スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

地震、雷・・・

2006/07/16 Sun 19:48

今日は一日おかしな天気(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
しかも昨夜12時ごろから雷が・・・
最初は警戒モードだけだったソラもさすがに“ドーン!”と
言う音には反応(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
深夜にも関わらず

「ワン!ワン!!」
暴れたりパニックにはならないけど、吠えるのはなかなか止めない。
「ソラ、雷だよ。大丈夫」
と言いながら、レメディを直接飲ませる。
効いたかどうかはわからないが、少し落ち着きだしたので
寝室のドアを閉め、ソラを強引に寝かせる。
雷もその後は酷くなることはなかったのでそのまま朝まで
寝てくれましたC=(^◇^ ; ホッ!

ところが!今日の天気といったら、雷が断続的に鳴り続ける天気
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
鳴り止んだと思ったら、すぐにまたゴロゴロ・・・
もう勘弁してください<(_ _)>
ソラは小さいゴロゴロなら我慢できるようになってきたんですが
さすがに音が大きかったり、地響きがするような音には
 「ワンワン!!」 と吠え続けますo(TヘTo) クゥ
ママが遠くから

「ソラ、雷だよ”ワン入らない!!」
と言っても全く効果なし~~~~~~~(;_ _)O パタ...
しょうがないので、側まで言って

「大丈夫。雷だよ、怖くない!!」
と言うと、側に居てもらえる安心感からか、泣くことはありません。
また、ハアハアいってヨダレがダラダラ出て、パニック状態に
なるようなこともなくなりました(゜-゜*)(。。*)ウンウン

でも、ママは専業主婦じゃあないからこの先
仕事に出かけててソラ1熊の時でも雷がなる可能性はある・・・
早く大丈夫になってくれると良いな~♪

雷が終息し始めたと思ったら今度は地震!!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
幸い震度1程度だったんですが、ソラの反応は早かったですね(; ̄ー ̄川 アセアセ

「ママ~ミシミシって言ったよ!!揺れたよ!!大変大変!!」
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ大丈夫だって!!こんなのでビビラナイ用に( ̄‥ ̄)=3 フン

しかし本日の天気は地震に雷・・・火事は無かったけど
親父は・・・( ̄  ̄;) うーん町内の用事で留守(* ̄m ̄)プッ
地球も病んでるよな~とつくづく感じる天気でした(ノ_-;)ハア…

こんな変な天気で結局お出かけできなかったソラは
昨日ママがゲットした、100円のおもちゃで雷が止むと
楽しそうに遊んでました(*゜▽゜*)

SANY0263.jpg
 「ママ~これピッピッってなんて面白いね~♪」
「(・0・。) ほほーっ気に入ったんかい?壊さないよう上手に遊ぶんだよ~♪」

SANY0262.jpg
 「\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ( ̄m ̄* )ムフッ♪大事に遊ぶジョ~」
明日は連休最終日。せめて雷が鳴らないといいな~♪
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
嫌だね。
今日の天気はホント嫌な天気だったね。
 私も、今日のぱんなの様子を見ていて少々不安になりました。
 いないときはどうなるんだ~って。
地震・雷……。
 怖いな~。
ホントに・・・
どきんママさん、夏は暑いだけじゃなく、ピレにとって嫌なものがたくさんあるんですよね~(/ー ̄;)シクシク平気な子には良いんだけど、そうじゃない子はホントにかわいそう(_ _。)・・・シュン
せめて居無いときは雨でも良いから普通の天気でいてほしいと思っちゃいます。
昨夜の12時頃から雷と雨。
結構長時間鳴ってたよ。今日も鳴ったり止んだりの繰り返しで雨もザー!って降った。
ソラ君大丈夫かな~、、、って思ってたのよ。留守中の雷も心配だけど、停電とか落雷でエアコンが止まったらどうしようと思う。
だもんで扇風機もつけて行ってるの。扇風機は停電しても通電して復活するもんね。
とにかく留守中だけ避けて欲しいわ、地震も雷も!
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
雪ママさん、昨日からホントに変な天気ですよね・・・
ソラ、雷克服までもう一息って感じです。
留守中は何があってもホントに心配。
幸い私の場合は営業なので、お客さんとの約束がなければ家に帰ることは出来るのですが、それでもすぐにはなかなか難しいので
留守中は何事もないことを願うばかりです(゜-゜*)(。。*)ウンウン

雷は怖くないフェイスですが、そのピコピコ鳴るおもちゃは怖いみたいですぅ~。
何でぇ~~v-236v-237笑。
祇園祭の今日は雷は鳴りませんでしたが、朝から大雨。
お散歩に行けないフェイスは拗ねております。

また今度、キリ番かなにか考えますので、是非、参加して下さいね~v-10
(^ー^* )フフ♪
ふぇいははさん、次回のキリ番は
是非狙わせていただきます( ̄^ ̄ゞ

フェイス君雷怖くないのに
ピッピッってなるおもちゃが怖いなんて
なんだか微笑ましいですね~♪
雨は嫌ですね・・・
ソラも腹いせとばかりに久々にお仕事
頑張っております(/ー ̄;)シクシク

管理者のみに表示

