スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

カンカン棒

2006/08/02 Wed 21:57

今日は久々に?夏らしい天気でエアコンフル稼働のソラ家( ̄m ̄* )ムフッ♪
こんな暑い日にはやっぱり・・・・

ooo6.jpg
 「ママ~(*゜▽゜*)ホレホレ例のものちょうだい♪」
「え~ ( ̄ο ̄)例のものってなぁに??」

ooo5.jpg
 「( ̄▽ ̄)うへへへぇ~とぼけないでちょうだいヾ(~∇~;) ホレホレ♪」
「(ΦωΦ)ふふふ・・・・わかってるわよ!夏と言えば・・・
ジャーン!!ソラの大好きなカンカン棒だよね( ̄∀ ̄*)イヒッ」

ooo3.jpg
 「O(≧▽≦)O ワーイ♪コレコレ!!ひゃははは~((o(>▽<)o)) うまいじょ~」
ソラは夏にもらえるカンカン棒が大好きです♪
お腹のことも心配したんですが、氷をバリバリ食べてるくらいなので、
カンカン棒半分なら大丈夫みたいです(*^m^*) ムフッ
( ̄0 ̄;アッ、毎日はあげないですけどね!!
ママが

「チュウチュウちゅぶりらちゅぶりらら~」
と歌いながら冷蔵庫に向かうと、寝てても慌ててやってきます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ooo1.jpg
 「ママ。美味しいじょ~♪( ̄~; ̄)」
ooo2.jpg
 「ンモォー!! o(*≧д≦)o″))ちゃんと持ってて!!食べにくいじょ~~(-゛-;)~」
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~文句の多い奴ですな~。
全くスッゴクヨーダになってるんだけど(; ̄ー ̄川 アセアセ

でも、間違ってもソラには渡しません!!
だって絶対お手手がベタベタになってせっかくの毛がカピッて
大変なことになりそうだもん( ̄‥ ̄)=3 フン
ソラは自分でもって食べたそうですけどね♪
ソラ家では2,3日に1回は夜にはこんな光景が
繰り返されるのであった~~~~~~~(;_ _)O パタ...

「チュウチュウちゅぶりらちゅぶりらら~♪」
スタタタタタ (((((((o≧▽≦)oウケケ
「ママ~また食べるの??」
「ブッブー!!( ̄▽ ̄)乂 バツ!!そんなに何本も食べないわよ!!」
(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
カンカン棒?
カンカン棒ってなんだろぉ~?
うーーーん、なんだろうなぁ~

お!今日は岐阜は暑かったのですかぁ~
こちらは3日間連続で涼しいですp(*^-^*)q
現在もエアコン必要ないし助かります♪
ソラくぅ~ん!いつかカンカン棒1本もらってねプププッ (*^m^)
それは・・・
みるリーママ~なんて説明したらいいんだろう・・・え( ̄~ ̄;) ウーンとね・・・
よく駄菓子やで売ってる30円ぐらいの棒状のジュースがあるでしょ?それが20本ぐらいまとめて売ってるのを買って来るの!!
で、凍らせて半分に割ってあげてるの!!
わかるかな(; ̄ー ̄川 アセアセ
皆はなんて読んでるんだろう(滝汗)
おぉ!!あれね!!
わっかりましたぁ~!!
あれって正式名称あるのかなぁ?
ちなみに私は・・・ぽっきん、とか、ぱっきん、とか、割れる音で呼んでます(笑)
そうそう♪
みるリーママ~意味不明な説明で
わかってくれてアリガト(*≧∇≦)/
ポッキン、パッキンね・・・
確かに割るときそういう音しますよね。
ホント正式名はなんて言うんだろ~(-゛-;)~
正式名
正式名かどうかわかんないけど、昔、【チューペット】って名前でCMもあったような?
私は【チューチュー】って呼んでますが、凍らす前は棒ジュース、凍らすと棒アイスってのが一般的なのかなぁ?(=^_^=)
チューペットとは...
どもサナダムシです。
チューペットとは、あのアイスを製造しているある会社の登録商標だったような気がします。
なので、良く似た(その物?って商品もあるけど)商品は、名前を変えて売っています。
おいらは、総じてチューチューアイスって呼んでいます。
ではでは。
(・0・。) ほほーっ
雪ママさん、【チューペット】っていうんですね~♪
でもなんだか呼びやすいように自分達で適当に読んじゃいますよねo(*^▽^*)oあはっ♪
( ̄0 ̄;アッ【チューチュー】は私もたまに使います♪
どうもm(_ _"m)ペコリ
サナダムシさん、みるリー家のBBSではお見かけしておりましたが、こちらでは初めましてですね<(_ _)>
(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!製造会社の名前なんですね“〆(゜_゜*)フムフム
(o ̄ー ̄o) ムフフ、やっぱり【チューチュー】っていう言葉は付けちゃいますよね~♪
また遊びに来てくださいね(* ̄▽ ̄)ノ~~
我が地元では・・
こちらでは
〖チューチューアイス〗
が一般的っすよ!
地域によって色々な呼び名があっておもしろいですよね~~~。


ちと遅い話題だけど、ソラ君ママお誕生日一日ちがいなのね~(嬉)おめでとう♬
来年は一緒にお祝いしようね♪
(HPめぐりサボっていたのでごめんね)
空雅家は今日までお盆なもので、しかも、週末が町の盆踊り~~~なんだか慌しい毎日です・・。
お早う御座いますm(_ _)m
チュ-ペット ですね!

アッ 初めまして リキ母と申します

毎日拝見させて頂いてます。リキも1歳3ヶ月の美?男子です。ソラ君に似てるような・・・
細身のハイパ-な男の子なんです。

チュ-ペットは、ワンコ用があります。
ペットフ-ドショップに有りました(^^)V

たま~にあげていますが、ガリガリと美味しそうに食べてますよ。
O(≧▽≦)O ワーイ♪
空雅ママさん、ママさんの方では
【チューチューアイス】なんですね_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!色んな呼び方があるんですね♪

O(≧▽≦)O ワーイ♪お誕生日1日違いなのね♪
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ来年は一緒にお祝いしましょうね~(*^.^*)エヘッ
空雅家は夏の行事が満載で忙しそうですね~
(・0・。) ほほーっ
リキ母さん、多分2度目のご訪問かと・・・
ラムの件でコメントを入れていただいたと記憶してます(*^.^*)エヘッ

(・0・。) ほほーっワンコ用【チューペット】が
あるんですね“〆(゜_゜*)フムフム
今度探してみます!
人間用は糖分高そうですもんね*o_ _)oバタッ

リキ君も細身でハイパーなんですね~
意外と親戚犬だったりして(*゜▽゜*)
機会があればお会いできると良いですね~♪

管理者のみに表示

