スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

行きたい!!

2006/05/16 Tue 22:15

今日は朝は雨が降ってたけど、夕方帰る頃にはすっかり止んで
お散歩に行くことができました(*゜▽゜*)

ところが・・・
いつものようにお散歩へ行き、コースもいつも通り!
なのになぜか今日はいつも曲がる所で断固として動かない(-"-;)
ソラの行こうとしてる方向にあるものとは・・・
ジャーン!何と病院なんですΣ(- -ノ)ノ エェ!?

「ソラ~今日は病院用事ないから行かないよ!」
「ママ!今日はあっちに行くの!あそこに行きたいの!」
とばかりに無理やり方向変えても、クルッと向きを変えて病院へ向かおうとする・・・( ̄  ̄;) うーん

仕方ないので病院の前まで行くと、今度はスタスタと中へ入っていこうとする!
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ君はどこも悪くないし、先生の邪魔しちゃ駄目よ!!
しかし、やっぱりドアの前で座って動かない┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
運良く?今日は患者さんが居無いようで、先生の奥様がちょうど出てきてくれました。

「あら?ソラちゃん今日はどおしたの?」
「すみません、どこも悪くないんですが、病院へ行きたいって動かないんです(^^;;」
「あらま~、今日は患者さん居無いから遊んでく?」
と快く病院の中へ入れてもらい、そこで飼ってらっしゃる、ラブラドールちゃんと、ウェスティー2匹と遊んでもらいました。
全く、今日はどうしたのかしらね~

奥で先生が

「じゃあついでに体重量っていく?」
と言ってくださったのでママは
「\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ是非お願いします!」
と早速体重を量ってももらうことにしました( ̄m ̄* )ムフッ♪
さ~いったい何kgになったかしら(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク


「え~ソラ君は・・・36.5kgですね!・・・( ̄  ̄;) うーん前回より300g減りましたね」

「Σ(- -ノ)ノ エェ!?Σ(- -ノ)ノ エェ!?Σ(- -ノ)ノ エェ!?なんですとぉぉぉぉ!!!!」
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
ナゼに減るんだ???
( ̄へ ̄|||) ウーム特に下痢もしてないし、食欲は・・・朝はあまり食べないけど夜はその分ガッツリ食べるし・・・
どこかわるいのかしら???

ママは心配になって先生に聞くと、この所暑くなってきて多少以前より食欲が落ちてるのかもしれないし、この子の体重がそろそろ落ち着いてきたんじゃないかですって!


ママさらに(|||_|||)ガビーン
先生は少し体調に変化がないか気をつけててくださいとのことでした。

真夏の暑い時期に体重が落ちるのは分る気がするんですが、特に体調にも問題なさそうなのになんでへるんだろ・・・
体高はそこそこあるから、よそ様の方から見るとソラは明らかに40kg後半ぐらいはあるように見えるみたいなんだけど・・・

ちょっと心配だわ・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
体重を乗せることが全てではないけど、特に減る事柄がないのに減るのはやっぱりおかしい・・・
しっかり食べるのに太らないって事は何かあるんだろうな~
それとも人間でいう、痩せの大食いって奴かしら??

しばらくは気にして様子を見ることにしようと思うママなのであります<(_ _)>


「ソラ~何となく体調悪いから病院行きたかったの??大丈夫?」
SANY0254.jpg
 「( ̄△ ̄;)エッ・・?なあにママ?僕チンはただ遊びたかっただけだジョ~、“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキですぜ~( ̄m ̄* )ムフッ♪」
まあ今の所異常はなさそうだけど、ママは気を抜きませんからね!
(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪
未分類 | コメント(19) | トラックバック(0)
コメント
今日は!
今日は寝る前に日記読めたぞぉ~(笑)
でもここがギリギリライン!今から散歩行ってお風呂入って寝るもの♪

ほぉーソラ君自分から病院へ行きたいとな??
へぇーーへぇーーーやるねぇ~
で、体重300g減ですかぁ~
みるく、プール通いの時にしょっちゅう測ってましたが、1日おいただけで±1キロ動くこともありましたよぉ~あと、測る時間。
ご飯食べたあと。うんPした後。いろんな条件でかなり変動してました。
同一条件では200g~400gくらいの変動はしょっちゅうだったかなぁ~
ソラ君、触るとけっしてガリガリじゃないしいい体つきだと思いますよp(*^-^*)q
でも様子を見てあげるってことは健康でも大切ですよねぇ~♪
何もないといいですね♪
もう寝たかな??
みるリーママ~きっともうお風呂に入って寝る頃ですよね~♪

