スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

4歳おめでとう!

2016/06/01 Wed 21:03

凪ちん、本日4歳になりました!

今年はケーキを頼む気持ちの余裕もなく…
お手製シフォンケーキでお祝いです(^^;;

一緒にいれば、お散歩もマテも
上手にできる良い仔です。

分離不安は一進一退ですね
薬なのか、レメディーなのかわかりませんが
今週はずっとお家が乱れていません。

何ひとつ壊れたりしていません。
そんなに薬やレメディーがすぐに効くとは思えないのですが、今のところ、昼に様子を見に帰っても
お家は綺麗なままです。

でも、これで薬を止めたらどうなるんだろうか…
先生と相談をしながら、量や止めるタイミングを
みていこうと思います。

レメディーは体には全く無害なので、今私が選んだ3種類が合ってるんだと思うのでこちらは
続けていこうと思っています。

何はともあれ今日は誕生日🎁
無事4歳を迎えれて良かった!
これからも元気で長生きしてね❣️
そして素敵なパートナーになれればなぁって思います(^^)








未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
お誕生日おめでとうございま~~~す。
凪さんのケーキ前のお顔・・・べろちょが、かわいいです。
愛してやまない関係を感じます。 素敵です~・・・。
そうそう、ママもお体おだいじにね・・。
No title
凪っぺちゃんお誕生日おめでとう~!
まだ4歳だもんね。
赤ん坊時代からソラ君がいたんだもん。
寂しん坊炸裂しちゃうのも仕方がないよね。
写真の凪っぺちゃんはいつもママを見てるから
とってもいいお顔してますね。

リランは小さいからいたずらして困る物は届かない場所に置けば済むけれど
凪っぺちゃんは届いちゃう、動かせちゃう、開けられちゃう
力があるから破壊力もすごいんだわ~@@;

レメディだけで落ち着くようになるとママはもっと安心ですね。
私はイライラする時は好きなアロマをボトルごと嗅いでます。
脳にダイレクトに働くのか効き目あるのね~
ラベンダーが良いと聞いて買ってみたけれど
好きな香りじゃないと効果ないんですね。
ソラ君ママさんは専門知識もお持ちでソラ君の経験もあるから
きっと凪っぺちゃんも成功すると思います。
ソラ君の存在はママにとっても凪っぺちゃんにとっても大きかったんですね。

凪っぺちゃんが5歳のお誕生日を迎える日は
去年は大変だったよね~って笑って話せるようになるといいですね^^
No title
凪君 おめでとう。
大変な日々が続いていますね。留守番している凪君のことが心配になる気持ち、分かります。つらいですよね。
そら君がなくなった哀しみに浸る間もなく、凪君の問題行動。ママさんのメンタルが心配になります。
凪君も、そら君がいなくなって独りの環境に順応しようと、彼なりに戦っているのですよね。愛おしい。きっと大丈夫。祈ることしかできないけれど、ママさんにも凪君にも心の安静が近いことを祈ってます。
凪さん、

はっぴーばーすでぃ!
我が家のななこも
ずーっと分離不安です
ストレスで下痢したり
体調を崩すことも
多々あります。
色んな問題行動もあるけれど、それも含めて
菜々子なんだと思ってます凪っぺの不安が落ち着く日が訪れますように!
4歳、おめでとう!
ノア子さんへ
ノア子さん、凪へのお祝いありがとうございます。
一緒にいると、本当に何も問題ないんですよね…

ただ、やっぱり以前のような
何も疑わず天真爛漫とはいかず
瞳の奥に不安が見え隠れします。

先週木曜日辺りからまた荒れるように
なってるか、明日からちょっと心配です…
でも、いつかきっと気持ちは通じますよね…
yuccaさんへ
yuccaさん、凪へのお祝いありがとうございます。

ソラの存在は大きいですね…
本当に帰ってきてほしいです(T_T)

ソラの分離不安は、お家の壁やゴミ箱などの
破壊だったので、イラっとはしたんですが
ガラスが割れそうとか、まして玄関を開けて
脱走なんて無かったから、怖いとかは
無かったんですよ…

でも、凪のパワーと頭の良さは半端なく
いつ何処を突破して脱走するかと思うと
怖くて仕方ありません。
毎日家に寄るときは、恐怖ですよ…

玄関は無事?ガラスは割れてない⁇
凪は家にいる⁇って…

先週木曜日辺りからまた荒れるように
なってるから、薬もレメディーも
どうなんでしょうかね…

明日からまた不安ですが
落ち着くのを信じてやってみます。
JJさんへ
JJさん、凪へのお祝いありがとうございます。

分離不安は、ソラの時に経験があるから
ある程度時間がかかるのはわかってるんですが
ソラの時と違い、脱走があるのと
計り知れないパワーと頭の良さで
毎日怖いですね…

どんなに、対策をしても、完璧とは
思えず、凪が無事に家に居てくれるか
怖くて仕方ありません。

それでもこの環境に慣れてもらうしか
ないので、頑張るしかないですよね…
ななきなさんへ
ななきなさん、凪へのお祝いありがとうございます。

ななこちゃんもずっと分離不安なんですね…

わかります、色々あるけどそれを含めて
凪なんですよね。

でも、お家が荒れるのは、もう致し方ないと
諦めてるんです。
ただ、窓ガラスを割って脱走したり
また勝手口や、玄関を開けて脱走して
帰ったら凪がいない事が怖いですね。

もちろん対策はしてるんですが
あのパワーと頭の良さは
予想できない事もあるので…

また明日から仕事ですが、木曜日辺りからまた
荒れるようになってるから、心配です。

でも、凪は凪だから
私も頑張るしかないですよね。

管理者のみに表示
« う〜ん… | HOME | 様子見… »

