スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

決め手は??

2006/07/11 Tue 20:14

今日もホント蒸し暑い一日でしたね~(;´д`)ゞ アチィー!!

さて以前ペット保険について検討していると書いたが、
やっと疑問に思ってたことを聞くことができました(^^;;

まず大きく違うのが、

①その場で保険が適用になり支払い料金が半額で済むもの。
②あとから口座に振り込まれるタイプのもの。


①は診査料、疾病の為の検査料それに対する薬の料金など
適用項目ごとに給付対象になります。

②の場合は人の保険とよく似ており、1つ1つの項目に対し
保険が適用になるのではなく、1通院いくら、1入院いくらと
日額で決まっています。
そして、当てはまる疾病傷病でないと給付はありません。

次に給付対象にならない場合が気になる点の1つであります。
これに関しては保険会社によって違います。

*加入以前にアレルギー等があり、それによって皮膚炎になったことがあり、未だ完治してない場合は??
>そのワンちゃんのアレルギーの程度により、保険料増額、もしくは免責事項(皮膚に関しての給付は出ない)を付けて申し込み可能かもしれないとの事。できれば問い合わせをして確認してもらえることが1番良いとの事。

*股関節形成不全については??
>1社はすでに約款で給付対象外と書いてあったので残り2社に聞いてみた。
1社は加入前にそういったことでの治療がなければ加入後股関節形成不全になったら給付対象であるとの事!
1社は加入前はもちろん、加入後でも、先天性の股関節形成不全と診断されたときは給付対象外だそうです。


*ワクチン(7種とか8種)は対象ですか?
>1社のみ特約を付けることにより、年1回のみ5000円以上の
ワクチンを接種した際に5000円の一時金が支払われるとの事。


( ̄0 ̄;アッ、中には加入後6日以内に発生した病気は対象に
ならないというところもありました~(-゛-;)
で、保険料がずっと上がらないタイプの物でも
保障は1年ごとの更新らしい。で、その1年に物凄く給付を使い
重い病気になってしまた場合には継続できないこともあるらしいΣ(- -ノ)ノ エェ!?(←これはちょっと酷いと思いました!!)

こうして色々と聞いてみると、治療費全額保障とか、7割まで保障とあるものは、保険料が高いのはもちろん、免責事項(給付金を支払えない病気)がとても多い( ̄  ̄) (_ _)うんうん

じゃあ、ソラ家はいったいどの保険にするのか?!
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ、今の所ア○コムが一番良いのではと思ってます。
ただ、今もう一つ資料を取り寄せている共済があるんです。
全国ペット共済です。これはワンコの大きさではなく、保障によって
保険料が決まるもので、給付は後で口座に振り込まれるタイプです。
でも内容がア○コムに似ているのでちょっと調べてみようと思います。
その結果、多分どちらかに加入すると思います。

現在気になることがあって保険に加入する場合は、必ず

「こういった症状で治療をしているが加入できるか?」
「保障はしてもらえるのか?」
「それに対しての保障は駄目でも、その他の疾病もしくは傷病は
給付対象になるのか」

と言うことは、必ず確認したほうが
いいと思います。

後はワクチン代が少しでも出たらいいな~とか
相手にもし怪我をさせてしまったときの賠償がでたらいいな~とか
自分達で選んでいったらよいと思います(*゜▽゜*)
もちろん、保険料も気になるだろうからそれも含めて!!

では次回は加入する保険を決めたらまた報告しますね!
そのときの決め手なんぞも一緒にヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

w( ̄o ̄)w オオー!なんだかとっても難しい日記になってしまったわ(; ̄ー ̄川 アセアセ
でも大切なことだからじっくり考えないと!

「(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!ソラ!しばらくは健康でいてよ~」

SANY0240.jpg
SANY0241.jpg
 「な~にウトウト(〃´`)~o○◯・・・聞こえないじょ~」
(ヘ;_ _)ヘ ガクッ!!だ、だらけてるな~(;^_^A アセアセ・・・
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
ありがと~
保険情報ありがとうございます!
 今日、帰宅するとア○コムから丁度資料が来ていました。
 よっしゃ~。頑張って申込書を書くじょ~!
確か15日までに着くと来月から保障が開始されるって書いてあったような気が…。
どうしたしまして♪
どきんママさん、調べだすとドツボにハマって
きます(; ̄ー ̄川 アセアセ
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、ア○コムは15日までに申し込み書が届けばよく1日から保障
開始ですね!
私も、もう一つのものと比べてどちらかに加入する予定ですv( ̄ー ̄)v
ふーむふむふむ。
この手の資料を読むのは苦手なので大変ありがたいです!!
みるくは入るなら電話が必要ですねぇ~
我が家の行きつけはアニ○ムのパンフレットおいてて、主治医の先生がみーちゃん保険入らないの?って心配して下さってます(^^;
私ももう1度資料集めてみようかなぁ~
で、すぐソラ君ママぁ~って泣きつくと思いますが(^^;
その時はおせーて下さいねm(_ _"m)ペコリ
(・◇・)ゞリョウカイッ
みるリーママ~(゜-゜*)(。。*)ウンウンみるくちゃんは聞いてから加入するとよいと思います( ̄^ ̄ゞ
足のほうは難しいかもしれませんが、その他の病気、怪我が対応してもらえたらとっても助かりますよね!
今の所やっぱりア○コムが保障適用範囲では一番いいかな~で、やっぱり加入数が多いので会社的にも安定してるかも知れません!!
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ私でわかることであればお応えしますよ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
保健なら~(汗)
ここに保健ジプシーの私が(爆)ア○コムもいいけど~もう少し親切かな?と思うのがアイペットクラブ・・・だったか(汗)保障も掛け金によって3段階になっていて~中身はほとんどア○コムと同じだけど。もちろんワクチン積み立ても嫌な話ですが亡くなったときにお葬式代のたしになる積み立てもやっていたはずです。我が家も頭数が多いだけに以前一匹あたり4000円くらいの保健に入っていたけど~それこそ毎年の更新で対象外になる疾病が出てくるからドキドキものだったよ。他人に危害を加えたときのための保障はア○コムはむちゃくちゃ値上げしてきたので~自分の車の保健に特約でくっつけると少ない金額できちんと保障してくれます。ちなみに私は一年に1200円ほどで保健交渉も保健会社のヒトがしてくれる特約だよ。
(・0・。) ほほーっ
翔ママさん、お久しぶりです(*゜▽゜*)
パソコンは退院したのかしら(^^;;
アイペットクラブ見てきました~♪
そういえば川○亜矢子さんが買ってるゴールデンのソレイユがモデル犬のところでしたね(゜-゜*)(。。*)ウンウン
確かにアニコムと似てますね~!!
思わず資料請求ボタン押してきちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
( ̄0 ̄;アッ、今ありますよね~自動車保険に特約でペットの賠償保障してくれるの!!
・・・( ̄  ̄;) うーん悩みだすとなかなか決められないけど、1つは入っておかないとね・・・
厳しいかな?
昨日空雅の検査結果がでまして、やはし・・・アトピーでしたぁ。
今後のことを考えると保険は必要なんですけど、皮膚病だとかなり制限されるかな?
ん~電話できいてみよ~と(汗)
そうですか・・・
空雅ママさん、肩こりはどぉですか?
空雅君アトピーなんですね(/ー ̄;)シクシク
年を重ねるごとに少しでも改善されると良いですね(゜-゜*)(。。*)ウンウン

保険は聞いた方が良いと思います。
どの程度制限されて、どこまで保障がされるのか!!
少しでも治療費の負担が減るような形で加入できると良いですね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。