スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

・・・来た?!

2006/09/04 Mon 22:26

近頃は朝晩涼しくなってエアコンかけてる時間も
昼間だけになってきてる我が家(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でも本日も日中は32度くらいまで上がってやっぱり暑いε=( ̄。 ̄;)フゥ

しかし秋が近づくに連れてやってくのが(¬д¬。) ジーーーッ
サ・カ・リΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
今年の春先もソラ、ヒンヒンと荒れてたもんな~(-""-;)
散歩コースにもそろそろヒートになりそうなワンコもチラホラで
ソラ、狂う♂となっております(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
春先も数週間そういった感じでo(>_< *)(* >_<)o バタバタしてたから
去勢を考えてたんですよね(  ̄_ ̄)
それ程問題行動はないけど、サカリのたびにヒンヒンは可愛そうだな~
と思って悩んでたんですよね( ̄  ̄) (_ _)うんうん
でも結局散歩コースを変えたり、ドックランで運動させたりしてたら
サカリの付いた興奮状態も自然となくなっていったんです!!

今回もいつもよりちょっと興奮気味というのと、ママの後をしきりに
付いて歩いてニホイチェックをするぐらいで、ヒート中の♀に
会わなければそれ程酷くは無いんです。
マウント行為もやる素振りを見せた瞬間膝でシャットアウト(;`O´)oコラー!
忘れた頃にまたチャレンジしてくるので、同じく膝蹴りでシャットアウト( ̄‥ ̄)=3 フン

今回も、散歩コースを変えたりしてソラが本能に目覚めて興奮する状況を出来るだけ無くしてあげれば大丈夫かな~と思ってます。

でもおバカなお子チャマだと思ってるけど
こういう時は(ノ´▽`)ノオオオオッ♪大人になってきてるのね( ̄m ̄* )ムフッ♪と実感してしまうママです(; ̄ー ̄川 アセアセ
ホントは落ち着いてマッタリするとかもっと別なところが
大人になって欲しいんですけどね(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

SANY0611.jpg

本犬は他人事のようにお休み中です(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
未分類 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
川に行ってきたじょ~~★
ソラ君楽しそうだったから同じ血を引いてるし。。(関係ない?)
ボスの泳ぎも見たかったから行ってきました!!
ごん太の初泳ぎは・・・寝る!!川の中で動く事無く寝てました(涙)
ソラ君のように遊ばないなんて・・・もう若くないのかしらm(_ _)mフー

ソラ君ちの近くにヒート中の子がいるんだ。ソラ君も男なのね(笑)
知合いのバーニーズの♂5歳は左隣にヒート中の♀前のお家もそれが終わる頃ヒートになるらしく
3週間ぐらい狂うそうですよ。ご飯が食べられなくなって3kg痩せたと言ってました。。。
多分ソラ君パパさんに言ったら「地獄だな」と男同士の会話に花が咲くでしょ~(爆)
ちなみにごん太は一度もサカリがくる事無くオカマになりました(涙)