そっか~、量る時間帯やそのときの状況で多少の誤差はあるのね・・・
ママは先代の子の事があるから体重の上下にはかなり過敏に反応してしまいます。
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃしばらくは健康に気をつけながら様子見ることにします<(_ _)>
少なくないよ
みるりーママ~?もう寝たあ?(笑)
獣医さん何人かから聞いたけど(全然違う所の)ピレでも40前後で普通だそうだよ。
普通って言うのは本来それぐらいで充分なのに太りすぎてるピレが多いって。
病気や高齢になった時に体重が多いとそりゃぁ大変だし、みるりーママの言うように、時間や条件によっても数百グラムなんて前後するから減ったうちには入らないんじゃないかなぁ?
これから夏に向かって更に減るかもだけど、ソラくん元気だもん!大丈夫さ!それにもしも何かあったとしても病院好きだもん(笑)
C=(^◇^ ; ホッ!
雪ママさん、きっみるリーママはもう夢の中だと思うわ(爆)

そっか~それ程気にすることないんですね!
先代の子が気付いたときにはかなりガリガリで(触らないと毛量でわからなかったの)体重が26キロまで落ちてたの・・・
もともとチビピレちゃんでマックスで30キロぐらいだったんだけどね(^^;;
そういうことがあるとどうも神経質になって駄目ですね*o_ _)oバタッ
でもココで皆さんの意見が見れるのでホントにありがたいです<(_ _)>

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃソラはどうやら未だに病院は好きなようなので、その点は安心しております(爆)
Vo¥oV フオッフオッ
ただいま酔っぱらい作成中Vo¥oV フオッフオッ

そっか、ラムちゃんの事があったから余計に心配になったのですね。
分かる気がします。私もみるくの事がるから異様に心配することあるし・・・
でも、うん♪雪ママさんのゆーよーにソラ君の元気さなら安心♪
そしてソラ君ママさんがこんなに心配してチェックしてくれれば大丈夫p(*^-^*)q
ソラ君ママの心配よくわかります。アレックスがそうだったから。今Jrが正反対なのでホッとしている私がいます。
でも体重増えすぎると関節に負担がかかるし、よい事ばかりではないでしょ。
ソラ君活発だから他のわんちゃんよりエネルギー使っちゃうのかな♪ソラ君てほんとに可愛い僕チン♪
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!
みるリーママ~昨夜はもおう夢の中と思いきや、酔っ払いでしたか~壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!
今朝は起きれたのかな~??
うん!(^^)、今の所元気は元気なのであまりきにしないようにします♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
アレックスママさん、前例があるとどうしても神経質になってしまいますよね。
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃでも体重の乗せ過ぎはよくないですし、ソラは多分ピレにしては活発すぎるのだと思います(^^;;
元気があれば大丈夫ですよね!!
気にしない~
まだまだ体重が落ち着くとは思えないけど~季節的なものもあるし・・・翔なんて「お?最近がっちりしてきたしきっと体重増えてるよ」と思って獣医さんで量ると500g減ってたり~新しい預かり犬が来ると減ったり・・・でも翔は40kgがボーダーでその前後をウロウロでOKかなぁ~♪アトムは本日量ってきます。あ!ソラくんきっと毛が増えたら体重増えるって~(爆)・・・・逃げろ~~~(汗)
変動はありですよ~。
ソラ君36.5kgですか。
1kgくらいの変動は普通にあるんじゃないですかね?
Nivalなんて1週間で1.5kg増とか1kg減とか良くありますよ。
足のことがあるので体重はかなり気にしているのですが先生に何度も相談してこのくらいなら大丈夫ですか?とかしつこく聞いてますが問題ないそうです。
小型犬の1kgは大きいけどNival君超大型犬だからね~とのことでした。
先週は41.7kgでソラ君ママとは違う意味で私もショックでした。
太らせないようにと心がけてるのにぶくぶく太っていくNival王子はやっぱり王子だからでしょうか?
こんにちは♪
体重で相変わらずお悩みのようで・・(^^;)
ソラ君1歳とどれくらいになるんだっけ?
ごん太は1歳半までパピー食べさせてたんだよ。
運動激しかったから。先生にも1歳半ぐらいまでいいよ~って言われて。
ごん太は去勢してからうなぎ上りで体重増!
この間まで下痢が続いていたけど食欲なくなることはないし・・
一週間ぐらい1食しかあげなかったんだけど体重増えました(涙)
背中を触って背骨がさわれるぐらいならまだデブではないらしい・・・
うちはギリギリセーフです(汗)

なにはともあれ、元気で丈夫で病院大好きなソラ君であればOKだと思いますよ(^^)

PS
近所のピレは体重40kgちょっとなんだけど
毛が立派なの!腕と足の毛がすだれのように長くて量あるから
ごん太より大きいよ~って
近所の人から言われました。
やっぱりピレは毛吹き?!
でも毛が少なくてもごん太が一番♪♪
親ばか(^^;)V
初めまして(^o^)/
初めまして。
余りにも「似てる似てる」と言われるもので、ホントに?と思い除きに参りましたフェイスの母、ふぇいははです。
どうぞ、宜しくお願い致します。

そんなに似てるのかなぁ…?
一度、お会いしてみたいですよね~?
ウチの子も「座らない」主義なので、どのくらい遊ぶのか見てみたい~!

