スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

頑張れ男の子!!

2006/09/07 Thu 21:35

今日は昨日とは打って変わって蒸し暑くて雨が降ったり
止んだりとおかしな天気~(-゛-;)~
幸い仕事から帰ってきたときには運良く雨が止んでたので
お散歩へ行く事が出来ました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

さて、今日はソラと何して遊ぼうかな~?なんて考えてたら
ちょっと嫌な音が・・・・

www222.jpg
 「ハッ!(`ロ´;)あの音はもしや・・・・」
「(。--)ノ ハーイ正解です。ソラが察するように雷さんです(|||_|||)ガビーン」
全く、今年に入って何回目の雷の話題なんだε=( ̄。 ̄;)フゥ
最初はゴロゴロと小さな音だったので、ソラも警戒はしてるようでしたが特に吠える事もなく頑張ってたえてました(^^;;
ところが、突如何の前触れもなく
ドドーーーーン!!!ドーーーーーーン!!!!
と、物凄い地響きがするような雷(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
流石にこんな大きな音では近頃少し雷に慣れてきたとはいえ、まだまだ怖いソラ!!
案の定吠え始めました(w_-; ウゥ・・


www215.jpg
 「ママーーー!!!今の何?!ワン!ワン!!ワン!!!」
「ソラ、大丈夫!!雷だから、もうワン要らない!!」
こういう場合は遠くから声を掛けても吠え続けるので
すぐに側に行き、なだめながら吠えるのを止めさせる!!
そうすれば何とか吠えるのはやめてくれる(゜-゜*)(。。*)ウンウン
ソラの様子を見ながらそばを離れる。
やっぱり少しのゴロゴロなら我慢できるようで
大人しくしている。


www220.jpg
 「(●´ω`●)ゞエヘヘ少しのゴロゴロなら我慢できるじょ~」
が、今日の雷は突然大きな音で響くΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
そうなると

「ワン!ワン!!ワワン!!!」
と大声で吠えるソラ!
雷に負けないくらいの声で怒鳴るママ(; ̄ー ̄川 アセアセ

「ソラ!ワン要らない。雷だから怖くないの!!!男の子でしょ!!!!」
雷も怖いがママも怖いソラ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ママが家に居るときの雷ならば、側で落ち着くように
声を掛けてあげる事も出来るが
一人で留守番のときはきっと吠え続ける事になる(_ _。)・・・シュン
だから最初はなだめながら落ち着かせるが
吠えるのをやめるように少しきつく言い聞かせる。
怖いのもわかるが小さなゴロゴロなら吠えなくても我慢できるように
なってきてるんだから、あともう少し頑張ってもらいたい!!
ママにキツク言われ、ゴロゴロに耐えるソラ!!


www223.jpg
 「壁 |дT)o エーン ホントは怖いじょ・・・でも僕チン男の子だから頑張るじょ~o(TヘTo) クゥ 」
今もまだ大きな音ではないが雷は鳴っています。
でも音が大きくなければ何とか大丈夫そう(´▽`) ホッ
頑張れ男の子(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
頑張れッッ♪ソラ君ッッ!!
ソラ君♪苦手な雷が鳴りっ放しでかわぃそうな日でしたね…;
でも♪ママの言う事聞いて、頑張ってちゃ~んと我慢してる姿がかわゆぃデス!!
ティアムは雷には全く反応なくて耳、ちゃんと聞こえてるの??って思うこともありますが…十人十色って言う様にワンズも色々いておもしろぃですよねっ♪
私もティアムの苦手なモノをどんどん減らしてあげられる様に頑張りまぁ~す♪♪
ソラ君雷なんとかやり過ごせたのね~(*´∇`)偉いじょっ
昨日の夜中、こちらもすごい雷だったよ~!
マープルさんも案の定雷に動揺しまくりで挙動不審だったわ。(マプ以外は平気~~)
雷にビビリ出したら、バスルームに入れてやるかケージやこたつの下に詰め込んで落ち着かせてます。まったく~~長男のくせに手がかかるぅ(笑)
昨日の
昨日の雷は凄かったみたいですね。
こっちは、朝方にものすごかったけど、夜は遠くで凄い光が続いていました。
 ソラ君、よく頑張ったよね!偉いぞ~!
ぱんなはソワソワ(珍しい)どきんはへっちゃら…。
ぱんなはソワソワしながらもやっぱ忘れちゃうらしい…
へんてこです。
ありがとう(*゜▽゜*)
AKOさん、昨日は夜中まで雷が鳴ったり止んだりと
嫌な天気でした(/ー ̄;)シクシク
雷、ティアム君もごん太君も大丈夫なんですよね~
同じ血筋なハズなのにソラはなぜぇ怖いんだろう・・・( ̄  ̄;) うーん7ヶ月くらいまでは全然平気だったんですけどね~(-゛-;)~
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ自然現象なのでタイミングは難しいけど
徐々に慣れてもらおうと思います!!

AKOしゃん僕チン頑張るじょ~応援ありがっつv( ̄ー ̄)v byソラ
マプさん
みおんちゃん、そうそう、マプさんも雷怖かったんですよね~
でも(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワするぐらいで
なんだか可愛かった(*・・*)ポッ
ソラの場合は吠え続けるのでうるさい~(-゛-;)~
(・0・。) ほほーっマプさんはバスルームやコタツの下に詰め込むのね(* ̄m ̄)プッ
でも、ソラも狭い隅のほうに追いやってなだめるほうが落ち付くようです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
マプさんも雷克服できるといいね~
一緒に慣れるよう頑張ろうねd(^-^)!!
良い性格だ~♪
どきんママさん、どきんちゃんってビビリなのに
雷平気だ何て、ホントは大物?!
で、実は真のビビリはソラだったりして(滝汗)
ぱんちゃん・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
最初は(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワしてても
忘れちゃうなんて、良い性格してるよ~(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~
やっぱり一番大物かも?!
えらいじょぉ~
ソラ君がんばってるね(= ̄▽ ̄=)V
お留守番の事考えると不安だけど、居る時に落ち着けるのが早くなれば時期にお留守番でも頑張れるはず!!
頑張るだじょぉ~ソラくぅ~ん!!!

こちらでも雷が酷かったんですが、みるくはいつも夜中なんて寝ている子なのにずっと窓越しからお外見つめてました(1時間くらい?・汗)
びびりんずのリオンも雷平気みたいで、意外にもももちゃんがワンワン吠えだして5ワンコ大合唱になりました(T▽T)アハハ
でも、それ以外は雨音が過ごくてりーちゃんの耳には何も聞こえなく朝まで吠えることなく寝れました・・・・

夜中ずっと豪雨だと静かな我が家かも( ̄▽ ̄;)ははは
雨音♪
みるリーママ、ホント少しずつ頑張って雷克服
して欲しいです(゜-゜*)(。。*)ウンウン

みるくちゃん、( ・_・)ジッと窓からお外見てるなんて
想像しただけで可愛いじょ(*/∇\*)キャ
(・"・;) ウッももちゃんに合わせて5ワンコ大合唱ですか(T▽T)アハハ!
それも大変だ~
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪リオンちゃん雨音で外の音が聞こえなくて
よく寝てくれたのね(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ
みるリー家には豪雨は静かな安眠の為に
必要なのね(; ̄ー ̄川 アセアセ

管理者のみに表示

