スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

様子見…

2016/05/29 Sun 12:01

前回の記事を書き、皆さんに大変ご心配おかけしております。

今は凪を手離す事は考えていません。
あの時はずーっと1人で悩んでて
怒っちゃダメ!怒っちゃダメ‼︎と自分に言い聞かせて、疲れきっていました。

ソラのお仕事日記として始めたブログ…
日々、ソラの悪戯、破壊行動を経験してきた
私です。多少、壁が削れようが、カーテンレールが
落ちようが、そんなの事は慣れたもんよ!と
思ってました。
が、二度の脱走が私を不安にさせました。
脱走は防げるようになったら、次は窓やドア、外へ出られる個所を全て破壊しようと行動にでました。
対策はしてあるんですが、凪の頭の良さと
パワーを思うと、心配と不安で仕事も集中できませんでした。
そんな日々に疲れてしまい、凪にはもっと
いいご家庭があるのでは…と思ってしまいました。

週末、先生と相談し、少し薬を使ってみる事にしました。
行動療法もあるのですが、これはソラの時も経験があるのですが、一概に本に載ってること、ネットに載ってることなどは当てはまりません。
下手をすればさらに悪化します。

まず、薬を使ってみて、ソラの時も使った
バッチフラワーレメディーを試してみます。
これも、合う種類を探さなくては
行けないのですが、ソラの時に少し勉強したので
今回3種類ほど試してみます。

直ぐに効果はないと思いますが
きっとお留守番が出来るようになると信じて
やってみます。

一緒にいると、凪は本当に良い子ですよ〜



未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
地元に帰られたんですか?フラワーレメディは
お友達も効果があったと
言ってました
何でもそうだけど、
個体差ありますもんね
アンキシタンっていう
お茶の成分でできた
サプリメントもあります
こちらも、不安定な精神的な面でのサポートするサプリメントです
菜々子が分離不安気味で
勧められたんですが
効果があったように感じました。
サプリは、しばらく飲んで効果がわかるので
凪ちゃんに合うかわからないけど、頑張り過ぎないようにして下さいね!
No title
我が家の1番目のピレのスノー君・・・脱出の天才。
厚い大きなガラス戸を何回もぶち破るし、田んぼに入るは、
保育園に侵入するし、…そんな子でしたが、2男の子守役でした。 凪さんもまだまだ子供、きっと理解できた後には、ママの事を1番大事な存在として守ってくれるはずです。
夏に網戸で寝ていても、最強なガードを約束できる子になってくれますよ…。蓮さんやソラさんに負けず劣らずの良い子が見えますよ。そういう子ほど後になって、NO1だったりして・・ご期待よ。
ななきなさんへ
ななきなさん、ソラが体調崩してからは
ソラ凪、私で地元に帰ってきました。

ソラも心臓に病を抱えながら2年頑張ってくれました。
その間、私がフル勤務に仕事復帰したりして
色々ありました。

今は凪と2人で暮らしています。
凪にとっては、ソラがいなくなり、私も
日中はいないので、1人でいる事が
寂しくて仕方なく、分離不安を発症したんだと思います。
レメディーや薬、サプリメントなどを利用しながら
徐々に改善してくれればと思っています。
ノア子さんへ
ノア子さん、スノー君も脱走してたんですね。
ピレさんは賢いし、パワーはあるしで
本当に色々対策をしても、ことごとく破られるんですよね…

ソラが分離不安の時も泣きながら頑張って
やっぱり笑える日が来たので
凪にもきっとそういう日がくると信じて
頑張ってみます。

いつか最強の良きパートナーになってくれると
信じて…
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

