スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

寝る場所は・・・

2006/07/07 Fri 21:21

今日もなんとか雨が降らずにお散歩ができたソラ家です(*゜▽゜*)
この所困ったことがありまして・・・*o_ _)oバタッ

夏に近づくに連れて、日が長くなりお散歩の時間が遅くなるのは
構わないんですが、夜明けが早くなるのはとっても困ってます(´;ェ;`)ウゥ・・・
そう・・・ソラがちょー早起きなのΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
しかも夜はエアコンはタイマーセットしてあるので
朝方には切れてるんです(T▽T)アハハ!
でも寝室のドアも開けてあるし、廊下の窓は開けてあるので
朝方はエアコンがなくてもそれ程暑くはないんです( ̄  ̄) (_ _)うんうん
でも、それは人間サイドの適温なので、ソラにとっては
暑いようで

「( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ… ママ~暑いよ~早く起きてお散歩行こうヾ(゜、゜*)ネェネェ」
と朝も5時ごろから、あっちへヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
こっちへバタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
パパも、ママも毎日寝不足です(_ _。)・・・シュン
で、ついにパパ切れました(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

「ソラ!!寝室出入り禁止(;`O´)oダメーーー!!」
「( ̄▽ ̄;)!!ガーン!!パパ~僕チンも一緒に寝たいジョ~(T0T)」

そんな状況を見かねたママは、一人1階に布団を敷いて
ソラと寝ることを決めましたv( ̄ー ̄)v
やっぱり、2階より1階のほうが昼間の暑さが残ってないので
網戸にして寝ればかなり今は涼しい(゜ー゜)(。_。)ウンウン
もちろん最初はエアコン入れて寝ますけどね!!

2日ほど前からそうしてるんですが、これが良かったのか
ソラ、朝までママと1階で良い子で寝てくれます(*゜▽゜*)
いちよう、パパの寝てる2階の寝室もドアは開けてあるんですが
行く気配はありません(* ̄m ̄)プッ
朝、ママが起きると2階のパパのところへ行くぐらいです♪

ただ、初日の夜はママが1階に布団を敷いて寝るのが珍しいのか
それともうれしいのか、妙にテンションが高くなっちゃって
電気を消しても、トイレシーツビリビリしたり、
スリッパ盗人したりとなかなか寝てくれませんでした(-"-;)

でも、朝はいつもに比べたらゆっくり寝ててくれるので
助かります( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ただ、いつも布団を敷くと、ソラとママのお布団争奪戦が始まります(; ̄ー ̄川 アセアセ
で、いつもママが負けてチッコク丸まって寝てるのは言うまでもないo(TヘTo) クゥ

g2.jpg

「ママ~寝るときは一緒に寝るジョ~で、布団は僕チンのモノd(^-^)ネ!」
「ぐぉら~~!!布団はママのモノです( ̄‥ ̄)=3 フン」
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
ほ~っ
どきぱんずは、4時おきが多いです!
その、犯人はどきんです。
寝るときは、どきんエリアに入ってるので夜明けと共に起きて「開けて~」といいます。
 まあ、仕方ないので起きています。
(気持ち的に4時が限界ですが…)
でも、この時間が私には有効的です。
好きな事も出来るし、どきぱんずとも遊べるし。(夜の早い家なので…)
今現在、すでに、どきぱんずおやすみです。
 ここの所は4時半くらいでしょうか。
まあ、どきん次第って感じです。
 明日は何時起きかな?
す、凄い(^^;;
どきんママさん、相変わらずチョー早起きで
時間を有効活用してますな~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
我が家寝るのが深夜1時ごろなのでせめて6時までは寝かせて欲しいと思うんです(T▽T)アハハ!
でも【早起きは3文の徳】とも言うので、
どきんママさんのように
頑張ってソラにあわせて起きてみようかな・・・(・"・;) ウッでもそしたら仕事にならないですわ・・・きっと(^^;;
早起き
ワンコが夜明けと共に起きるのは自然にかなったことなんだもの、仕方ないよね(¨*)(..*)ウンウン
うちは3時半に座長が起きて、その時にユキも起きて、4時半に座長がお出掛けするとユキも又寝る。という日々です。(平日は)
んで5時半ごろにワンワンとまた鳴いてうるさいので、少し庭に出してから中へ入れて、とかいう感じ。
おかげで寝不足でっす~(=_=)でも冬と違って夏場は起きてきても寒くないし、仕方ないかと思っていますぅ
早いな~(・・)
四時?5時?我が家は爆睡中ですよ~。ソラ君はお散歩大好きなんですね~。なるとは余り好きじゃないみたいで・・。チェーン持っていくと逃げるの<( ̄口 ̄||)>!!!でもリードにつなぐとさ~行こうって先に行くんだけど。これってどうなのかな?話はかわるけど、ママお布団全くソラ君の物みたいよヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
早いよね~
>雪ママさん、座長さんは3時半起きですかー!!それもチョー早起きですね(^^;;
で、そのときに雪ママさんも起きて、さらに5時半にもおきて雪たんと遊ぶなんて素晴らしい~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
(・"・;) ウッでもホント寝不足になりますよね・・・(゜-゜*)(。。*)ウンウン寒くないだけ助かりますよねv( ̄ー ̄)v


>なるとママさん、(*≧m≦*)ププッ夢の中ですか~!?
(・0・。) ほほーっなるとくんはお散歩は好きだけど、教育されるチェーンは嫌いなんですね~わかる気がするわ~♪
やっぱり楽しいお散歩は自由が良いですもんね(^ー^* )フフ♪
ハッΣ(゜ロ゜〃)わかりますぅ~??
毎晩完全占拠されております(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
我が家も・・・
リオンが寝室禁止になりました(涙)
なんでも早朝のあけろぉ~がパパにはうるさいらしい(/ー ̄;)シクシク
ワンワン吠えてるほーが気にならないんだって(T▽T)アハハ
ま、りーちゃんは玄関命だからそのほうがいいんだろうけど・・・・
ソラ君ママ、お布団も攻められてますかぁ~
でもひとりポツンとするよりいいですよねぇ~ヾ(≧∇≦)ノ"
あら~(^^;;
みるリーママ~リオンちゃん、寝室禁止に
なりましたかo(TヘTo) クゥ
確かにドアを開けるのは面倒かも・・・
でもママはちょっと寂しいかな?!
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ布団は取られっぱなしですわ!
でもパパのいる2階で寝ないで、ママのいる1階で寝てくれるからそれだけで嬉しいかも(*≧m≦*)ププッ
怒られた
今、↑のコメントを読んだパパに怒られた!
寝室の侵入を禁止してるよーに思えるじゃん!って(汗)
正確には、閉じこめておくのを禁止してるんです(^^;
りーちゃんは同じ部屋にいれば吠え続けないので寝室の扉(ワンコ扉有り)をロックすることを禁止されました。
だから当然?最初の数分一緒にいるだけでタタターと玄関に行っちゃいます(/ー ̄;)シクシク
分かる!分かる!!
自分と一緒に寝てくれてるって嬉しいですよねぇ~♪
いつも私のほうにおいで♪って思って寝てますものプププッ (*^m^)

管理者のみに表示