早く落ち着くといいですね★

読んだじょ~♪
ごん太ママさん、先ほど日記読ませていただきました<(_ _)>
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ごん太君川で寝るなんてやっぱり大物だ
ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
で、ボス君ったら水中で・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そうそう、サカリでお預け食らうのって相当地獄らしいわね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
なるべく、ソラにはヒート中の子の側を通らないようにするわ(/ー ̄;)シクシク
ごん太君は一度もサカリの経験なくオカマちゃんになったのね・・・
ソラは・・・( ̄  ̄;) うーん問題行動がなければこのまま自然体でも
良いかとも思うし、いろんな事を(望まないのに子を作ってしまう)想定するとオカマちゃんにするべきなんだろうとも思うし・・・
なかなか難しいですわε=( ̄。 ̄;)フゥ
むむ。。。。。
さかり?ピンクの字にしてみた(爆)
うちはね~、今までの♂でサカリの経験がないのよ。
キッヅも一度もそういうシーズンって言うか、なし。
もちろんヒート中の♀と一緒に遊んだり近づいたりすると、反応はしてたから一応(♂)なんだろうけど、サカリの行動はなかったの。
そのシーズン中は♂はソワソワしたり吠えたりマーキングしたりするって言うけど、一度もなかったなぁ。。。
ユキは今のところは何もなし。これからはどうなるんだろう?
なんである子と無い子とがあるんだろうね~?
そうなのよ~
雪ママさん、不思議ですよね(゜-゜*)(。。*)ウンウン
ソラもお子チャマ性格だし、なんと言ってもHGだから
関係ないと思ってたんですよね~(-゛-;)~
それ程酷くはないんですが、やっぱりいつもとはちょっと
様子が違って、さらに落ち着きの無さに磨きがかかってます(爆)
・・・( ̄  ̄;) うーん雪たんも見てる限りでは
サカリと縁遠い感じですよね~
ソラ君可愛い顔して~
あはは~~お散歩コースとかのメスの残り香でさかっちゃうの??
しかも長い間盛り続けるんだ!??
ソラくんって・・・ソラくんって・・・可愛い顔してエロエロだよね(笑)ぼそっ
だって、たっちーのフェロモンにも必ず盛っちゃうもんねぇ~(*≧m≦)=3
ウチの4頭はヒート中のメスと遊んだり同じ部屋に居たりする機会がなぜか多いんだけど(メスの飼い主さんがあまり気にされないようで(^_^;))割と平気だなぁ~~。
もちろんいつもより興奮気味でちょっとしつこくしちゃうけどその後はアッサリしたものです(笑)G4エロ度低し・・・(怖い鬼ババがいるからか・・)
THE・SAKARI
ちょっと気になったから調べてみました。
♂は♀と違ってサカリのシーズンは無いそうです。
ヒート中の♀の匂いに反応するので、近くにそういう♀がいたら、そうなるだけだそうです。
もしヒート可能な♀が近くに(散歩コース含む)多いと一年中でも♂は俗に言うサカリの行動になるのだそう・・・。
で、去勢してもそういう行動する子はするらしいです。
♀のヒートって終わって2ヶ月たっても、♂は反応するから、こりゃもう、どうすることもできないのかしらね~。。。
エロ?!
みおんちゃん、(ΦωΦ)ふふふ・・・・ソラはHGでしかもエロ犬・・・さらにわがままΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
ど、どうしよう(ーー;
(・0・。) ほほーっG4は♀がいてもわりと平気ですか?!
さすがみおんちゃん、教育が行き届いてますな~
と、言うことはやっぱり私の教育鬼ババ?度はまだまだ
低いかしら(* ̄m ̄)プッ
みおんちゃ~ん、help~!!!
(σo ̄)ホォホォ
雪ママさん、ヒート中の♀が居たら年中サカリですか(T▽T)アハハ!
そうそう、去勢しても反応する子はいるみたいでね・・・
と言うことはしばらくはヒート中の♀がいる付近のお散歩は避けなくては(; ̄ー ̄川 アセアセ
でも・・・・ニホイチェックである程度気付いちゃうんだよね(/ー ̄;)シクシク
これは川の中でも散歩させるしかないかしら(爆)
(≧▽≦)ノノノ☆バンバン!
川の中を散歩に受けてしまったヾ(≧∇≦)ノ"ワッハッハッハ~
でも、ソラ君はきっと喜ぶとおもうけど(^^;

そう、私も密かに思っていたのだ・・・ソラ君ってエロ度高いかもって(汗)
みーちゃんやりーちゃんは避妊しているのでそのような香りはないと思うけど、でも、あの好き好き攻撃、実はエロ攻撃なのかしら?(汗)
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
み、みるリーママ様(; ̄ー ̄川 アセアセ
やはりエロなんでしょうか( ̄∇ ̄;)ハッハッハで、みるりーちゃんにエロ攻撃をしてたのでしょうか(滝汗)
と言うことは飼い主の私めもエロ?!
(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン
こういうところはパパ似と言う事にしときましょ!!

