スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

成長したな~

2006/05/22 Mon 21:59

今日はちょっとピレには暑い一日でしたね~♪
ママお仕事から帰ってくると
( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…

「ママ~暑かったよ(T0T)エアコン♪エアコン♪」
とドタバタ駆け寄ってきました!
その暑さのせいでどうやらお仕事する気にはなれなかったようで
お部屋は綺麗なままでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
・・・( ̄  ̄;) うーんっと言うことはまた翔ママさん家の大ちゃん頑張ってるのかな~( ̄m ̄* )ムフッ♪

さてではお散歩に行きましょうか~V(○⌒∇⌒○) ルンルン
近頃はソラ、ジェントル無しでお散歩してます ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
通り慣れた道では殆ど引っ張ることはなくなりました!
( ̄0 ̄;アッもちろんたくさんワンコが居る所や初めての所は絶対引っ張るのでまだまだジェントルは必需品です♪

家に帰るとだら~っとしてるソラ
その姿はまさにオッサン(* ̄m ̄)プッ

「ソラ~ママと遊ぼうよ“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ」
「ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪遊んでくれるっすか?!」
ソラうれしそうにやってきてハイテンション!
( ̄  ̄) (_ _)うんうんソラはそうでなくっちゃv( ̄ー ̄)v

でもでも~(・"・;) ウッその肉球ののカサカサパンチが当ると痛いのなんのって(T▽T)アハハ!
ザラザラするよ~”(*>ω<)o"
ママ一瞬気を抜いたがためにソラの犬歯が腕をかすめちゃいましたΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
☆⌒Σ(≧д≦)ゝイテッ!
ママ
 「ソラ!誰が歯を当てて良いって言った??NO!!!」
とかなりのドスの聞いた声で叱る!
これが以前なんらさらにテンションアップで大変なことになってたんだけど、成長しましたね~(o ̄ー ̄o) ムフフ
ママの声色とやってはいけないことを理解し、逃げることなく
ママのスワレの命令を聞いてその場に座る(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
で、上目図解で反省ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

偉いぞ!ソラ!!
ワンコってそれぞれ性格があるので叱り方もタイミングもその子その子で違うんですよね~
ソラの場合は怒られてさらにテンションが上がってしまうので、まずはスワレをさせて言い聞かせるようにしてます!
大声を上げ追いかけようものなら、さらに遊んでもらえるのかと大いなる勘違いをする(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
ママも勉強させていただきました<(_ _)>

先代を世話してた頃はすでに5歳という年齢になってたこともあり、人間社会のルールを教えなくてもかなり理解してたし、他のワンコや人とは仲良く出来ない性格の子でしたが飼い主のパパやママにとってはとても忠実な子でした。
それゆえ、ソラには手を焼くことも多かったけど、ママも色々と勉強させてもらいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
これからまだまだ色んなことがあると思うけど、ソラと一緒に色々と勉強していきたいな~と思うママなのです<(_ _)>


