スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

3点セット♪

2006/06/04 Sun 17:06

今朝もお休みとは言え、7時には起きたソラとママ(*゜▽゜*)
さて、お散歩にいってうんPの様子を見てみましょうか!
・・・( ̄  ̄;) うーんでも昨日、夜もご飯少なめにあげたからどうかな・・・
近頃は暑くなってきたので、日差しが出てるときは少し短めのお散歩にしています。
C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ と歩くこと20分。
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!うんPの体勢。
ママは…o(;-_-;)oドキドキしながら・・・(-_-)ジィーっとお尻を見つめる。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!固形にもどった立派なものをされました!
ママ一安心です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今日、ソラのお腹の調子がもどってたら連れて行きたいところがありました。
それは足の裏の毛のカット!
もうかなりボサボサだったので、ママはずっと気になっていました。
自分ちにバリカンでもあればママがやるんですが、
買うつもりでいながら未だに買ってない(^^;;
なのでお店でやってもらうことにしました。
ママが、お店に頼む位なので料金はかなりリーズナブル( ̄m ̄* )ムフッ♪
だって、足の裏の毛カット、爪カット、肛門周りの毛カットの
3点セットで1050円!
事前に犬種を伝えていたんですが、大きさに関係なくそのお値段!
( ̄∀ ̄*)イヒッこれは是非やってもらいたい!
と、言うことで日曜日なので混んでると思い電話で状況を聞く!
~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ

「朝のうちに来れるならすぐできますよ!」
とのお店の方のお話。
早速急いで連れて行きましたε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

ソラどこか遊びに連れて行ってもらえるのかとV(○⌒∇⌒○) ルンルンです。

「O(≧▽≦)O ワーイ♪ママ~今日はどこのドックラン??誰が来るの?ねぇねぇ♪(*⌒∇)ノ」
「(・"・;) ウッ、今日はソラにはあんまり楽しくないとこかな・・・(^^;;」
「\( ~∇~)/ エーーーッ!!何々??よくわかんないじょ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ」
(ヘ;_ _)ヘ ガクッきっ到着すればわかるわよ~
がっかりするんだろうな~(T▽T)アハハ!
ホームセンターの中にあるところだからかなりの人!
久々にジェントル付けての行動。
お店の人にソラを渡し、30分ほどで出来ますとの事。

「ソラ、大人しくやってもらうのよ( ̄人 ̄)」
しばらく店内をフラフラして30分ほどで戻ってくっると出来上がってました(*゜▽゜*)
「あの~大人しくしてましたでしょうか??」
「(; ̄ー ̄川 アセアセちょっと暴れたみたいですね・・・」
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!やっぱり・・・
足はともかく、肛門周りが嫌だったんだろうな~
お店の方すみませんm(_ _"m)ペコリ
何せ美容室なんて、子犬のとき以来ですから(^^;;
やっぱりバリカン早く買おうと思うママでした(T▽T)アハハ!

家に戻ってからは短時間の出来事でも疲れたんでしょうね~

SANY0030.jpg
 「ε=( ̄。 ̄;)フゥママ~あんなとこにはもう行きたくないじょ~」
「ヾ(^-^;) ゴメンゴメン、今日は楽しくないお出かけだったね。でもすっきりしたでしょ?!」


SANY0031.jpg
 「まあね!僕チン、ちょっとお出かけできたから満足だジョ~( ̄▽ ̄)うへへへぇ~」
少しは満足してくれたかしら??
これで雨が降ったりして道が濡れてたりしても、足が汚れにくくなったし、拭くのも楽になったな~o(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ
未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
1050円安い!!ソラ君、頑張ったのね。
うちもバリカンとワールトリマーを買ってあります。
ワールトリマーは小さいのでバリカンが怖い子でもOK。
足裏の毛が簡単にカットできます。
バリカンはオークションでゲットしたの。音が大きいのでチョット怖がります。
去年はこの2点セットでお兄ちゃんサマーカットでした。
アレックスママさん、へ~2点セットお持ちなんですね~♪
我家も探さなくっちゃ!
大きい子は少しでも暴れちゃうととっても迷惑みたいで・・・
トリマーさんはまた来てくださいって言ってたけど、ママの方が恐縮しちゃいました(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
お家で慣れればそのうちそんなに嫌がらなくなるだろうし・・・・多分肛門が一番駄目なのかも(爆)
3点セットにお出かけだったんですね。
近場のショップでも3点セットだけでやってくれると書いてありますが、まだ、お願いした事はありません。
 この間どきんは、風のドックランでシャンプーした時に裏毛はお願いしてカットしてもらったのよ~。
 肛門周りってカットするのね~。だから、どきんよごれてるのかな~。すごい初心者ってばれちゃいますね。(笑)勉強しま~ス。
お尻周りはくすぐったいみたい(笑)我が家はレスキュー仲間のトリマーおばちゃんがルンルンしながらやってきてくれるんだけど・・・爪きり・足裏バリ・肛門周りバリ・ひげカット・たまにおち○ち○周りバリも含めて×3匹だけど無料だよ(爆)でもちょっとよそ見している間に今度は飾り毛とか「泥で汚れるし~」って汚れやすいところだけ短めにカットされちゃうのよ~(汗)そのうちトイレいっている間にアトムライオンカットにされちゃうかも・・・
>どきんママさん、今回ソラも風のドックランさんで洗濯して、足毛のカットしてもらおうと思ってたんですが、お腹p-だったので、洗濯とカットは別の日にしたんです*o_ _)oバタッ
肛門周りね~カットしてもらうと確かに汚れにくいからいいかも?!
でも慣れてない子は結構嫌がるみたいですぅ~ソラも肛門だけは苦手みたいですぐに座っちゃうんです(爆)


