スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

りんごの音

2006/01/09 Mon 19:53

今日は昨日のドックランでの疲れが取れないのか、それともたくさんのワンコの指導により少しは日々の行いを反省したのか一日ソファーでまったりのソラでした( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
ママはとても楽チンな一日でした(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

夕食後に片付けながらデザートにりんごでもむこうかとお皿を用意してたら、ふと先住犬のラムを思い出しました(o ̄ー ̄o) ムフフ

ラムはりんごが大好きで常にりんごをむく音を聞きつけるとキッチンで待っていました。
このラムの凄いところが、ママはバレナイように食器を片付けながらりんごを乗せるお皿を用意するんですが、なぜかその段階で気づくんですよ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
りんごをまだ準備してなくて、お皿を用意してるだけなんですよ!
しかも他の食器を片付ける音にまぎれてりんごのお皿を用意するのに気づくんですよ~とっても不思議でした。
ちゃんと片付ける音と、新たに食器を出す音を聞き分けてたんですね~
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

で、現在我が家にいるソラといえば、まーったく気付きませんo(*^▽^*)oあはっ♪
ママがりんごをむいてる最中にやっと気付きますo( _ _ )o
のそのそとキッチンに来て
「ママ~まだ何か食べるの~?」と見上げてりんごを確認すると
またソファーでまったり。
君はあまりりんごが好きじゃないのかな~(・へ・;;)うーむ・・・・
まあ食べたくないのならそれでも良いんだけど!!


06-01-09_19-20.jpg


りんごを目の前においても・・・(-_-)ジィーっと見てるだけ。
じゃあママ(^Q^)アーン いただきまーすと食べ始めたら
来ましたよ来ました。

「ママ~意地悪しないでよ“o(><)o”くう~!やっぱり食べる」
とおねだりされたので少しだけ分けてあげました。
ソラはまだまだいろんな物や、音を勉強しなくちゃいけないね(*^m^*) ムフッ


06-01-09_19-20~01.jpg

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
お疲れ~♪
ソラ君お疲れかな~?
あたしも今日はず~っと寝ていようと思ったのにプールに連れて行かれちゃったんだよ。でものんびりちょっとだけプールで泳いで、シャンプーしてもらってふさふさになったよ♪
ソラ君のコートも少しずつふさふさになっていくと思うよ!絶対!きっと。たぶん。。。(汗)
ところでりんごっておいしい?あたしはあんまり好きじゃないんだなぁ。あとバナナは最悪だね、あたし大嫌い。
あたしは、果物では梨が一番美味しいと思うんだけど、デザートならやっぱりアイスが一番だな(^_^;)
not subject
みーちゃん今日プールに行ったの?!
凄いね~。僕チンなんて一日ダラダラしちゃったよ( ̄▽ ̄)
みーちゃんは毛がフサフサでいいな~
でも僕チンだってママが頑張ってるからきっとりっぱなコートになるさ!((( ̄へ ̄井) まあみててよね!きっと皆を驚かすからさ!

何々、みーちゃんりんご嫌いなの?美味しいのに!
極めつけはバナナ嫌い??意外だね~
僕チンはママの作るバナナジュース大好き(*^m^*)
ママ特性のバナナジュースはお肌に良いんだって!
僕チンは良くわからないけどね。
あっ、梨もアイスも僕チンは何でも好きだじょ~
not subject
果物ってゆ~かぁ~、最近のお気に入りは甘栗よ!
みるくも大好きなのよ♪
でも木の実は消化に悪いからって3個くらいしかくれないの。
もっといっぱい食べたいんだけどなぁ~。
not subject
リーちゃん甘栗好きなの?!
変わってるね~( - ゛-)
僕チンまだ食べたことないから今度ママにおねだりしてみるよ!
ママは好きみたいだからさ(*^m^*) ムフッ

管理者のみに表示

