スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

その体勢は(-""-;)

2006/07/03 Mon 21:43

今日は日中はやはりエアコン必要なほど暑かったんですが
家に帰る頃には意外に爽やかな風~♪
窓を開けてもソラもそれ程暑そうではないので
ソラ家現在エアコン、扇風機無しの自然な風でございます( ̄m ̄* )ムフッ♪

そうなると近頃番犬に忙しいソラの出番です(; ̄ー ̄川 アセアセ
窓を開けてると他所様のワンコの鳴き声や、歩道を歩く人を見ては

「(-""-;)ムム・・・アヤシイ!!!( ノ──__──)ゝジトッー!!」
と警戒して  「ワンワン!」 と一声!!
その度にママに

「ワン、ありがとう!ワンもういらないよ!」
と言われるソラ*o_ _)oバタッ
所がこの所警戒心が倍増中なのか、なかなか止めない事も・・・
そんな時はママのスリッパがソラに向かって飛びますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
そんな感じで吠え続けることは今の所無いので助かってます!
ソラ、番犬が始まるまでの体勢は・・・
まずは一番見えやすい窓の側をゲット!

u5.jpg
 「只今警戒中だじょ~」


u3.jpg
 「ママに悟られるとマズイから寝たふり寝たふり( ̄ー ̄)ニヤリッ」
と、外で物音が・・・・
u7.jpg
 「(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!曲者じゃ~曲者じゃ~」
とダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
u9.jpg
 「(▼▼ )( ▼▼)どこだ!僕チンからは逃げられないジョ~」と吠え始めるのですかさずママが 
「ソラ、ワンいらない!」
の一言(;`O´)oコラー!
ママに止められると仕方なくもどってくるソラ(^^;;


u6.jpg
 「(●´ω`●)ゞエヘヘママ~怪しい奴が来たら僕チンに任せてd(゜ー゜*)ネッ!」
(^ー^* )フフ♪頼もしい番犬ですわ!
しか~し、ここは一様住宅街!
ソラのワンワンはかなり声が大きいので程々にしていただかないと・・・
まあワンコは吠えるのがお仕事でもあるからね~
とりあえず、吠えるのは良いけど、突進しすぎて
大事な網戸を壊さないでね~(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
番犬
我が家の1番の番犬はやっぱりリオン。
特に私達が寝室に行くとやる気モード全開(T▽T)アハハ
最近、その対策を初めて手応え?感じてます。
なにって簡単、同じ部屋で寝ることです(^^;
でも、これが効果てきめん!!
ただ問題は朝早くから部屋から出せ~
しっこじゃぁーーーと言うことです(T▽T)アハハ
ありゃ~
みるリーママ~未だに吠えるリオンちゃんがあまり想像できませぇん!!
へ~同じ部屋で寝ると吠えないんですかw(*゜o゜*)w
我が家同じ部屋で寝てるのに、パパ、ママを踏みつけ
出窓から外の様子を伺い番犬されております(ノ_-;)ハア…
(*≧m≦*)ププッ、リオンちゃん、おチッコの請求は仕方ないわよね~♪
みるりー家
少々吠えても良い環境に思うんだけど、うらやましいじょー(^o^*)♪
夏場は夜明けが早いから、外飼いしてたら4時過ぎには吠えるワンコ達。
だから外飼い出来ない理由のひとつなんだよね。。。ワラワラ村のような環境はワンコには幸せだよね~。もちろんパパママが飼い主さんってのが一番幸せな理由だけどね!
あれ? みるりー家のBBSに書いてるみたいになっちゃった(笑)
ソラ君と一緒で、ユキも最近窓から外見て番犬し始めたのよ^^;[
いっちょまえだわ~~~、ビビリのくせにさ(*≧m≦*)ププッ
続みるリー家
雪ママさん、みるリー家は環境もパパ&ママさんも
グー(≧∇≦)ъ ですよね~♪
(・0・。) ほほーっ雪たんも番犬始めたんですね~
でもホント大人になってくると色んな音に反応し始めるから
「( ̄ェ ̄;) エッ?こんなに吠えた??」
って思うこともしばしば・・・
これが外飼いだったらホントうるさいんでしょうね~(; ̄ー ̄川 アセアセ
雷・・・
昨日はすごかったです。近所に落ちて一瞬電気消えたもの。
ごん太は音に「何がおきたの?!」って顔してました(笑)

そうそう。うちに書き込みしてくれたソラ君の寝顔。
ごん太も似てるのあったから貼ってみたら・・・・
超似てる~~0(><)0
やはり親戚ね♪とご報告にきやした(^-^)V時間合ったら見てみて~~。
追伸
よく見たらごん太の方はかな~~り汚れてました(涙)
フェイスの場合…
「ワン!!」「ワンワン!!」と言いながら、親の方に逃げて来ます。
余り番犬では無いようです。
というか、今の所まだ、1ヶ月に1回ほどしか吠えません…。
彼が吠える時は、確かに不審な音はするみたいなんですけどね。
近所の犬が吠えても吠えないなぁ…。
ただ、近所の犬は一日中吠えてる感があるので、あの子に付き合ってたら、身が保たんのかも知れません。笑。
お返事♪
>ごん太ママさん、実は私も近頃ソラってごん太君に似てきたな~って思ってたんですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
やっぱりお母さんとおばあさんが一緒って事はかなり近い親戚さんなんですよね~♪
でも~体系はソラの方がチビッ子ですが(^^;;
秋にご対面今からスッゴク楽しみにしてますv( ̄ー ̄)v


>ふぇいははさん、フェイス君はまだあまり吠えないんですね~(・_・D フムフム
でもやっぱり怪しいモノ音はママに知らせに来るんですね~可愛いわ~(*・・*)ポッ
ソラも近所のワンコが吠えても殆どは吠えないんですが、何が基準化は分らないんですけど、吠えるときは一緒になって吠えてます(; ̄ー ̄川 アセアセ
(*≧m≦*)ププッ確かに1日中付き合ってたら身がモタナイですよね~♪

管理者のみに表示