SANY0201.jpg
 「(* ̄∇ ̄*)エヘヘ僕チンも少しはママのお話が分るようになってきたじょ~ ( = ̄+∇ ̄=)v 」
未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
ご期待に添えなくってごめんなさいねぇ~たぶん・・・庭の隅々まで点検してないし(汗)だって今日は30度を超える暑い一日だったからねぇ。大ちゃんもいたずらどころじゃなく渡しにペットリくっついて(よけいに暑いっちゅ~ねん!)グ~スカ寝ていましたよ。ひそかに今現在大&ぽぽの様子を静かに見守っているのだけど・・・おとなしいぽぽちゃん~おとなしくおとなしく洗濯したての翔のエプロンのゴムをカミカミしていますわ(爆)やっぱり何も無いではすまなかった・・・
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
翔家静かに一日を終えようとしてたのに
静か~にぽぽちゃんがカミカミしてたのね~
ほほえましい光景だわ~(* ̄。 ̄*)ウットリ
そろそろワン達には暑すぎる季節になってきましたね~
我家もそろそろエアコン入れないと駄目かも(/ー ̄;)シクシク
岐阜は暑かったのねぇ~我が家のお留守番組すっごい元気だったからわりと過ごしやすかったのかな?
私もですが、本気で付き合わないとこっちがやられちゃうから自分も一生懸命になって勉強できますよねぇ~
まだまだいろいろありそう(私も)だけど楽しみながらやっていきたいですね~p(*^-^*)q
おはようごじゃりまーす!(o ̄∀ ̄)ノ”
めっちゃ早起きのめいちゃんです。
(2時半に目が覚めて以来眠れなくなった・・・>┼○ バタッ)
ソラ君ママさんとソラ君の二人三脚(一人+1シロクマ三脚)、いつもワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハと笑わせていただきながら、ナニゲにとっても勉強になります。
わが家も成犬からのシロクマ生活ですから、まぁそれなりの苦労はもちろんありましたけれども、育児の苦労とはまた全然ベツモノでしたからね~~
先代の子とは「チガウ」と良かれ悪かれ日々認識を改めなければならない生活だったでしょう、でもどんなに「)゜0゜( ヒィィ」な出来事にも前向きに!明るく!取り組んでこられているママさんの姿勢に心から拍手。
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
だからソラ君、どんどん意思疎通が可能になってきてるのかな。(*^^*)
しかしまだまだ若いヤングな♂ピレのソラ君!
イイコすぎて退屈するには早すぎるに違いありませんから(笑)、今後もブログ更新楽しみにしておりますですよ。(* ̄▽ ̄*)ノ"
なるほど~。そうなんですね~
我が家は、初めてのわんこ生活。いろんなことに悩みながらです。でも、困ったらいつも皆さんにそうだんさせてもらってるので「大きな悩み」にならなくなったかな。アリガタイです。
土曜日からクーラー入れてます。よだれが減った(^o^)/
そうですよね。タイミングとかその子にあったしかり方、教え方がありますよね♪
Jrもまず座れ、目を見させる、そんなことしてはいけないというとそれでおしまい。怒鳴る必要がないというかしないほうがいいみたい。でももちろんこれだけでずっといくとは思えませんが・・・
ワンコと一緒に飼い主も成長ってことよね。
ソラ君1歳半で夏を迎えるでしょ、夏場はパワーダウンするから、その溜まったパワーが秋になり涼しくなったら何倍返しで来るのだろうか・・・キャー考えただけど恐い~!とか思う心配もなく、秋が来てもそのまま落ち着いて行くと思うわぁ
1歳半から二歳にかけての大人になり方って、拍子抜けするほどだと思うんだぁ。怒られて余計にテンション上がることも激変すると予想する雪ママなのでしたあ
>みるリーママ~同じ東海地方でも場所によって違うんですよね~( ̄  ̄) (_ _)うんうん
ホント子育てって感じであーだこーだと悩みが尽きないですよね~♪
でもそれも今しかない悩みだと思うから日々勉強で頑張りたいと思います( ̄∀ ̄*)イヒッ
め、めいさん、チョー早起きですな~(^^;;
私は寝るのが遅いのでその時間は夢の中ですわ~♪
そうでしたね~さんた君は成犬からの教育だったからまたソラとは違うことで悩みが多かったんでしょうね~。
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ最初はこの破壊魔のソラに\(||_ _)/ オテアゲ状態でどうなることかと思ったけど、あの天真爛漫さに負けましたわ~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
で、いつの間にやら(;`O´)oコラー!と思いながらも楽しんで育児しております(T▽T)アハハ!
めいさんに褒めてもらって朝からV(○⌒∇⌒○) ルンルンなままです!
しかし、まだまだ若いソラには油断大敵かも?!
(*≧m≦*)ププッ
どきんママさん、(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!どきんママさんも早起きですな~(^^;;
そうそう、初めてのワンコ生活で悩むこともあると思うんですが、こういったHPで皆さんが色々と教えてくださるから心強いですよね~♪
なんだか破壊魔の匂いがするぱんなちゃん、ソラよりも凄かったりして(爆)
アレックスママさん、そちらではもうエアコンいれてるんですか~(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
ブログ読ませてもらってるかぎりJr君良い子ですよね~♪
ソラなんてその時期にはすでにハイパー&破壊魔の修行が始まってましたもん(* ̄m ̄)プッ
でもJr君もまだまだこれからがどんな子になっていくか楽しみですよね~
雪ママさん、キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
とっても素敵な予想してくださってアリガト\(^^\)(/^^)/アリガト
確かに夏の暑さで大人しくなって秋には・・・と思うけど年齢的に大人しくなってますよね~きっと!!!
でも雪ママさんのそんなありがた~いお言葉を頂いてもきっとブログ読んでる皆さんは
「え~ ( ̄ο ̄)ソラには大人しくなるなんてありえな~い(爆)」と思ってるんだろうな~(T▽T)アハハ!
だって私が一番そう思ってるから!
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
ソラ君は怒るとハイテンションか。
Nivalもそうなのかな~?
でも、ハイテンションになってるとコマンド言っても座れないんだよね。
タイミングなのか言い方なのか。
いろいろチャレンジしてみようっと。
っつ~か、この日記読まなかったらそこまで気づかなかったじょ~。w
zokaさ~ん、ニヴァル君ちょっと後退してるみたいですね~。
でもそれもまた育児にはあることだと思います!
そうそう、ハイテンションになってるとなかなか命令が聞けないから、角に追い込んで大人しくさせてから言い聞かせてるよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
あとこちらが中途半端に怒鳴ると、声色聞き分けて益々喜んだりする(T▽T)アハハ!
なので叱るときはホントにきっちり叱るよう心がけています。
( ̄0 ̄;アッ、タイミング重要だと思うのでニヴァル君をみながら色々と試してみてくださ~い!!

管理者のみに表示

