お久しぶり

2016/08/12 Fri 10:24

さて、あれから凪ちんと言えば…(ーー;)

左犬歯を折ってしまうようなほど
悪化…

行動学医療専門の先生に診てもらい
アニマルコミュニケーションもしてもらい
可能性のある事は試しています。

でも、そうそう簡単に行くわけもなく
毎朝後追い、泣き、行かないで‼️は
半端ないです。

それでも、私と乗り越えなくては
今後の生活に支障がでてしまいます。

アニマルコミュニケーションをした事で
凪より、私の心が穏やかになり
日々凪との会話、コミニュケーションを
取るようにしています。

まだまだ破壊はあるんですが
範囲は狭まってきました。

午後からは私が帰宅が遅くなっても
良い子で留守番出来ています。

やっぱり朝、最初の外出が不安スイッチが
入ってしまうみたいですね(ーー;)

前よりは落ち着きを取り戻すのも
早くなったと感じるし
焦らない事ですよね。

決め手はありませんが
きっとそのうち出来るようになるんじゃないかと
信じ頑張ります!



未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
やっぱり、信じていた通りだったね。
絆・・・様々な想いをうかがえます・・・よかったね。
涼しくなったら、御朱印貰いに岐阜に行く予定です。ママの
知り合いのドッグカフェにでも、何か託したいけど、田舎者+わたしの車にナビがついてないんでねえ・・・無理か?
華厳寺を目指します。とにかく、御身大切に+きっと、凪っぺはいい子になっていくよ。無理しないでね!
老婆心のノア子ですが、素敵なピレの魅力・・・溺愛です。
ノア子さんへ
ノア子さん、まだまだ心がけ落ち着くには
凪ちんは時間が必要です。
どの子よりも、頭がよく、ソラは私とシンクロしましたが、凪は私のマイナス思考を自分の中に閉じ込めて
それが、1人になると爆発してしまうようです。
暫くはお家が荒れるのは仕方ないですね…

秋はいつ頃こちらにお出でになりますか?
またわかれば教えてください!
華厳寺に行けそうなら
凪と行こうと思います〜(^-^)
No title
凪っぺちゃんの破壊力すごいですね。
歯を折ってしまうだなんて何をカミカミしたの~?
カミカミなんて可愛い物じゃない気もしますが^^;

すべてが不安からくる物と知りながらもお留守番はお願いしなくちゃ。。ってママも精神的に辛いですね。
凪っぺちゃんが気持ちをコントロール出来ないのは仕方が無いものね。
午前中のお留守番が特に不安になってしまうのは何が原因なんだろう。
脱走はしなくなりましたか?
yuccaさんへ
yuccaさん、凪は、玄関の取っ手の付け根を
カジって犬歯を折ってしまいました(T_T)

でもね、アニマルコミュニケーションをして
心から向き合って話すようになってからは
もちろん、まだまた不安定で朝の破壊はあるんですが、
範囲は狭まってきたし、後追いも減ってきたんですよ。

薬の効果もあるかもしれませんが
真剣に向き合い、心を通わす事を
心掛けています。

朝は、また1人留守番が始まるって思うと
不安スイッチが入っちゃうんでしょうね。

少しずつ少しずつゆっくり頑張ってみます。
No title
格闘していますね。
何もできないですが、頑張って。応援してます。
JJさんへ
JJさん、なかなか光が見えず
難しいですね〜

寂しいのは十分わかってて
凪に頑張ってもらわないと…(^^;;

行動学医療の先生には、薬を増やしてみるかと
言われましたが、まだ効果の有無が判断できないので
逆に減らして酷くなるか試しています。

少しずつ心は通じてると思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示