スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ソラの心得

2006/05/18 Thu 22:07

日に日に少しずつだが、お仕事の量が減ってきてるソラ。
( ̄0 ̄;アッでも他の人が見たらΣ(- -ノ)ノ エェ!?っていう仕事もママにしたら( -_-)フッこの程度か!って感じなんです♪(* ̄ー ̄)v

でもお仕事する中でもソラにも心得はあるようで・・・

実は我家、パソコンはデスクトップ!しかもちゃんとした部屋や、机に置いてある訳じゃなく、ちゃぶ台チックなテーブルにおいてある(^^;;
もちろんマウスもそのままだから、ソラにしたら簡単に届く場所にあるんですo(*^▽^*)oあはっ♪
で、もっと凄いのが、ゲーム命のパパのプレステ!
なんと!パソコンが置いてあるテーブルの下に無防備に置いてあるんです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
仕事に出かけて家を開けるときもそのまま↓な感じで置いてあります!

SANY0269.jpg

どうみても、どうぞお仕事してください状況ですよね(*≧m≦*)ププッ
ところが、過去一度もこの場所が荒らされたことはありません。
唯一、マウスパットが落ちてて端がカジられてた事があったくらいです!
どうやらソラにもパパや、ママが本当に大切にしてるものは心得ているようです(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

もう1つ、近頃ソラが心得てるのは、お散歩から帰ってきたらしばらくはママの邪魔をしないことみたいです(*^m^*) ムフッ
ママが台所で夕飯の準備をしてると、ママが見える位置に来て大人しく待っています。

SANY0265.jpg
 「ママ~、良い子で待ってるから早く準備終わらせてね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ」
「( ̄。 ̄)ホーーォ。近頃は料理の邪魔したり、悪戯しないで待ってるなんて成長したね~♪」
「ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ褒められちった♪」
ママは料理の準備に早くても30分、長いと1時間はかかってしまうが、それでも同じ場所で伏せてまってるか、時には寝てしまいます!

ママが夕飯準備が終わると、やっとソラとのお遊びタイム!

「ソラ~( ̄○ ̄)/ オマター遊ぶよ~」

SANY0262.jpg
 「( ̄- ̄メ)チッやっと終わったの?!遅すぎるぜ( ̄‥ ̄)=3 フン」
「(; ̄Д ̄)なんじゃと?さっきまでは何て可愛いのかしらって思ってたのに!!!なんちゅう顔をするんですか!!もう遊んであげないわよ~(-゛-;)~」

SANY0267.jpg
 「嫌だな~、(;゜(エ)゜) アセアセ、ママ!冗談ですからネェネェ♪(*^∇^)ノ”o(*^▽^*)oエヘヘ!遊ぼうよ♪ママ~」
「(。--)ノ ハーイ、最初からそういう可愛いお顔で言ってくださいねε=( ̄。 ̄;)フゥ」

その後はソラとプロレスしながら1時間は遊びましたよ~(T▽T)アハハ!
ホント体力バカ!

でもハイパーで体力バカでもやっぱり少しは大人になってきたようで、色々とママの行動をみて状況判断出来るようになったのは凄いな~と感じるママなのでした(= ̄▽ ̄=)V


未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
良い子ですな~
ソラ君、ママ思いの良い子に育ってきてるじゃないですか~。
ホント素直で可愛いソラ君だわ~♪
ママさん ソラ君べた褒めですね~。しかし、べた褒めした後は気をつけるべしよ(^m^*)うしし~
そういやあのプルもさ~電化製品とかコードはいたずらしないのよね~。もしかしたら微妙な電磁波をかんじてるのか・・・。う~ん。
そういう点ではソラ君も実は経済的にママさんを助けているのね(笑)

体力バカって、ソラ君が?・・・ママが?(^m^*)うしし~
かわりべんたん
よその子が良い子していると、うちの子がオイタをし、うちの子が良い子をしていると、よその子がオイタをし・・・
いやいやいやいや~♪飽きませんなぁ~。
元気な証拠で良かですばい。ふ~ヽ('ー`)/
(・-・*)ヌフフ♪
>プルこまママさん、そうそう褒めすぎは危険なので、程々にしておかないと・・・・(^^;;
へ~プル女王様も電化製品&コードは悪戯しないですか?!で、Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪電磁波ね~♪感じてるのかも(*≧m≦*)ププッ
( ̄0 ̄;アッ、体力バカはソラも私も一緒よ~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

