スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ゲポ&コッコちゃん

2006/08/11 Fri 21:29

今日もとっても暑い一日でしたね”(*>ω<)o"クーーッ
外回りの仕事はこの季節ホントにしんどいですね(/ー ̄;)シクシク

さて、ソラの体調も順調に回復してるようで
今朝も健康うんP(*゜▽゜*)
夕方のお散歩もまたまた健康うんPv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
よーし、今週末は元気に遊ぶぞ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!と
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキしてたママ!
ところが、お隣の部屋から
ゴポン、ゴポンと嫌な音が・・・
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!ソラ再び胃液を嘔吐・・・
食べ物ではなく、胃液・・・治ってきたと思ってた矢先だったので
かなりショック。
「ソラ~どうしたの?ソラの体、どこが悪いの??」
とママは半泣き状態(T0T)
嘔吐した後はしばらく(_ _。)・・・シュンとしてたから
病院へ行こうか迷いましたが、30分ほどすると元気になってきたようで

「ママ、お腹すいたじょ~ご飯♪ご飯♪」
と催促。
食欲があるってことはどうなんだ??
とりあえず、消化が良い状態にしてフードを与える。
~(-゛-;)~完食してるし・・・
その後もママに遊びを仕掛けてくるので、100均で買った【コッコちゃん】を進呈!

uuu16.jpg

嬉しそうにもって走ってるスタタタタタ (((((((o≧▽≦)oウケケ
uuu17.jpg
 「ママ、これ僕チンの??遊んでいいの?」
「ソラのだから好きにしていいよ~♪」

uuu18.jpg
 「ホント?!ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪」
「(・"・;) ウッ、目からビ---ム!! (o゜ロ゜)ノが出てるし・・・」
【コッコちゃん】持ちやすい大きさらしく、ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン振り回して遊んでます(T▽T)アハハ!
uuu19.jpg
 「(* ̄∇ ̄*)エヘヘもう破壊しちゃっていいかな~V(○⌒∇⌒○) ルンルン」
「~(-゛-;)~だから目からビーム出てますって(; ̄ー ̄川 アセアセ」

今も【コッコちゃん】転がして遊んでます(^^;;

しかし、夕方の嘔吐はなんだったんだろう??
まだ完全復活ではないんだろうか・・・
週末は楽しみな予定が入ってるからできれば元気で居てほしい( ̄  ̄) (_ _)うんうん
まあ、無理はさせられないから様子をみてからになりそうです。
ソラが元気になって楽しい週末を過ごせますように( ̄人 ̄)
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
胃液のみ?
全く見当違いだったらゴメンナサイね。
げぽしてるのは黄色い胃液のみ?
あまりにもおなかが空くと、吐いちゃう場合があるようですよ。
ソラ君、まだまだ成長期で、ごはんの量と身体の成長速度のバランスが難しいってことはないのかな~
もしかしたらソラ君の身体が「もっともっと!」と欲しているのかもしれません。
でも体重管理は大切だから、食事の質や量に関しても獣医先生とよく相談した方がいいですよね。

ちなみに必要なエネルギーを摂取しているのに「もっともっと!」という場合には、一度の食事量を減らして、回数を増やすことでごまかされるコが多いです。(笑)
いわゆる「朝三暮四」ってやつ?≧(´▽`)≦アハハハ
逆に、太らせたかったら食事回数を振減らして量を一度にガッツリあげる。
空腹感(飢餓感)を満たすためにさらに食いつきがよくなり、必要以上のエネルギーが摂取できちゃうのだそうだ。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
めいさん、そうです、黄色い胃液のみです。
食事の量は下痢PPだったのでいつもより
少なめに与えてました。
人も空腹だと気持ち悪くなったりするから
それと同じなんでしょうかね・・・
様子を見ながらご飯の量やフードを調整したいと思います。

先住犬のことがあるので、似た症状が出るとついついナーバスになってしまいます(^^;;