>翔ママさん、やっぱり肛門周辺は敏感なのかしらね~(* ̄m ̄)プッ
そうそう、翔ママさんの日記を読んでて、レスキュー仲間のトリマーさんにやってもらえるからいいな~って思ってたんです(*^m^*) ムフッ
( ̄0 ̄;アッ、でもライオンさんはこまるかも~
だってソラカットしたら永遠に毛が生えてこない気がしてそれこそホワイトゴールデンになっちゃいそうですもの_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
いやいや・・・ルンルンって来てくれるのは嬉しいけど~手入れが悪いと「ライオンじゃ!」といつも言われています(汗)足裏バリカンくらい自分ですれば~?といいながらもしっかりしていってくれるから感謝です♪ソラくん肛門周りカットしたあと変じゃなかった?我が家のワンたちはお尻が涼しすぎて一生懸命地面にこすり付けます(汗)ばい菌入ってもしらないぞ~(爆)
翔ママさん・・・
☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
ソラは一生懸命お尻のニホイをかいでおりました(* ̄m ̄)プッ
お尻ズルズル引きずる姿って結構間抜けですよね~♪
ソラ君ママさん、バリカン買うんですか?
買うならこそっと見に来てね、内緒の値段で販売中ですよ、松下の新型水洗いと水洗いでないのが、やっすいでー
風のなおきさん、ホントですかーーー!ソラが慣れるよう家でもやろうかと思ってるんです♪
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
コソット行きますとも(* ̄m ̄)プッ
次回お邪魔したとき見せてくださいm(_ _"m)ペコリ
やっぱり肛門の回りってカットしたほうがいいよね?
楽だよね?!
って言うのもごん太PPが続いてたとき散歩から帰ってくると必ずうんPぶら下げてたんだよね~。
散歩中は毛で隠してました(笑)
ソラ君偉いね~がんばって来たんだね。
シャンプーはお店に出してしまうけど一度もカットしてもらったことないな~。
一度試しにやってもらおうかな・・・
あ、ごめんなさい。
ぼすのお祝い書き込みありがとうございます♪
いかつい顔してるくせにかなりのビビリです。
ゴミ袋近づけただけで後ずさりするわ、ちょっとした物音で吠えるわ
初対面の?わんこには「ヤラレル前にヤッテヤル!」
の勢いで喰いつきにいくは・・・散々です(涙)
この先が思いやられます・・・
>ごん太ママさん、そういえば、ごん太君はちょーお得な美容院へ行ってたんですよね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
( ̄。 ̄)ホーーォ。でもカットはしてもらったこと無いんだ~
ソラも久々の肛門周りカットだったからかなり嫌がったみたい(滝汗)
でカットした後は尻尾を上にあげると丸見えでなんだか笑えます(*≧m≦*)ププッ
ただ、うんPは付かないのでいいですよね~♪
ごん太君も一度挑戦してみたらどうかしら??
お尻スースーして風邪引いちゃうかな~(爆)
ボス君、お顔と性格は正反対なのね~(/ー ̄;)シクシク
でも1歳になって少しは落ち着いて色々と勉強してくれるとごん太ママさんも助かりますよね~。
秋には成長したボス君が見られるかしら~??
ん~~。
1歳になったら余計に凶暴化してきました(汗)

ぼすは連れて行きたくない・・・マジで、喰い付くんですよ~~。
今日ね、少し遠いお客さんのところに集金に行ったの。
仕事なのに2匹連れて(お客さんのとこにはラブが居て・・)
お客さんと一緒に小一時間ドッグランに行ってきたの~(あくまでもし・ご・と?!)
最初ごん太だけで、「かわいそうだからぼす君も連れてくれば?」って言われて
調子に乗りドッグランに入ったら・・・
お客さんのラブちゃん見るや否や「戦闘態勢」
「近づいてみろ!噛んでやる!!」の勢いで
口をパクパクしてるんだよね・・・(滝汗)
パグちゃんも近づいてきてやっぱりぼすにパクパクされて・・
500円払ったのに10分で出てきました(涙)
そんな奴でいいなら連れて行くけど・・・私が疲れるからやめておくかな~
>ごん太ママさん、素敵なお仕事だわ~(* ̄。 ̄*)ウットリ
私も雇ってくれないかな~営業ならがんばりますぜ~(o ̄ー ̄o) ムフフ
(・"・;) ウッ、ボス君荒れてるね~(T▽T)アハハ!
ブルは飼ったこと無いから分らないんですが、性格ってかわるんでしょうかね~??
確かにごん太君級の超大型犬に囲まれたらボス君パニックになっちゃうかも知れないね(゜-゜*)(。。*)ウンウン
余計にトラウマになったら駄目だしね・・・
・・・( ̄  ̄;) うーんボス君何か良い躾け方法があるといいですよね~。
ブルちゃんはみんな結構臆病さんなのかな~

管理者のみに表示

