スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

2006/06/06 Tue 22:48

今日、家に帰ると珍しくうんPがしてありました。
( - ゛-) ジッー
最初は固形だけど、終わりがなんだかヤバイ感じ・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん何か変なもの食べたかしら??
念の為ティッシュと広告とビニール袋を多めに持って散歩へ行く!

ソラは見た目には普通!特にダラ~っとしてる様子は無い。
歩くこと15分、うんP体制に入る!
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!やっぱりピーだわ(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
これは( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・
さっさと散歩を終わらせて休ませなくちゃ!
ところが帰り道でもピーo(TヘTo) クゥ
いったいどうしたのかしら??
帰り際のピーでお尻の毛が汚れてしまったので、
帰った早々お風呂場に直行ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

ママがお風呂場を掃除してる間にも廊下でピー・・・
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!これはさすがにヤバイかも!!
時計を見るとすでに病院は終わってる時間*o_ _)oバタッ
ママ、とりあえず病院から余分にもらっていた整腸剤を飲ませる。


「ソラ~大丈夫??今日はご飯我慢しようね(T0T)」

SANY0041.jpg
 「(≧◇≦)エーーー!ご飯無しなの?!ヒモジイじょ~UTェTU クゥーン」
(・"・;) ウッそんなお顔をしないでください<(_ _)>
食べて苦しい思いするのは君なんだから!!



SANY0040.jpg
 「ママ~わかったジョ~今日は良い子で寝てるじょ・・・」
ε=( ̄。 ̄;)フゥ可哀相だけど仕方ないわね・・・
でも・・・いったい何が原因なのかしら??
( ̄へ ̄|||) ウーム・・・・・ハッΣ(゜ロ゜〃)
思い出した!そういえば、今朝ドックフード、いつものキャネディにサンプルでもらった他の製品のドックフードも混ぜてあげたよな・・・・(゜-゜*)(。。*)ウンウン
そのドックフードがソラには合わなかったのかも?!
それ以外は特に変わったものはあげてないし、今朝までは普通だったんだもん!
ソラ~m(_ _;)m ゴメン!!多分それが原因だと思うm(_ _"m)ペコリ

SANY0038.jpg
 「そうなの~?でも美味しかったから全部食べちゃたんだよね、僕チン!でもなんだか調子はよくないみたいだから僕チンねてるよ・・・」
ソラは比較的お腹は丈夫なほうだと思ってたママ。
とんだ落とし穴がありました(^^;;
サンプルを混ぜてあげたのでそれほど多くの量は食べてないと思うから、明日には薬も効いてよくなってるといいな~。
ご飯がもらえなくてとっても(_ _。)・・・シュンとしてるソラを見てママまでご飯食べられませんでした(T▽T)アハハ!
フードを試すにも、合わないものがあるから気をつけなくてはいけませんね(゜-゜*)(。。*)ウンウン
何事もテスト程度に様子を見ながらやらなくてはいけないと思いました。
ソラ~ごめんねm(_ _"m)ペコリ
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
ソラ君、なんだかつらそうですね。
早くうんpよくなるといいですね。
ソラく~ん、ねんねしてるかなぁ?
フード変えるとピーになる確率高いよね。合う合わないもあるし、気温もあると思うよ。ここ数日暑いから、その影響も加わってピーになったのかもね。
フードでね、100%自然フードってうたっているフード多いけど、本当の自然フードは最初の二、三日はピーになるよ。ウンピーを固める素材が入ってないから。逆に変えてもピーにも柔便にもならないなら、そのフードは添加物一切使用していません。と言うのは嘘だよ。
あと、フィラリアの薬飲ませて丸一日後からピーが始まったら、その薬が合わないからもあるし。
同じ獣医さんでも色んなメーカーの薬使うから。
って、色々書いちゃったけどソラマ君ママならすでに知ってることばっかりだったかもだけど、ゴメリンコ~。
ソラ君のお腹が治りますように(^人^ )
>パールのママさん、( ゜▽゜)/コンバンハ
遅くまで起きてるんですね~♪
今は薬が効いてるのか、スリッパ抱えて寝ております(爆)
いよいよパールちゃんが来る日が近づいてきましたね(o ̄ー ̄o) ムフフ楽しみですね~♪
是非またお会いして色々とお話したいですね♪
っていうかパールちゃんに会いたいな~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

