スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ちょっと心配

2006/08/06 Sun 21:07

今日もうだるような暑さでしたね(;´д`)ゞ アチィー!!
最高気温も37度を超えてるし、昨夜も27度の熱帯夜・・・
もちろんエアコンはフル稼働です(Ο_◇_)Ο ゴンッ

暑さに弱いピレ、エアコンフル稼働は仕方ないにしても
体調管理が・・・・

確かに暑いと、氷を欲しがる、水を飲みたがることも
多くなります。
もちろんソラも例外に無く同じです。
今までは特に気にもせず要求されたらお水も氷もあげていました。
それでも特にお腹を壊すこともなく、いたって“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!でした。
ところが本日夕方よりちょっと体調が優れないようです。

ソラはエアコンや扇風機の風が直接あたるのはあまり好きではないようで
しばらくエアコンの風があたるところで寝てるんですが
すぐにソファーや、風があたらない場所に移動してしまいます~(-゛-;)~
そうすると暑くなってくるようで

「ママー!お水ちょうだい!氷ちょうだい(」°ロ°)」」
と請求し始める・・・
特に今日は午後からよく飲んでました。
ママは大丈夫かな~?と思ってたら案の定
夕方からゆるゆるうんPになってしまいました(/ー ̄;)シクシク

・・・( ̄  ̄;) うーん困った・・・
エアコン切るわけにも行かないし・・・明日には治ってると良いけど・・・
ママもどちらかと言えばエアコン苦手(^^;;
すでに24時間エアコン状態で、空気が乾燥しすぎてるようで
喉はイガイガと痛いし、お肌も乾燥気味(・"・;) ウッ
で、ソラと同じで余計に水分が欲しくなる!!
おかげで夏が始まったばかりなのに、すでに夏ばてのような症状o(TヘTo) クゥ
きっとソラも同じ感じなんだろうと思う。
暑いのは駄目だけど、エアコンの風ばかりでは嫌なのだろう(゜ー゜)(。_。)ウンウン
ハッΣ(゜ロ゜〃)でもどうすればいいのさ~??
この暑い我が家、エアコン無しでは到底無理!!
もちろん設定温度も高めにしてあるし、扇風機も併用!
・・・( ̄  ̄;) うーん( ̄~ ̄;) ウーン
クールマット買って上げたらちゃんと使うかな??
それとも夏でも加湿器出して使ってみる??

人にはクーラー病というのがある!!犬にもあるのだろうか??

ソラも先ほどまではo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oと
落ち着かないようだったが、やっと寝始めたC=(^◇^ ; ホッ!
やっぱりエアコンが直接あたらないリビングの階段の下で寝てる!!
(ソラ家はリビングに2階へ上がる階段があるんです(^^;;))
暑さ対策に、健康管理、まだ夏は始まったばかりであと1ヶ月半は
エアコンフル稼働になるでしょうε=( ̄。 ̄;)フゥ
ソラもママもエアコンだけじゃなく、暑さ対策
考えないとね(_ _。)・・・シュン

