スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

毎月の

2006/09/28 Thu 20:08

今日は毎月恒例フィラリアの薬&フロントラインをもらいに
病院へ行く日V(○⌒∇⌒○) ルンルン
この所お腹も壊すことなく、朝晩しっかりご飯も食べ
週末はランへ出かけてと、もっぱら健康な毎日を過ごしてるソラ(*゜▽゜*)
まあ大きな体重変動は無いにしろ、ちょっとは増えてるでしょう!!
とママは“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪しながら病院へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

「こんばんわ~、フィラリアとフロントラインお願いします<(_ _)>」
ソラ相変わらず病院は大好きなので自ら診察台へ゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!
(・"・;) ウッ、ジャンプするピレって(; ̄ー ̄川 アセアセ

では、お待ちかねの体重測定o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

「(; ̄ー ̄)...ン?35.8kg・・・前回より300g減っちゃいましたね・・・何か変わった事は??」
ママΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!とショックのあまり暫し呆然・・・
「(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!い、いえ食欲もあるし、うんPも健康、特に変わった様子は無いです・・・・」

夏場に比べたら食欲ももどってきてるし、なんと言っても嘔吐や
お腹を壊す事がこの頃は全くと言っていいほど無かったので
増える事は無いにしても減るとは思っていなかったママ(_ _。)・・・シュン
しかも300gも・・・
何度も言うように、ソラのような活発で物凄く遊ぶ子にとっては
あまり体重は乗せないほうが良いのもわかってるし、体重だけが
全てじゃないこともよくわかってる・・・(←過去に皆さんから体重の変動があることや、体重を乗せないメリットなどをコメント等で教えていただいたので!!)
だけど、調子が悪くも無く、ましてやご飯を食べる量も夏に比べて
増えてるというのに体重が減るのはやっぱり???って感じです。

先生もさすがに1年の体重の変動をみて最高で38kgまでいってる
ソラ。が、その後は増えるどころか減ることが多くなってきてるので
何か原因があるかな・・・と考えては見るものの触診、外見では
特に異常はない!!
ソラにとっての適正体重と言えばそうなのだろうがやはり
減っていくというのは少し気になるとの事。
でも、まだ年齢も若いのでもう少し様子を見ましょうといっていただけました。
念の為、肝機能等多数項目の血液検査を受ける事にしました。
何ともないといいんですけどね・・・

そんなママの不安なんて何のその!!
今日の夜からフードをアズミラにしたんですがペロッと平らげて
しまいました。
とっても美味しかったようで

rrr141.jpg
 「ママ、あのご飯おいしいね~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 僕チンもっと食べたいじょ~!!」
「(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン決められた量をちゃんと食べましょう!!」
これでうんPがOkならアズミラに切り替えてみようかな・・・( ̄  ̄;) うーん
ママがソファーで考え事をしててもまだテーブルを見つめるソラ!!
仕方なく昨日の紅芋ジャーキーを進呈!!ほいほい(o‥o)/

rrr143.jpg
 「(*^.^*)エヘッ美味しかったじょ~。もしかしてもっとくれるの?!」
「食べすぎはお腹を壊す元!!また明日ね♪」

こんなに食欲あって元気なソラに異常があるとは思えないママ。
まあでも念の為ということで来週月曜日に血液検査をする予定。
きっと取り越し苦労で終わる事でしょう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
あのぉ~。。。。。
笑ったらダメかもだけど、やっぱり可笑しいので笑わせて下さい(__)
(T-T)ノ_彡☆ばんばん!
まるで病院に付き添って行った様に絵が浮かんできて、ごめんよ~!可笑しいや(≧∇≦)/
肝機能、絶対大丈夫と思うけど、お医者さんがそう言うなら調べてみたら安心だね。甲状腺やホルモンもしかして影響してるのかなあ?
でもさ、ソラ君と同じぐらいの体重の♂ピレ、たくさんいるよね。決して少ないわけじゃないと思うんだけど、飼い主さんとしたら、もう少し大きくドッシリ、毛吹きも良く・・・と思うのも当然だしね。(¨*)(..*)ウンウン、わかるわぁ
おやつももう少しあげても問題ないと思うし、少しフードの量増やす?今でもパピー用だよね?まだアダルトあげなくてもいいよ。
Σ('◇'*)エェッ!?
雪ママさん、まだパピー用でいいんですか?!
ソラ、1歳過ぎた頃から成犬用です(滝汗)
・・・( ̄  ̄;) うーんでもたしか、1歳半か2歳ぐらいまではパピー用をという話も聞いた事あるかも?!
近頃新規ドックランでお会いする方に、ピレにしては小さいですよね~と毎回言われ、追い討ちをかけるように体重も減ってたのでなんだか心配になっちゃっただよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まあ、検査は健康診断のような気持ちで受けてきますわ( ̄^ ̄ゞ
考え方も色々だけど
まだまだパピー用でいいのよ~!1歳になったらアダルトって言うけど、それは体重乗せちゃイケナイ子や太りすぎのピレとかで、色んなブリーダーさんも場合によっては3歳までパピーあげるし、せめて2歳までは、パピーあげてくださいって言われるよ。
考え方は色々だけど、1歳過ぎてアダルトにしたら毛艶も落ちるし太らないよ。
私はまだまだパピーをあげるつもり。キッヅもそうだったよ(*^ー^*)
ワンコの体重
翔も我が家にやってきたとき(1歳2ヶ月)体重は30kgなかったんだよね。あの頃はピレ=重いもの・・・って信じてたから体重の増減に敏感だったよ。でも翔のベストは40kgとわかってからは体重より体全体をなでたときの骨の触り具合で判断するようになったわ(笑)食べないときはやっぱりゴツゴツ。今年の夏はそれほど食欲も落ちなかったので今もきっとベストを維持してるんじゃないかなぁ?翔もパピー用を2歳過ぎても与えてましたよ。アトムが関節が悪い子なのでアトムに早めに成犬用を与えたのでその頃かえたかなぁ?でも最近パンジャのパピー用を盗み食いしている翔を私は知っているのだった。
_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
雪ママさん、だからソラは毛が無いのだろうか・・・( ̄  ̄;) うーん
今回のフードはパピー用とかなくて量で調節するみたいなのでうんPの調子を見ながら量を調節しようと思います♪
3歳まではパピーっと!!
( ̄m ̄* )ムフッ♪((φ( ̄ー ̄ )メモしちゃったぜぇ~
(σo ̄)ホォホォ
翔ママさん、翔君30kgなかったんですか?!
ソラも多分35~38kgぐらいまでがベストなんでしょうね~
あんまり重くしちゃったら、ソラの場合はハイパーなので
かなり危険だわ(^^;;
ただ、食べても食べても増えないからちょっと心配に
なっちゃただよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
(σo ̄)ホォホォで、やっぱりパピー用ですか?!
(・"・;) ウッ翔君、パンジャ君のパピー盗み食いですか(滝汗)
今年の冬も立派な毛吹きになりそうですな~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。