スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ソラさん、ありがとう

2016/03/03 Thu 06:54

ご無沙汰しております。

昨夜11時過ぎにソラさん旅立ちました。
心臓に負担を抱えながら11歳まで生きた事は
とてもすごい事だと思います。

私がフル勤務になり、日中は仕事でいなかったんだけど、ちゃんと私が帰るのを待って
私が見守る中旅立ちました。

11年一緒に過ごして色んな事を乗り越えてきました。
立派に犬生を生きたソラを褒めたいけど
やっぱり半身を失ったようで辛く
涙がとまりません。

応援して下さった皆様ありがとうございました。
ソラは頑張りました。
また、落ち着いたら少し報告しますね。




未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
ソラ君本当によく頑張りましたね。
ママさんはお仕事しながら看病と凪っぺちゃんのお世話と
言葉にならない日々をお過ごしだったとお察しします。
私がお会いした頃のソラ君はとても穏やかで
蓮ちゃんと仲良く大人しく座ってましたね。
今でもはっきり覚えてます。
ママさんとブログのやり取りをさせて頂くようになって
あの穏やかなソラ君が分離不安で大変だった時期等を知って驚いたものです。
蓮ちゃんが天使になった時はママと一緒に悲しんで
本当に毎日の出来事一つ一つがママと一緒でしたね。
天国では蓮ちゃんとお花畑をお散歩して
今迄入れなかった色んな場所も蓮ちゃんと一緒にママと一緒にいるんだもん
見えなくてもいつも一緒だよね。

凪っぺちゃんは大丈夫ですか?
ママさん今は何をしても悲しみの中におられる事と思いますが
落ち着いたら凪っぺちゃんとお話し聞かせてくださいね。
待ってます。
yuccaさんへ
yuccaさん、なかなかブログアップが出来なくてすみませんでした。
超大型犬の介護は大変なんですが、本当に大変だったのはここ数日なんです。
それまでは、お庭に自分の足で歩いてトイレにいくし
私が仕事で遅い日はトイレシートにちゃんと
ちっこしてあったし…

小さな事の積み重ね、状況によっては大変な時もありましたが、本当に良い子でした。

11歳、11年は余りに私との繋がりが深く
ソラのいない生活がよくわかりません。

心配した凪は何だかいつも通りのおバカぶりで
私がその明るさに助けられています。

ソラとは色んな事を共にしてきたので
寂しくて悲しいくて涙がとまりませんね。

また落ち着いたら書かせていただきます。
いつもブログで応援してくれてありがとうございました。
No title
あ~~~~・・・。
PCの調子が悪く開けませんでした。
遅くなりましたが、ママ、ソラさんの最後を看取れて良かったです。様々に沢山の思い出が蘇ります・・・私のピレ、
スノーの面影を、蓮さんやソラさんに重ね・・・沢山の想いや、素敵さや、愛らしさを見せてくださいました。 涙がこぼれます…。ありがとう・・ソラさん。素敵な思い出があふれます・・・まるで我が子のように泣けます・・・・。
ママ、いっぱい泣いてください…私も泣けて、泣けて・・・
ママにありがとうって言ってるよ・・・また待ってるねママ。  いい子でしたね・・最後の最後まで・・・。
ノア子さんへ
ノア子さん、ソラ蓮の若い頃から
我が子の様に思いやって、いつも暖かい応援
励ましありがとうございました。

ソラさん、立派に生き抜きました。
何度も言いますが、心臓に負担を抱えながらの
11歳は立派です。
わかってるんです。
でもやっぱり寂しいし悲しいですね。
まだ呼んだら側にいるようで…

ブログも最近はサボりがちですが
10年分はありますからね。
本当に色んな事がありました。
ノア子さん、本当に本当にありがとうございました。
いつかお会い出来るといいですね。
No title
ソラ君ママさんこんにちは
体調崩したりしてないですか?
神奈川は先週暖かかったのに今日は5℃。
そんな寒暖を繰り返しています。
主人が花粉症なのでこの時期は薬代が嵩みます^^;

ソラ君地方はまだ雪が残ってるのかな
凪っぺちゃんの為に暖房しないで重ね着してるママさんが目に浮かびます。
私はお酒飲まないけれど甘酒が好きなんですw
寒いと妙に甘酒飲みたくなりますv-365
yuccaさんへ
yuccaさん、今日もまた寒い1日でしたね。
なるべく日常を今まで通りに過ごすように
しています(^^;;

気をぬくと今までの疲れがどっと押し寄せる
気がして…

凪ちんはソラさんが居なくなった事に
気付いたようで、ちょっぴり不安定です。
ただ、ソラと蓮ほどの強い絆があったわけでは
ないので、私への執着が増してる感じですね。
一緒にいてあげたいけど、仕事もあるし、今甘やかすと
分離不安にもなりかねないから
様子見ながら気分転換させてます。

まだまだ寒暖差が激しいのでyuccaさんも
体調気をつけてくださいね。

管理者のみに表示