あ~明日も暑いのかな~暑いんだろうな(T-T)
ソラ~冷たいものの飲みすぎはお互いに気をつけましょう<(_ _)>

SANY0138.jpg

「早く涼しくなってほしいじょ~~(-゛-;)~」
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
今日も暑すぎるほど暑かったね
夏場はお水をたくさんとるし、ゆるピーなったりしやすいけど、激しいピーが何日も続いたりじゃなければ、特別心配する事も入らないと思うんだけど・・・
始末の方が困るってのはあるけど。
エアコン病はあるけど、小型犬ほど如実じゃないから、ピレにはさほどの心配はいらないのでは?
暑くてもゆるいウンPになるから、どっちにしても夏場はウンPはゆるくなるものだ、と思っている私ってのん気?^_^;
移動できる部屋の広さなら自分で一番快適な所へ行くから、冷えすぎとかも心配いらないだろうし。
ただ、夏にエアコンで慣れさせたショードッグは、秋のショーには出せないそうです。
体力が持たないから。
なるほど
雪ママさん、今日も暑かったですね~。
喉がイガイガの私でごじゃります<(_ _)>
多少のゆるうんPは気にしなくても良いんですね〆(._.)メモメモ
確かに涼しくなりすぎるとソファーに避難してます(* ̄m ̄)プッ
・・・( ̄  ̄;) うーんお散歩も元気に行ったから大丈夫かな~
今週ガッツリ泳がせてさらに体力付けさせたいと思います( ̄^ ̄ゞ
心配だねぇ・・・
ソラくんよりママさんの方が(笑)我が家はエアコンかけても風を抜けさすようにしてます。だから開けっ放しにできる窓は開けてるの。だからエアコン壊れるのかも(爆)だから日中でも風が通る場所を選んでみんなそれぞれ昼寝してるみたいよ~。もちろん部屋もカラカラにならないし(汗)まぁ・・・今現在骨董品のようなポータブル水冷式クーラー一台で一階のリビング冷やそうなんてしてるからもちろん冷えるわけ無い。パンなんて自分で送風口の向きを自分のちょうどいいところに向けてるしさ。
今朝も・・・
翔ママさん、ソラ今朝も散歩行く前にゆるゆるうんP(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
で、胃液を何度も嘔吐(/ー ̄;)シクシク
水あたりかしら・・・
本犬、いつもは嘔吐してしまえばすっきりして
普通なんだけど、今日はダルそうにショボンヌです(T0T)
いったん会社に行って、お昼までにもどって病院へ連れて行こうと思います。
ソラ君
暑気あたりみたいなもんかな~。。。
胃腸が弱ってるのかも知れないね。
病院の結果教えてくださいね。
ソラ君元気になりますように(-||-)
ソラ君元気になりますように!
夏はどうしてもお水をたくさん飲むからおなかがゆるめになりますよね。今年の暑さ、急激だったから胃腸に疲れが出ちゃったのかしら。早くよくなりますようにお祈りしてます!!!
ソラ君…

大丈夫でしたか?
ゆるウンは熱射病の初期症状の事もあるようなので、怖いですよね~。
フェイスも一昨日、ゆるウンでした…。
昨日からはもう、普通のウンでしたが。
ケポまでしたのならソラ君、夏風邪かもしれませんね?
病院では何て言われたのかな~?
ソラ君ママさん、ふぇいははさん、昨日は「良い子のエアコン相談室」で丁寧なご回答ありがとうございました。(^^)/
わが家のエアコン、フィルター掃除くらいしかしてないのん、だからソラ家のようにクリーナースプレーとか使って内部まで徹底的にやった方がいいんだろなと思いましたです。
ガス抜けはありえます・・・だってもうあのエアコンも10年選手だもん・・・(前の家から持参して取り付けたの)
やっぱ点検してもらうべきですね、ハイ。

おやややや・・・ソラ君体調不良です?
嘔吐に下痢は心配ですね~
水あたり?暑気あたり?熱中症?夏風邪?
私たちはすぐにあーじゃないかこーじゃないかと頭が心配の渦巻きにになっちゃいますが、やはりここは専門家!お医者様に診ていただくのが一番確かですよね。
もう病院からも帰ってくる頃かしら。
大事無いと良いのですが・・・
お大事にしてね。
雪ママさん
雪ママさん、ご心配ありがとうございます。ソラ相変わらずショボンヌです
(/ー ̄;)シクシク
病院へは昼間営業中に家に帰って連れて行きました。
さほど大事には至りませんでしたが、本日は絶食になりそうです(_ _。)・・・シュン
アレックスママさん
アレックスママさん、ご心配ありがとうございます<(_ _)>
急激な猛暑によりどうやら体調がついていってないようです。
今日、昼間に病院へ行ってきました。
絶食して様子を見ることになりそうです。
ふぇいははさん
ふぇいははさん、昨日のエアコンのことと言い、ソラの事と言い、コメントありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
ソラ、病院へ行ってきて、嘔吐は治まってます。でも絶食なのでかなりショボンヌになってます(/ー ̄;)シクシク
早く元気になってくれるといいんですが・・・
めいさん
めいさん、エアコン、お掃除して適温で使えるようになるといいですよね~♪
我が家のエアコンは7年目に入りましたがまだまだ頑張って適温保ってます(^ー^* )フフ♪

ソラの事御心配ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
さいわい今すぐどうと言うことは無いようです。
でも絶食して様子見(/ー ̄;)シクシク
何ともないといいんですが、明日になっても改善しなければ再度病院へ行くことになりそうです・・・

管理者のみに表示

