御産みになられたとさ。(^^)v


わが家は将軍様は新聞紙の産床で産ませて包んで持ち帰えります。
なので「ぎゅっ」と圧縮されていて、トイレには流せません。。。フツーに大量だし。
なので、生ゴミ扱いで燃えるゴミに出させていただいています。
ホントはコンポストとかで堆肥とかにしたら有効活用でいいんでしょうけどね♪
バクテリアに上手く働いてもらってニオイもないようなタイプのヤツがありましたよね。。。


TARONGA mamさん、ク○シア○は大変でしたね。
けっこうお高くついたのでは?(^^;)
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
>アレックスママさん、Jr君はまだまだオチビちゃんだから回数多いですよね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
でもきちんと毎日お通じがあることは健康のバロメーターですよね!
白いレインコート・・・ソラはお気に召さなかったようです*o_ _)oバタッ・・・( ̄  ̄;) うーんでも出かけるときは褒めまくったらうれしそうだったんだけどな(^^;;

>タロンガママさん、さすがに3㎏を流そうとするのはちょっと無謀なような・・・(;^_^A アセアセ・・・
Σ(- -ノ)ノ エェ!?トイレがつまった暮らし安心クラ○ア○♪を呼ばれたんですか?!タロポンは凄いな~。お水嫌いなタロポンだけど、そのまったりさは大好きよ~ヾ( ̄〓 ̄ヾ)ちゅ~~~♪
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
>めいさ~ん、やっぱり皆うんPネタは大好きなのかしら(T▽T)アハハ!
でも健康のバロメーターだからとっても大切なことですよね~♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪さんた君も無事出産されたんですね!我が家も散歩で出たものは持ち帰って生ゴミとしてゴミの日に出してます(*゜▽゜*)
でも夏場は臭いに困るんですけどね・・・
ゴミの日の前日にまとめる時は鼻つまんでやってますo(TヘTo) クゥ
コンポストも一時期悩んだんですが、なかなかお庭も手入れできないのに肥料使ってお花とかを育てることも難しいか・・・と思い、今はまだゴミ収集車にお世話になってます<(_ _)>
ごちゅーいください
ク○シ○ンは、痛かったです、懐に(泣)
あのですねー、いくらオドジで有名なアタクシでも3kgまとめて流そうなんて無謀なことは(汗汗)
5分割しても流れない位硬かったんだよぉぉぉ。
それ以来、夕方の散歩まで浸からせておいてやーらかくしてから流してます。
その間?ヒトは入れません。よいカホリが充満してて(汗)
・・・・
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
タロンガママさん面白すぎです!
私はてっきり3kg一度に流したのかと・・・タロンガ家って大きなトイレなんだと勝手に想像しておりました(爆)
で、で、夕方まで浸からせておくのぉぉぉ!!
すごーい!チャレンジャーだ!
・・・( ̄  ̄;) うーんでもこれから夏場は我が家もそうしようかな・・・いちようトイレ2つあるから、人間使うの困らないし・・・
うちは。
トイレいっこだよー♪ だから朝はTARONGA君のウンチ流すかダンナの長居タイムかの戦争なんだわ。
どっちも健康でいいことや~。
○ラ○アンは基本料金が8000円なんだけど、それで一応済んだんだけど、その前にスッポン(っていうんだっけ?)買っちゃったから、8500円かかったよ(泣)
もちろん不用意に流した、あーんどタロポンの保護者としてアタクシのお小遣いからの出費だった~~ぁぁぁぁぁ。
( ̄m ̄* )ムフッ♪
タロンガママさんちは朝はトイレ戦争だね~♪
(・"・;) ウッでもタロンガママさんが1番にトイレ使用しちゃうのかしら??
基本料金8000円でも高いわよね(/ー ̄;)シクシク
しかもタロンガママさんのお財布からでしたか?!
( ̄0 ̄;アッ我が家もソラの出費は全てママの財布だからソラがお仕事すたびにママの財布は寒くなっていきますo(TヘTo) クゥ

管理者のみに表示
« よかった~ | HOME | 成長♪ »

