スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

久々の・・・

2006/06/05 Mon 22:07

今日も日中はかなり暑かったけど、まだ湿気も少ないので
ソラ家ではエアコン付けておりません(^^;;
2階の窓を開けておくとかなり涼しい風が入ってくるので!

さてもうすぐ1歳半になろうとしてるソラは、さすがに日記で褒めても
早々にお仕事はしてくれません(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
ママ的にはうれしいの半分、なんだか寂しいのが半分
と言った感じです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今日も帰宅時間が少し遅くなりましたが、お家の中はキレイなまま(o^-^o) ウフッ
お散歩もいつものコースならジェントル無しでもOK!
夕飯準備も大人しくママの様子を伺ってる(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

最近の平日の夜はこんな感じなので、ママ、ついつい気が緩んでいたようです(T▽T)アハハ!
眼鏡をパソコンの所で外して、ちょっと他の部屋に行って戻ってくると・・・
ε=ε=ε=ε=(o_ _)o凹 キャッチ!とばかりにしっかり
ソラのお口にママの眼鏡が・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


「ソラーー!返しなさい!」
逃げるソラを部屋の隅に追いやり
「NO!放せ!」
と命令を出すが、今日はなかなか放しません(-""-;)ムム・・・
ママが取り返そうと眼鏡に手を書けた瞬間

「ヴ~~~」
とちょっと威嚇!
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!久々に反抗ですな~
とのん気なことは言ってられません(゜-゜*)(。。*)ウンウン
ホンノ一瞬唸っただけですが、そこはママは絶対許しません。
お耳引っ張りあげ、壁に押し付け、さらに唸った口元を噛んで床に押し倒したママ!
いわゆるコテンパンにしたわけです(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

SANY0033.jpg
 「マ、ママ~(T0T)ホンノ出来心だじょ~(≧≦) ゴメンヨー」
「ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!出来心じゃないでしょ!(-"-;)それは絶対にやってはいけないことなの( ̄‥ ̄)=3 フン」

SANY0036.jpg
 「ひ、平にお許しを~~~~(ρ_;)・・・・ぐすん」
「分ればよろしい!ちゃんと反省するんだよ!」
今回の 「ヴ~」 はホント一瞬のことで、言った後にソラもかなりシマッタと思ったような素振りでした。
それでもきちんと叱っておかないと後々大変なことになってしまいます。
これまで、ソラにあった方は分るように、かなりの天真爛漫さでケンカを買うことも無ければ売ることもありません。
人にもワンコにも一度も怒ったことはありません。(パパやママには唸ったことは2,3回あります)
それでもやはり♂!本能は持ってるはずです。
だから少しのことでも徹底的に叱ります。
特にソラとママは体格があまり変わらないため、ナメテかかることも以前は多々ありました。
でもママもソラとの関係を中途半端にするつもりは無かったので、どんな時でもどんな場所でも人目があってもいけないときはトコトン叱るようにしてます。
力や迫力でソラに負けるわけにいきません!

おかげさまで、ソラの元々の性格もあるとは思うのですが、以前はママのことをナメテたソラも、今は、ちゃんと立場を分るようになってきています。
でもまだまだ発育途中の♂ピレ!ふとした時に自分の力を示したくなるんでしょうかね~??今回のようなことがたまにあります。
叱ってさらに反抗してくることはありませんけどねε=( ̄。 ̄;)フゥ
これからもソラにとって立派な飼い主であれるよう頑張らなくっちゃ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

( ̄0 ̄;アッ、叱られたソラはかなりショボンヌになるかと思ったら、
ママの
 「もう怒ってないわよ~」
の一言でぶんぶん尻尾振って、ベタベタくっ付いて、その後は涼しい廊下でお休み中でございます(*≧m≦*)ププッ

やっぱり単純な子だね~ソラちんは!┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
おっと、ソラ君久々ね。
 それにしても、ソラ君の反省顔、笑えます。ぷっぷっぷっ~。
 犬は、いつでも、権力争いをするとトレーナーさんが言ってました。常に上を目指してるって(すきあらばって感じらしいです)
 「う~」なんてしちゃったらそりゃあもうコテンパよね
ソラ君ママさん、ほんとにきちんとしつけができてしかもう~~んとソラ君のこと愛してるからいい子になるのね(●^o^●)
見習いマ~~ス♪
>どきんママさん、相変わらず早起きですね~(^^;;
そうですね~特に♂は上位に立ちたがりますよね~。
でも今の所おおきな問題は無いので、これからもビシビシ教育しようと思ってます(*≧m≦*)ププッ


>アレックスママさん、愛情をもって叱れば」必ず分ってくれますよね~。
超大型犬の躾って、手を抜いちゃうと後々問題になっちゃいますものね~
でもJr君はこのまま良い子で大きくなりそうですね~羨ましいジョ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
わが家は土曜日の訓練の結果ママとニヴァルの差が開きました。
でも、なぜか絶対服従だったパパが標的になってます。
パパの方が全然強いのにバカな子でしょ~?
昨日の夜サークルの中できちんと寝ていたニヴァルをわざわざサークルに入り込んで撫でてたパパも唸られてました。w
しっかりニヴァルを叱ったけどちゃ~んとほっといて欲しくてサークルで寝ているのにそれを邪魔しに行ったパパが悪い。とパパも叱っておきました。w
最近ママにはほぼ歯向かわないので大分楽になってきました。
とうとうこんな日が来たのか?!と感慨深いです。
おぅ・・・っ・・・
あのソラ君がママにうぅ・・・って!!
ちょっと信じられないなぁ~~

いつもは、本当に友好的でいい子だもんね~
でも、やっぱりソラ君も嫌なものは嫌だもんね
ママさんにうぅ・・って言ったのはほんの出来ごころ

ムースも昔、同じ事あったわ・・・
うなって、噛み付き(ここら辺はムースでしょ)に
来た瞬間の顔が
「しまった~っ、かあちゃんやったー!!」
って、顔しながら私の腕をかすって行ったわ。
もちろんボコボコにしたけど・・・

ホント、しまったーって顔するよねワンって♪
>zokaさん、( ゜▽゜)/コンバンハ
ニヴァル君は成長しつつあるんだね~♪
でも~サークルに入ったパパに唸っちゃうのはやっぱり駄目よね!
確かに大人しくサークルに入って触るパパもだけど、気に入らないことをされても我慢できるようになるともっといいよね(゜-゜*)(。。*)ウンウン
でも噛んだりしなくなったことはホントにzokaさんとパパさんが頑張った証よ~(*゜▽゜*)
これからももっとニヴァル君との関係がよくなって(zokaさんには物足りないかもしれないけど(* ̄m ̄)プッ)まったりピレ生活が出来るようになるといいよね♪我家も頑張ろうっと(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


>ムジュママさんお久しぶりですぅ(*゜▽゜*)
ソラもやはりピレの♂でございました(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
でも悪いことは分ってるから一瞬唸っただけなんですけどね!
でもそれを許してたら益々調子に乗るのでやっぱりかなりの勢いで叱りました(o ̄ー ̄o) ムフフ

( ̄。 ̄)ホーーォ。ムースちゃん、あの美人なお顔で向かってきましたか(T▽T)アハハ!
でもホントワンコって気付くとめちゃめちゃ<(ToT)> シマッタァ! って顔するから思わずこっちの勢いが鈍りそうになるんですよね~(Ο_◇_)Ο ゴンッ

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。