スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

色々ありまして…

2016/04/16 Sat 20:00

この1ヶ月…
色々ありまして…

凪が精神状態が不安定になり
連日家の中が仕事から戻ると酷い事になってました(ーー;)

特に玄関が酷く、飛び付いてガリガリやるんでしょう…
鍵が開いてしまって、二重ロックがかかって
私が家に入れなくて裏窓をよじ登り
入るなんて事もありました…

これはマズイと思い、二重ロックがかからないようにしたら、それが裏目にでました(T_T)

その日1日近隣の出張で一度も覗きに帰れなかったんです。
急いで仕事を終わらせ、ダッシュで帰ると
えーー⁈
玄関が半開き…慌てて家に入り
凪を呼びましたが居るはずもなく…

そう、鍵をあけてドアを押して
脱走していなくなってたんです(>_<)

もう私がパニックです。
凪はどこ?事故にあってない⁇
予兆があったのに、なぜゲージ留守番をさせなかったのか…

すぐに警察に電話するが、白い犬が事故にあった話はないし、捕獲された情報も入っていないとの事

近くの派出所に駆け込むと、午前中に白い大きい犬がウロウロしてるとの情報があったから
保健所に連絡してみますと、すぐに緊急連絡で
確認してくれました。

凪ちん、保健所で捕獲されておりました。
その日の引き取りは出来ないため
翌日迎えに行ってきました。
マイクロチップが入っているので
飼い主は直ぐにわかったようです。

ホントに無事で、怪我も事故にもあわずよかったです。私の管理不足です(T_T)

その後1週間…ソラさんがいない事
一晩牢獄のような所で過ごし物凄く不安だったんでしょう…
嘔吐と軟便、血便で病院通いでした。
ストレスですね…(ノ_<)

今はやっと落ち着いてきて、ご飯も食べるし
お腹も良好。
元々ゲージにも自分で入る子なので
私が仕事や外出する時はゲージ留守番です。

この1ヶ月、私も凪も大変でした。
ソラさんに守られていた事を痛感する日々です。

今回は無事事なきを得ましたがホントに飼い主の
責任です…
我が子からのサインは見逃さないよう
しっかりと責任ある飼い主にならないと
ダメですね…。・°°・(>_<)・°°・。



未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
そんな事が
気を揉まれた事でしょうね。想像しただけで生きた心地がしませんよ~。大変でした。とにかく無事でよかったですね。ソラ君が居る事か゛当たり前だったのですから、凪君も状況が理解できないのでしょうね。人間と同じ、犬もストレスが大敵ですね。凪君、ママさん、応援してます。無理しないでくださいね。
No title
大変でしたね~・・・。
ママの心臓が…理解できます・・凪さん無事で何よりでしたね。 近くだったら、大好きなピレさんのお世話のお手伝いを、かってでるんですがねえ~。 ソラさんの存在は大きかったんですよね~・・・。頑張れママ!
ピレの魅力はそこなんだな~~負けるな凪っぺ!
過ぎてしまえば、ママの元気の源(酷ですかしら?)
きっと、ママを鍛えてくれてるのかもね?
それにしても、凪っぺ・・・やってくれましたね~~~。
無事が何よりの、うれしい便りでした。
No title
凪っぺちゃんの脱走に気づいた時はそれはそれは驚かれたでしょう。
でも事故に遭ってなくて良かった。保護されていて良かったです。

大きいから高い場所に届くし力があるから玄関開いちゃうのね・・・
寂しさからやってしまった事だから怒れないし;;
凪っぺちゃんの安全の為にもお留守番中はケージですね
お返事
JJさん、ノア子さん、yuccaさんへ
お返事大変遅くなりました。

あれから、更に色々ありまして…
皆様のご心配ありがとうございます。

しかし、残念ですが
笑っていられる状況でもなく
益々悪化しています。

少しブログに書こうとは思いますが
フル勤務しながらの凪への対応は
やはり限界があります。

何か対策は無いかと日々考えたりして
疲れてしまいました…

管理者のみに表示

