スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ワン語

2006/08/23 Wed 22:23

今日は昼間は相変わらず暑かったが、夜になったら意外と涼しい我が家。
多分湿気が無いからだと思うんだが・・・

ところで、ワン語理解できたら便利ですよね( ̄  ̄) (_ _)うんうん
日常の行動の中では随分ソラのして欲しいこと、訴えたいことは
わかるようになってきてはいるのだが、突然鳴いたりするのは
???って感じになってしまうε=( ̄。 ̄;)フゥ

ソラの場合は集団生活でわかったように、自分の思いをかなえて欲しいが為に要求吠えをする。
わかって以来は明らかに要求吠えとわかる場合は
完全に無視~(-゛-;)~

しかし、今日はママはソラが何を言いたいのかわかりません*o_ _)oバタッ
最初はいつものように要求吠えかと思い

「ソラNO!」
と言ったきり無視していました。
でも本日はヒンヒン鼻をならし、ワンワンではなく
クゥンクゥンといった感じで鳴き続けてる・・・
で、今もママの側で伏せてるが、目だけはしっかり開いていて
眠る様子はありません。
・・・( ̄  ̄;) うーんどこか痛いのだろうか??
何事もなく、ただ単にヤンチャを言ってるだけならいいんだけど(^^;;

こういう時何を訴えたいのかわかるとホント助かりますよね~
さて、これからソラとの心理読み取り合戦でもしましょうか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

皆さんの所では突然鳴いたりいつもと行動が違うときは
無いのだろうか??

ママはテレビで見た志○ケンの動物番組に出ている
動物の気持ちを読み取ってくれるジョ○スさんに今すぐ来て
ソラの言ってることを教えて欲しい”(*>ω<)o"と
切に願うのであった(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

SANY0018.jpg

未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
体調が・・・
悪くないとすれば、鳴き方の作戦を変えてきたとか?!
・・・・確信犯?!(笑)
普段と違うってドキドキしますよねぇ~
我が家・・・うーん。違う鳴き方は踏まれたり、栗を踏んで痛い時にヒャンってゆーくらいかなぁ。。。
うーん、気にし無さ過ぎかなぁ・・・
でも、ワン達と会話出来たら楽しいだろうなぁ~
上手か?!
みるリーママ~鳴き方を変えた作戦ならば
ソラってママより賢い?!(爆)
いつもはもう泣き止んでるんですが
いまだヒンヒン鳴いてます(汗)
みるリーちゃんは番犬の時意外鳴かないですものね~(゜ー゜)(。_。)ウンウン
それってホントうらやましいです♪
ワン語翻訳機
なんだっけ?名前忘れた~!あれ持ってる人いるけど、ちゃんと翻訳してくれてるから驚いちゃったよ。
あ~~~、名前出て来ない~~~><
ヒンヒン鳴いてる時は何かあるような気がするけど・・・
体調が悪くないなら、少しだけ精神不安定なことなあい?思い当たらないですか~?
それって
雪ママぁ~翻訳機って、・・・・なんだっけ!?
私もド忘れだぁ~あ・・・思い出した!
バウリンガルだっけ??

ヒンヒン・・・いまだに??なんだろう。
心配になりますね。。。。
そうそう!!!
バウリンガルだ!
みるりーママ、さすがに脳が若い!
ヒンヒン・・・・・ソラ君ママ~?部屋暑くないですかあ?
・・・( ̄  ̄;) うーん
雪ママさん、今日は我が家涼しいですが、
エアコン入れてます(^^;;
しかも~まだo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oして鳴いてるし・・・
いったいなんなんだろう??
バウリンガル!!!
あれって的中します??
出た当初はスッゴク興味あったのよね~。
まだ売ってるんだろうか(; ̄ー ̄川 アセアセ
うろうろって事は何か気になるか、落ち着かない原因があるんだろうな・・・( ̄  ̄;) うーん
まだサカリの時期じゃないだろうし
わからない(滝汗)
みるリーママ、未だにうろうろしてます。で、人の顔をみてはヒンヒン・・・
\(||_ _)/ オテアゲ状態です。
体調が悪いというよりは、何か気に入らない、落ち着かないみたいです。
特別変わったことは無いんだが・・・
一晩寝てスッキリしてくれたら良いんですけどね・・・
バウリンガルかぁ~
検索してこよっと。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ
バウリンガル
ふー助ちゃんのサイトhttp://fskeland.web.fc2.com/FFlame.html
の中の『フー助図絵』の『2・バウリンガル買いました』『3・バウリンガルで恥かしい』をお時間ある時に読んでみてくださ~い(^o^)/
ありがとう(*゜▽゜*)
雪ママさん、調べてもらってありがとう<(_ _)>
またゆっくりみてきます( ̄^ ̄ゞ
今はどうですか?

ソラ君、どうしたんでしょう?
何か訴えたいらしいのに、分かって上げられない辛さは本当によく分かります。
きっと皆さん、1回は経験されてるはずですもん。
何が言いたいのか知りたいですね…。
今はどうでしょう?
落ち着いて来ましたか?

うーん、舐めたり掻いたりする場所でもあればまだ、分かるんですけどね…。
あーん、心配だよおノヘ;)…
今朝は・・・
ふぇいははさん、夜寝るときは大人しく
寝てくれたんですが、朝が早い(; ̄ー ̄川 アセアセ
で、なんだかo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
でもお散歩長めにいったら疲れたのか
今は静かにしてます。
休み中に遊びすぎたから、今週は退屈で
ヤンチャをいってるのかも?!
体が何ともなければいいんですけどねε=( ̄。 ̄;)フゥ
バウリンガルは・・・
うちは先住犬の為に、バウリンガル購入しましたよ。先住犬は犬舎の中以外ではまったく吠えない子でした。
無意味でした。
吠えない子につけてもなにも反応がありません。(くぅくぅ~程度では機能が作動しませんでした)

バウリンガルで翻訳してもらう=ソラ君にウォンウォン吠えてもらう

になると思うのですが、そこのところいかがなものでしょう?
あっでも、もしかしたら最近のバウリンガルは性能がよくなっているかもしれないので参考にならないかも・・・・。
安いものではなかったような気がします。散財されるまえに参考にしていただければと思いました(爆)
でも、原因がわかったようなので心配ご無用だったかもですね♪←次の日の日記も見ました・笑
あっ!!
雪ママさんが紹介してたフー助ちゃんのサイトを覗いてきました。
最近は携帯にそんな機能が付いてたんですね・・・・。
もうオバちゃんはついていけません(汗)
空雅ママさん
空雅ママさんが、散財を止めてくれるなんて
嬉しいじょ~v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
で、バウリンガル値段見て(・"・;) ウッ
しばらくは、ママとのハートTOハートで
頑張ろうと思いました(滝汗)
でもワン語理解できたら楽しいでしょうね~(^ー^* )フフ♪
空雅君はあんまり鳴かないのかな??
随分ハイパーぶりも落ち着いてたもんな~

ε=( ̄。 ̄;)フゥ近頃のハイテクには
私も付いていけませぇん(/ー ̄;)シクシク

管理者のみに表示