・・・( ̄  ̄;) うーん川のお散歩は
今度は違う意味でテンションアップでヘトヘトになりそうだわ(T▽T)アハハ!
どっちにしろハイパーなのね(/ー ̄;)シクシク
ううん。
みるりーにはエロレないの♪
あの子達、乗られるとすぐに横になるからさすがにソラ君も腰は振れませんプププッ (*^m^)
あは(汗)うん、ママ似じゃなくて、パパって事にしておきましょぉ~(笑)
そ、そうか(汗)
みるリーママ、みるリーちゃんたちはすぐにゴロンとしてくれるから
大丈夫なのねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
しかし、ココへ来て一人っ子わがまま、エロ犬と改善しなくちゃ
イケナイコトが増えてきたわ(滝汗)
頑張ろうっと(* ̄0 ̄)/
期待してます!!
いつも前向きなソラ君ママなら大丈夫!!
期待していますので頑張ってくださぁ~いp(*^-^*)q
私もリオンの教育がんばろ・・・・
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
みるリーママ~またこれも勉強と思い
試行錯誤で頑張ります<( ̄^ ̄)>
もちろん前向きにあせらず頑張ってみます♪
みるリーママもリオンちゃんの教育頑張ってd(゜ー゜*)ネッ!
我慢の子だぁ~
目の前のかぐわしい香り(笑)に反応するのって、本能ではあるから…辛い所ですね(´∀`;)でもエロエロスイッチが入りっぱなしになるのは難儀ですにゃ~~。なんか交配経験のあるオスのようだわソラ君(笑)…とにかく我慢の子じゃよ(*≧m≦)=3
え~っ?ソラ君って元気いっぱいでおおらかに育ってて…とっても素直な良い子じゃないですか!お泊りの時は無邪気なソラ君にとっても癒されました♥
あっ、でも皆に怒られてもなお懲りずにエロエロHG隊員なのだけは・・・(笑)だ~めだ~~め!(*´m`)マウントが喧嘩の原因になるのはともかくとしても~~加重で関節痛めたり、足の弱い子もいるからねっ。
・・・ソラ君HG卒業の日はくるのか(笑)
ちなみに我が家はデンsがただいま1歳過ぎて自我が強まってる時期なの~。コマンド無視なんかしちゃったりして生意気…。この第2次反抗期でビシッと締めとかにゃあ~~~!!c(`Д´c)
なので今度遊ぶ時はお見苦しい制裁シーンが繰り広げられているかも…ソラママ~引かないでね。アセアセ
再教育!!
みおんちゃん、ソラって無邪気なくせに
エロ犬って(・"・;) ウッ小悪魔ちゃんのようだ・・・・
そうね、エロエロのときに叱る私の怖さがまだ足りないようですわ(_ _。)・・・シュン
いっつも、たっちーにHGするからホントに申し訳ないし、たっちーの足腰が心配です(T0T)
オッ!デン’sがみおんちゃんのコマンド無視するなんて・・・{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ私も気合入れてココはビシッと教育しようと思います( ̄^ ̄ゞ
私が引く?!とんでもない!!参考にさせていただきます(笑)
うちも再教育!!
ソラくんの無邪気なところはほんとに魅力的♡♡ぽっ
ロイなんてすぐ調子こいて威圧的な態度取るからさ・・・
遊び上手でガウガウとは無縁なソラ兄ちゃんの姿はG4全員に見習わせたいぞ~!
(HGっぷりまで習得したら「エロロイ」に改名しなきゃいけなくなるから困るがっっ笑)
うちも犬同士もっと勉強させてもらいたいのでソラママからもご指導ねがいましゅ!
教育
そうなのよね~、何歳になっても教育しなきゃならない事って
常日頃つきまとってくるのよね~。
ソラ君のエロエロは確かにたっちーには堪えるが、ボソッ
そのたっちーにも問題行動はあるのよ!
「羊達~大人しくしろ~」って、これも本能だわよね。
本能押さえるのって大変やけどこっちも意地やわ(笑)
ソラ君ママ、たっちーの事ホントに心配してるの分かるし
がんばってるのも分かるよ。
でも、あんまり気にせんでいいよ。
自分が思ってるほど人は気にしてないって言うやろ(笑)
エロ度の高い(^m^*)ソラ君、試練の時やね。
そしてソラ君ママもかな?
ほほ~う、ビシッと行きますか~。
ソラ君ママが怒ってる姿って想像つかないけど(*・゛・)ウーン・・
思ってるやり方でがんばってね~ヽ(^Д^*)/


☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
みおんちゃん、一緒に頑張ろうね~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
で、またこう言う時はどうしてる?とか、いろいろと教育
体験談も聞かせてねm(_ _"m)ペコリ
自分では気付かないけど、人から言われたりしてハッ!(`ロ´;)と
することってありますもんね♪
こちらこそこれからもヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
たっちー!!
プルママさん、ソラのラブラブたっちーにはホントに
いつもm(o・ω・o)mゴメンヨ
たっちーはたっちーなりの本能で、いつも争いを止めてくれるのよね
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
(T0T)プルママさん優しいですぅ~
ソラの事寛大な気持ちで見ててくれてありがとうです<(_ _)>
でもね、今後を考えるとココは一つみおんちゃんを
見習って?鬼とならねば<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
何が効果的で、どういう風に指導すればいいかまた悩まなくちゃ
いけないと思うけど、そこは、ほら、皆が色々と教えてくれそうだし
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
(ΦωΦ)ふふふ・・・・プルママ~私って本気で怒るとスッゴク恐いらしい(パパ談)
再教育頑張ります( ̄^ ̄ゞ

管理者のみに表示