>雪ママさん、そうなのよ~♪よそ様の子がオイタをしてると我家の子はとっても良い子!で、自慢げにネタなんぞにしようものなら翌日には(/ー ̄;)シクシクってな状態になるのよね~*o_ _)oバタッ
明日はヤバイのかな・・・
(・"・;) ウッ
おぉ!
そーいえば初めの頃の日記は料理中はよく邪魔しにきてましたよねぇ~(笑)
ソラ君も大人に近づいて居るんですよね~
今日は雪たん良いお仕事したみたいで良い子だわぁ~。
よそ様のお仕事は楽しよですよねプププッ (*^m^)
そうそう♪
みるリーママ~ホントよそ様のお仕事は楽しいですよね(*≧m≦*)ププッ
でもあんまり言ってると明日はわが身なので・・・(^^;;
大人になってくれるのはうれしいような寂しいような(゜ーÅ) ホロリ
ママがとっても暇になってしまいますわ(^ー^* )フフ♪
でも・・・
もしどんどんソラくんが成長してお仕事しなくなったら~ソラママさんはこのブログのネタに苦しむことになるんだよね~親孝行なソラくんのことだから・・・きっとママさんのことを考えてちゃんとお仕事してくれるよね~(爆)
ソラ君への期待♪
ソラ君、そんなにいい子になっちゃうとみんながっかりしちゃうよ♪
ママとソラ君の日記、今日何したのかなぁってほんとたのしみにしてるんだからね!お願いね♪
アレックスはガスに点火したとたんに手をかけてあわや大やけどするところだった事があります。パパがアレックス引き戻して、わたしが瞬間消してセーフ・・・でした。でもそういうことって懐かしいです。
へぇ~~~
心得かぁ~~
えらいねぇ、パパママの本当に大事なものには手(口?)を出さないのねぇ。
電磁波もそうかもだけど、「これやったら絶対ヤバイ」波も感じ取ってるんじゃいの?(笑)

さて、今日はどこのコがお仕事に励んでいるのでしょうか♪

・・・と思ったら、さんたの玄関のトイレシーツがリサイクル不可能なほどビリビリでした・・・(/ー ̄;)シクシク
(毎度ちょっとずつ破ってみたりぐしゃぐしゃにしたりはするのですが、その度に広げなおしてリサイクルしてたのに、今回はとっても丁寧に引き裂いてた!!)
いい子ですね~
そういえばタイトルはソラ君のお仕事日記でしたね!お仕事少なくなると何だか寂しくなりますね~(T.T)私も楽しみにしてます。ソラ君のコメントに笑わせてもらってます!でも今度はママとソラ君のプロレス日記も!何して遊んでるか見学したいっす(^▽^P)どっちが勝つのかな~~?
>翔ママさん、そうなんですよ~あまり良い子でいてもらうと日記のネタに困る*o_ _)oバタッ
この日記を始めた頃はネタが尽きるなんて考えてなかったし(  ̄_ ̄)
そろそろ始めていただかないとママがボケちゃいそうです(T▽T)アハハ!


>アレックスママさん、アレックス君はチャレンジャーだったんですね~(^^;;ガス台に手をかけるなんて・・・・(汗)それも懐かしい思い出ですよね~(*゜▽゜*)
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃソラにはまだまだ頑張ってもらいますよ~♪

>めいさん、多分これをやったら殺されるって殺気を感じ取ってるんでしょうか(爆)
だとしたらある程度見極めてお仕事するソラはママよりずっと上手か?!
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)本日はさんた君がお仕事に励んでくれたのですね~♪
よそ様のお仕事ってホント楽しいわ~( ̄m ̄* )ムフッ♪


>なるとママさん、そうなの!タイトルがタイトルなだけにソラには頑張ってもらわないと!
早々お休みばかり取ってたら駄目よね~(*≧m≦*)ププッ
( ̄0 ̄;アッ、プロレスはママが勝ちますよ!ココはやっぱり負けたら順位逆転しちゃうので、それは( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・
遊びでもママが上だって事はきっちり教えてますv( ̄ー ̄)v
プロレス日記ね~・・・( ̄  ̄;) うーん
パパに写真頼んでみるわ!そしたら書けるかも?!

管理者のみに表示