1号(夫)はまだまだ「フェイスーッ!!」と叱る時がありますが、私は最近、諦めてきました。笑。
フェイスは2005/1/15生まれです。
ソラ君はいつですかー?
お返事♪
>翔ママ~C= C= C= C=(o>ロ)oマテマテー
きっと今年の冬には凄いことに・・・・今年が駄目なら来年の冬に・・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ
皆それ程体重は気にしないんですね~
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ元気ならヨシと言うことで気にしないようにします♪
アトム君、体重何キロだったのかな~(*^.^*)エヘッ



>zokaさん、ニヴァル君は体重増加で困ってるんですね(^^;;
ニヴァル君写真で見るとがっちりしてて大きい感じがするんだけど、41.7キロで多すぎるんですか~(σo ̄)ホォホォ
体重管理は多くても少なくても大変だね!
ニヴァル君の体重増加はきっとzokaさんがニヴァル君を大切に育ててる証だよね~( ̄m ̄* )ムフッ♪でも時に厳しく頑張りましょうv( ̄ー ̄)v


>ごん太ママさん、ソラは1歳と5ヶ月になりました。へ~ごん太君は1歳半までパピー食べてたんですか?!そうですよね~よく動く大型犬だとエネルギー消費が凄いかも(^^;;
Σ(- -ノ)ノ エェ!?下痢でしかも一日1食だったのに体重増加ですか?!それもびっくりですね(T▽T)アハハ!
ソラは食べる割に太らないのはやっぱりその分エネルギー消費が多いんでしょうね~
ソラも毛吹きが立派になればきっと誰が見てもピレなんですがね・・・*o_ _)oバタッ
体重・・?ご飯は?
こんばんは~。皆様のお子たちは今時期ご飯普通に食べてるのですか~?うちはここ2週間前から1日1カップ~2カップしか食べなくて。3ヶ月で体重4キロUP.こんなものですか?毛も短髪で・・。尾も短め・・。せめて体重UP!でも!我が家もなるとが1番♪親ばか2号(^^;)
初めまして!
ふぇいははさん初めまして<(_ _)>
いつもブログ読み逃げですみませんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ホントはドラハ行くつもりだったんですよ~(T0T)

雪ママさんから聞きました!フェイス君もかなりのハイパーだと!!
ソラもドックランでは絶対ピレじゃな~いってなくらい、ずっと走ってます(^^;;
今度機会があれば是非お会いしたいです。こちらこそ
これからもよろしくお願いします。
( ̄0 ̄;アッ、ソラの誕生日は2004年12月13日で、1歳5ヶ月になりました!
どきんも
どきんもこの間測ったらなんと3キロも減っていて‥。超ショック~でした。まあ、どきんはアレルギーのせいでか食欲が落ちていて「仕方ないか~」と思いつつやっぱショックでした~。今も食べむらがあり困り者です。
 アレルギー対応・食欲増進フードは無いですかね~。
あら~
どきんママさん( ゜▽゜)/コンバンハ
どきんちゃんってアレルギーだったんですか・・・で、3㌔も減ってたんですか(/ー ̄;)シクシク
…c(゜^ ゜ ;)ウーン食事大変だろうけど頑張ってくださいね!
ヾ(゜、゜*)ネェネェどきんママさん、きっと体重が減ってるのって、ドックランで遊ぶから、エネルギー消費が激しいんだと思わないですか??
あと、どきんちゃんはぱんなちゃんの相手もあるし・・・きっとってもエネルギー使ってるのよ(*゜▽゜*)ソラも休まない♂だし・・・(^^;;
食欲増進のアレルギー対応のフードが見つかるといいですね♪
あっ。
なるほど~。そんな事考えてもみなかった~。ソラ君ママ、ス・ゴ・イ!!これまでと比較したら体力の使い方は違うもんネ~.ウンウン、そう思うと気が楽です~。なんか「痩せちゃった~。食べてくれ~!」って感じになりかけてたから。まあ、ムラ食いどきんですが、頑張るとしましょ~。
そうそう♪
どきんママさんピレは元々偏食の子が多いみたいだからあまり神経質にならないほうがいいみたいですよ~
ソラはおかげさまで食事にはあまり苦労してませんが、それでも体重は減ってるんだから、多分エネルギー消費が激しいんでしょうね!
夏が来る前に体力付けれるようお互い食事、体重管理程々(←ココ重要)に頑張りましょうね♪

管理者のみに表示

