スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

その後…

2016/05/26 Thu 12:58

凪の脱走事件から、1ヶ月弱
ゲージ留守番に変え、ホッとしていました。

玄関のドアの外側にチェーンもつけ
万全を期したつもりでした。

が、ゲージに入ってることに安心した私は
外側のチェーンを掛けずに仕事に行きました。
すると、昼に様子を見に帰ると
玄関のドアが半開き…
ゲージを破壊し、2度目の脱走です…
運良く、近所の動物病院で捕獲されとりました。

対策を考えて、玄関のドアの鍵のつまみを外し
凪の手で開けられない様にし
窓を割らないようマットレスで補強し
日々仕事に行っています。

玄関のドアが開けられないから
脱走は今の所ありませんが
帰ると、玄関は酷い有り様で
キッチンもドアが開き
冷蔵庫の野菜室は引戸なので空いてしまい
ピーピーとアラームがなってる状態…

色々相談し、お散歩も朝は5時には起きて
1時間は行く様にし、夕方はもちろん仕事が
おわったら、1時間は行っています。
少しでもストレス解消と体力を使ってもらえれば…と

凪を信じこの1ヶ月、部屋が破壊されようが
冷蔵庫が開いていようが、カーテンレールが
落ちていようが、怒らず平常心で接するよう
頑張ってきました。

でも、フル勤務で働く私にとっては、心配は勿論ですが、ストレスも半端ないです。
いつ改善するのかもわからない状況なので…

1番良いのは相棒を迎えてあげて
私が家に居るのが1番良いのでしょう…

でも、私が凪を育てていかなくてはいけないので
仕事を辞める訳にはいきませんし、二頭目を
迎える余裕なんてありません。

どうしたものか…
凪を手離す事も選択肢の1つがもしれませんね。

まだ若い凪です。多頭飼いで寂しくなく
心の安息があるご家庭に迎えて頂くのが
1番なのではと思ってしまいます。

縁あってきた仔です。
もう少し諦めずやってみます…
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
 頑張れるだけ、やってみてね・・・きっと、落ち着ける子になると思います。近くだったら、見てやれるんだけどねえ~・・・素敵なピレさんを、いっぱい抱きしめてあげてね。
まだまだ子犬・・・・きっと、いい日が来ると思います。
待ってますからね・・・。
No title
どうしたらいいんだろう
ノア子さんも仰ってるけど私も近くなら何かお手伝い出来ると思うんだけど・・・
もし凪っぺちゃんを手放したらそれはそれでとても辛いと思うの。
でも現状はかなり厳しい。ママさんが精神的な限界を超えそうなのも分かります。
困ったちゃんになるのはお留守番の間だけなのよね。
今のままでは安心してお仕事行けないし
何か良い方法無いかなぁ
ご無沙汰してます
ゴールデンのななきなです凪ちゃん、分離不安ですねおちかくに、わんこ保育園があれば良いのですが?
朝預けて夕方お迎えにいく訓練所です。
凪ちゃんの分離不安が
落ち着く日が来ますように
ノア子さんへ
ノア子さん、ご心配おかけしてます。

ソラの時も経験があるので
何とか頑張ろうとは思ってますが…(ーー;)

色々経験してきた我が家
凪もきっと一緒に乗り越えてくれると
信じて頑張ってみます
yuccaさんへ
yuccaさん、ご心配おかけしてます。

1人で色々抱え込むとついつい
悪い方へ考えが向かっちゃいますね。

分離不安はソラの時も経験があるのですが、
また、凪の行動パターンはソラと違うこと
ソラよりも大きく、パワーも半端ないので
対策に悩んでます。

でも、ソラの時も乗り越えてきたので
今回ももう少し頑張ってみようと思います。
ななきなさんへ
ななきなさん、ご無沙汰しております。
ななきなちゃん達は元気ですか?

ソラが居なくなり、凪さん寂しん坊全開です(ーー;)

私の住んでるところは、ワンコの保育園とかはなく
あっても凪クラスの大型犬はNGでして…

凪は一緒にいるととても良い仔です。
この寂しん坊病を乗り越えて
また凪と笑えるように頑張ってみます。

管理者のみに表示