めいさん、いつも参考になるコメントありがとうございます。
とっても心強いですm(_ _"m)ペコリ
とんでもねぇっす。
心配になる気持ちよーく分かりますです・・・
楽観して後でとんでもないことになったりするととんでもないので、どうぞこれまでどおり気をつけてあげてください。

しかし、ウチたまにやっちゃうのよね~
さ:「ねぇ~おなかすいた~ごはんまだ~」
め:「ん~もうちょっと後で!今手が離せないの」
さ:「ねぇ~まだ~?」
め:「・・・・・・もう少し」
さ「・・・・ウェッウェッ・・・けぽっ(黄色い胃液のみ)」みたいな。(ーー;)
そして「ごごごごめん!そんなにハラ減ってたか!!悪かった!!今あげるから~!」と平謝りに反省する私なのでした。(≧≦) ゴメンヨー
だいじょぶかなぁ・・・???
えっっe-263e-263e-263
胃液・・・;???
ティアムはまだ…;
あ・・・おっきくなってほしぃからって事でいつもごはんいっぱぃあげてたからなのかなぁ・・・。
とにかく心配ですね;
ケド♪
最後の写真の笑顔を見ると元気そぅで良かったっ♪♪
とりあえずはしばらく様子見ですね・・・。
ソラ君お大事にっ!!
めいさん
めいさん、遅くまで起きてらっしゃったのね~。
さんた君もお腹が空きすぎるとケポってしますか(; ̄ー ̄川 アセアセ
大型犬は胃捻転とかもあるし、色々と大変ですよね。
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃしばらくは注意深くソラをみてようと思います。
AKOさん
AKOさん、ティアム君は嘔吐とかはないんですね~(゜ー゜)(。_。)ウンウン健康が一番です。
いつもの調子に早くもどってくれると良いのですが・・・
でも元気はあるみたいで、食欲もあるので
しばらく様子みようと思ってますv-398
うちも~。
いきなりご飯食べた後吐いた(涙)
「なぜなの~~」って様子見てたけど吐いた分お腹すいたのか
ドッグフードの袋に顔突っ込んで食べてた(汗)
その後サンダル奪ってぼすとケンカしてた。
たのむからご飯食べた後はおとなしくしてくれよ(滝汗)
いきなりだから怖いよね・・・。

ソラ君クールマット使ってくれてるかしら♪
ほんとに涼しいところに置いておけば冷たくて気持ちいいんだけど
熱いところに置いておくと地獄よ~。中々熱が逃げないよ~
気をつけてくだされ。

毎日暑いけど体には充分気をつけてね。
平気かな~?
ソラ君のその後はいかがか?なるとも昨日吐いたガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!多分拾い喰いのせいだろうけど・・。1日寝てると具合悪いか暑いのかよく分からなくなっちゃうんですよね~。悪くなってからじゃ遅いし・・。もう!心配ですね~。
ごん太ママさん
ごん太ママさん、お返事遅くなりました<(_ _)>
ありゃりゃ、ごん太君も吐いちゃいましたか(^^;;
この時期はやっぱりピレにとっては受難の季節なんですかね・・・
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
で、すぐにドックフードの袋に顔を突っ込んで食べてましたか?!
そらなら大丈夫かな~??

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃクールマット長期戦で様子見ますね♪
気にはなってるようなので、気付いたら使ってそうです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ホント毎日暑いですがお互い気をつけて夏を乗り切りましょうね~(* ̄▽ ̄)ノ~~
なるとママさん
なるとママさん、お返事遅くなってすみません<(_ _)>
御心配頂いてましたが、ソラ週末にガッツリ遊んだらどうやら元気になってきたみたいですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
・・・( ̄  ̄;) うーんストレスかも・・・
(・"・;) ウッ、なるとくん、拾い食いは(≧◇≦)乂ダメダメッ!この世の中危険なものがイッパイですもの( ̄  ̄) (_ _)うんうん
お互い気をつけましょうね~♪
なるとくんはゲポ治ったかな~??

管理者のみに表示
« 一人っ子 | HOME | 警戒中 »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。