>雪ママさん、(・0・。) ほほーっ自然フードがピーになることは知りませんでした...ψ(。。)メモメモ...
我家、昨年フィラリアの薬でチュアブルタイプっていうやつ?なんかジャーキーみたいなのは会わなくて、嘔吐しました(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
なので今は錠剤タイプのものを飲ませてます。
・・・( ̄  ̄;) うーんまだまだ知らないことがあるからネットってホントに助かりますm(_ _"m)ペコリ
雪ママさん情報ありがとう♪
ソラは今は薬のおかげもあるのか落ち着いてスリッパ抱えて寝ております(爆)
ソラ君治ったかな?はやく治ってご飯食べられるといいね♪お祈りしてますよ~~!(-」)Φ~~
ピレはほんとにデリケートなおなかしてますよね。アレックスもちょっとしたことですぐピーでした。ペキニーズのお兄ちゃんは強いです。ピーになったことなんて4年間で2回だけなのに。犬種によっても随分違いますね。
アレックスママさん、ソラは今朝はうんPしなかったのでわかりませんが、しなかったって事は多分治ってるんじゃないかと・・・
でもホントピレってデリケートですよね(゜-゜*)(。。*)ウンウン
これから暑い季節にもなるのでお互い気をつけてあげましょうねv( ̄ー ̄)v
その後・・・
ソラ君の調子はいかがですか??
綺麗なうんPしてるといいけど・・・

ジュレはもの凄い量の食物アレルギー持ちです・・・(今はだいぶ減りましたが・・・)
なので、今でも病院の処方食・・・
だから、ちょっとフードを変えるとピーになるので
ソラ君ママの気持ち分かりますよ・・・

今日は元気になってくれてるといいなぁ~!!
ソラくん大丈夫かしら~?元気なら水分補給しっかりしておけば大丈夫だと思うのだけど~我が家も昨日白馬までドライブして来たらやっぱり疲れたのか今朝はみんなピ~だったって。でも夕方のお散歩は大丈夫だったし・・・環境の変化や気温の変化に対応しにくいやつらみたいですねぇ(爆)
>ムジュママさん、ソラは元気はあるようですが、昨日絶食した影響か。今日はうんPしておりません(^^;;
(゜゜;)エエッジュレ君食物アレルギーなの??
そうですか・・・ムジュママさんも色々と大変なんですね(゜-゜*)(。。*)ウンウン
・・・( ̄  ̄;) うーん、やっぱりピレは色々と弱い犬種なんでしょうか??
ジュレ君も年齢を重ねていくうちに少しでもアレルギーが減っていくといいですね。


>翔ママさん、元気はあるようで夕飯から少し今までと同じフードを与えました。
すっごい勢いで食べてたので元気はあるようです(^^;;
ただ昨日からの絶食でいまだうんPはしておりません。
でも食べたり飲んだりしてもうんPしないって事は多分お腹ピーは収まってるんじゃないかと思ってます。
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!翔家はみんなピーでしたか(T▽T)アハハ!
ワンコって環境、食べ物。、気温ととってもデリケートなんですね~♪
ママの方がはるかに丈夫だわ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
そうそう!我が家なんて人間の子供達には小さいときから「賞味期限ってのはねぇ~それが一番おいしい時期ってことよ!」と教え続けてきたからねぇ(爆)さらに不安なときはまずにおいをかげ!とも教えてきました(笑)だから我が家の場合も人間は丈夫!
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
翔ママさん、とっても(≧∇≦)ъ ナイス!な教育だわ(*≧m≦*)ププッ
・・・( ̄  ̄;) うーん確かに賞味期限と消費期限は違うわよね(爆)

管理者のみに表示

