スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

心の繋がり

2017/01/07 Sat 20:49

あけましておめでとうございます🎍
本年もよろしくお願いします🐥

昨年、12月ぐらいかなぁ〜
凪ちん、少しずつお留守番ができるようになってきました。

こんな事を書くとまたダメになるかも⁉️と
思うんですが…
心の病だから仕方ないですね。

二人旅をきっかけに、少しずつ心が繋がって
きたかな…と感じでいます。

周りの協力を得て、出来るだけ1熊にならない環境にして、1日くらいは留守番させました。

留守番は本当に心配…
いつ保健所から電話が入るかと…

それでも、練習はやめずに、休みは
私と一緒に!でも、凪と私と別々の時間をつくり
短い留守番時間も設け、諦めずに頑張りました。

年明け、掛けでした。
朝、7時には出社しなくてはならず
迷いましたが、凪を檻に入れ、この日は昼間も
覗く時間もなく、いきなり10時間の留守番となりました。

心配でした…脱走、檻の破壊、怪我…
でも、凪を信じてみました。

半年ぶり以上じゃないでしょうか…
こんな長い時間の1熊留守番…

見事、脱走することなく、荒らすことなく
檻の破壊もなく、お利口さんでお留守番できました!

言葉にならない嬉しさでした。
それでも、平常心で何事もなかったように
只今の挨拶をしました。

凪を手放そうと思いました。
途方にくれました。
出口が見えない闘いでした。
沢山泣いたし、疲労困ぱいでした。

でも、でも諦めなくて良かった!
少し凪と心がつながったかもです。

油断はできませんが、夏までには
凪が穏やかに留守番できるように
日々練習です。

もちろん、まだ怖くて薬も併用してるので
様子をみながら、薬も減らしていきたいです。

凪と二人、今年もどうぞ見守って下さい。
頑張ります!

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
明けましておめでとうございます。良かった~~~~。
ママ、心配しましたよ~~~。嬉しいです。
とにかく、よかった~~~。
まだまだ、これからよ~~、1つ超えて、2,3、も越えようね。頑張れ~~~!  涙がでますよ。
そうそう、預けてるショップの名前教えてください。
(お店だからいいかな~~って思ってますが?)
近くにいたら・・いつもそう思って心配してましたが、
本当によかったね。この日を待ってましたよ~~。
ママの愛情の賜物だね・・・ほんとにうれしくて・・。
他人ごとに思えません、良かったね。
ママも、御身大切にしてね。
また近況報告待ってます・・・。
ノア子さんへ
ノア子さん、今週は2日連続で留守番させたら
2日目はダメでした(T_T)
午後からは大丈夫だったんですが、午前中
檻自体が移動してて、檻を嚙ったようです…
脱走も、怪我もなかったからよかったんですが…
すんなりとはいかないですね。

預かって頂けるトリマーさんは
ペロペラさんって所です。
若いご夫婦ですが、とても凪の事を理解してくれて
助かっています。

まだまだ不安定ですが、夏までには…と
頑張りますね!
No title
ソラママさん、明けましておめでとうございます

ママさんほんとうに頑張ってますね。
檻を動かすほどの力があるんだ@@;
檻という名前の凪っぺちゃんの安全地帯ですね。
あとは慣れるだけ
凪っぺちゃんを理解してくれるトリマーさんとの出会いも良かった。

凪っぺちゃんのおうちはもう雪が降ってますか?
雪にぴょんぴょんして遊んだかな。
こちらは雪は降ってませんが大分寒くなりました。
我が家はホットカーペットしか使ってないので空気が冷たいです。
ママさん大変かとお察ししますがご自身の体にも気を付けてください
yuccaさんへ
yuccaさん、明けましておめでとうございます。

今日も雪は☃️降り続いてて、凪と公園で
ロングリードで遊んで来ました(^-^;
朝早いと誰もいないし、雪もサラサラなので
汚れなくていいんですが、足の雪玉が凄いです(笑)

さて、凪ですが、すんなりとはいきませんね。
よくなって来たかと思うと、その反動か
大荒れになります。
脱走は防げては居るんですが
檻の下が畳なので、それを掘り返したりして
掃除も大変です。

色々とまた、工夫も必要かとは思うのですが
一度私から離し関係を修復する必要も
あるかと考え中です。

まだ暫くは、試行錯誤ですね(^^;;
No title
こちら・・雪が少ないですが、犬の散歩中に旦那が、公園の階段から転倒。 喘息もちの自分は、散歩から遠のいていましたが、緊張して散歩に・・犬は喜び庭駆け回る状態のデカわんこ・・大汗+冷や汗・・・。 凍結時期は動けません。
ママ、頑張ってね。
ノア子さんへ
ノア子さん、ご無沙汰しています。
今年に入り、こちらは2度ほど雪が降り積もりました(笑)
もちろん、早朝散歩で凪と遊びましたよ!
ノア子さん、体には気をつけて下さいね。
いつも応援ありがとうございます😊

管理者のみに表示
« 命日 | HOME | 凪ちん »

