スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ハイ!次!!

2006/10/05 Thu 22:09

今日は日中は曇り空でたまに雨がポツポツするぐらいだったので
夕方お散歩行けるかな~と考えてたら、o(TヘTo) クゥ ママが
仕事から帰宅する頃には本降りになってました(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

最近雨だとお散歩は無しと言う事を学習してくれたようで

「ソラ、今日は雨だからお散歩無しね!お庭に出ておチッコだけしようか?!」
ととりあえず庭に出すと・・・ちーーーっとマジチッコをしてくれます。
「ママ、今日は雨降ってるんだね~。お散歩無しはつまらんじょー!!」
とでも言いたそうですがそこは言い聞かせて諦めてもらいました(*^.^*)エヘッ

さて、お家に戻るとしばらくマッタリして、それからご飯♪
今日もドライフードだけで完食です(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

いつもならちゃんとお散歩も行ってるのでここまででとりあえず
ソラの事は終わるんですが、雨の日は続きがあるんです( ̄∀ ̄*)イヒッ

雨の日は庭で1度のマジチッコだけなので、ご飯を食べると
どうもまた催すようで、室内トイレシートを敷くクッションフロアーを
o(=¬ェ¬=)oジーーーッと見てるんです。

( ̄0 ̄;アッ、そろそろまたチッコしたいんだわ!!と
ママ慌ててシートを敷くと、待ってましたとばかりに
ジョッジョッジョ~~~とチッコしてくれます♪
で、ママに

「ハイ!次!!うんぽんぽんしておいで!!」
と言われると
スタタタタタ (((((((o≧▽≦)oウケケ と突如テンションが上がり
振り向きざま( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤっとして

「僕チンイッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--.. 」
とばかりに2階へ駆け上がり、2階のトイレシーツの上で
うんPをします( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
うんP済んだかな~と物音を確かめ2階へ行くと
嬉しそうによってきて本日のトイレタイム終了です( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
ママはもちろん後始末ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
でも、これも始末のタイミングを逃すと
すでに鼻で潰してあってりするのよね(/ー ̄;)シクシク
今日は大丈夫でした(= ̄▽ ̄=)V

こんな感じで、雨でお散歩が行けなくても
ママの「ハイ!次!!」で用を足してくれるソラは凄いな~と思います♪
気付いたら雨の日はこんな感じになってたんですよね( ̄m ̄* )ムフッ♪

www311.jpg
 「(*^.^*)エヘッ僕チンだってできる事もあるんだじょ~キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ」
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
おおおおお!!

ソラ君、すご~いかしこ~い!!♪♪
フェイスなんか『シーツは敵!』ででもあるかのように、うんpはシーツの上では致しません。
必ず、斜め40度上(どこの?)にしてあります。
ちーちもたまに外すなぁ…(T_T)

ウチの1号も私もソラ君みたいに無邪気で子供らしい子が大好きなんです♪
ソラ君可愛い~♪って、夫婦でしょっ中言ってますよ。
ホント、早くお会いしてソラ君とフェイスを遊ばせてみたいですねぇ~(#^.^#)
ソラ君、えらい!
ソラ君、すごいです。
「はい、次!」で出来るなんて…。
どきんは、ぱんなが来てからあれだけ苦労してた
トイレが成功する様になりました。
今はぱんな。
今も、リビングにオシッコ2・うんP1してありました。
まだまだこれからです~!
気付いたら!
ふぇいははさん、ソラはトイレシーツ私達が居るときに
敷いてあるとビリビリしちゃうので、仕事から
帰ってくると片付けちゃうんです(^^;;
だから、ソラなりに学習したのか、チッコしたいときはトイレを見つめるか、トイレに向かって吠えるんです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
うんPも雨の日はブログに書いたような感じで習慣化してるみたいで「ハイ!次!!」が合図のように2階に行きます!!
でも~ソラもうんPはたまに( ̄ェ ̄;) エッ?てな所でしてありますよ(/ー ̄;)シクシク
(゜-゜*)(。。*)ウンウン私も無邪気な子大好きです♪
お会いできたときはお話盛り上がりそうですよね~(*゜▽゜*)
これからよね~
どきんママさん、ソラもトイレには苦労しました。
特に昼間お仕事をしてるとなかなかタイミングよくトイレを
教える事が出来ないから時間かかりますよね(゜-゜*)(。。*)ウンウン
ぱんちゃんはあと少しですね~
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
だって~ソラもたまにうんPなんで~??っテなところで
してあることあるもん(* ̄m ̄)プッ
偉いなぁ~
ソラ君、偉いなぁ~
ちゃんと、分かってるんやね♪

うちも将来的にトイレシーツの上で出来る様に
なって欲しいんよね・・・
(もう、遅いか・・・?)

旅行に行っても、部屋では絶対しないから
夜中2・3時でも起こされてトイレに出さないと
いけないし、年をとって寝たきりになった時とかも
大変そうやからね~やっぱり、根気が勝負よね・・・

ソラ君、完璧になるまでもう少しやね♪
えらいねぇ~
ソラ君、用足したい時にちゃんとサインを出してくれるのね。
おしっこの後はうんち!っていう雨の日の習慣もちゃんと覚えてるんだ~。
イタズラもしなくなって、ソラ君大人になってきたんだね。すごーい(*≧∀≦)
成犬っていろんな意味で通じ合えるから最高だよね♪
うちは。。。ハイパーデンs、まだまだお子ちゃまよ~~
家の中では特にやらかさないけど、外では他人や犬が絡んでくるので安心できないです。
そろそろオスとの相性も気になりだす年頃だしにゃ・・・
オスの闘争心とは無縁の優しいソラ君の性格、とっても素敵よね。うらやましいよ~~
大丈夫よ~♪
ムジュママさん、ムースちゃんもジュレ君も室内トイレは駄目ですか(^^;;
でもね、きっと今からでも出来るようになると思います♪
めいさんちのさんた君、8歳なのに室内トイレ覚えたし、
みるリー家のナナチャンも途中から室内トイレご利用になったからまだまだ大丈夫だとおもいます( ̄^ ̄ゞ

(o ̄ー ̄o) ムフフ、お互いこれからも頑張りましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
ソラなりに
みおんちゃん、これは特に教えたわけじゃないから
多分自分で学習したんでしょうね~(*^.^*)エヘッ
トイレシーツ敷いてない→チッコする→怒られる・・・( ̄  ̄;) うーんハッ!(`ロ´;)アピールしてみようって感じでしょうか(*≧m≦*)ププッ
そうそう、大人になってくると色々と通じ合える事が出てくるから益々可愛いですよね~
ソラもお仕事減ったとは言え、遊びモードになればまだまだかなりハイパーです(^^;;
おっ、デン'Sはそろそろ♂として目覚め始める頃ですか?!
みおんちゃんの教育の見せ所ですね( ̄∇ ̄*)
ソラは元々の性格がお子ちゃまで、ホント♂としての
闘争心とは無縁な子なのでそれだけはとっても助かってます<(_ _)>

管理者のみに表示
« 雨の日は | HOME | 健康体 »

