スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

カーペット

2006/10/21 Sat 17:59

今日も日中はとっても暑かったですねo(TヘTo) クゥ
風は心地よく秋なんですけどね・・・

所で、夏場は暑いのと、タイルカーペットはどうもソラの標的になり
常にカジられてたため、カーペットを敷いたり外したりしてた我が家。
そのためカーペットが敷いてないときには
フローリングの床までホリホリして削れてる我が家(/ー ̄;)シクシク
しか~し、ワンの足腰のためには何とか常にカーペットを敷きっぱなし
にしなくてはとホームセンターへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
で、ジョイントカーペット購入してきました。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・全面敷き詰めてしまえばホリホリできますまい!!
ジャ~ン!!リビング全面敷き詰めちゃいました( ̄m ̄* )ムフッ♪

so1.jpg

色もアイボリーを買ってきたので部屋全体が明るい感じになりました(= ̄▽ ̄=)V
(・"・;) ウッ、きちゃないミッフィーも写ってますが(; ̄ー ̄川 アセアセ
これならイケルかも?!

so3.jpg
 「ママ、なんだか暑いじょ!!ヴゥ~~~(-゛-;)~」
ソラ、暑くてイライラしてるようです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ハメコミ式のカーペットだから汚れたところはすぐに外して洗えて
便利だけど、ソラがホリホリしないように注意しなくっちゃ( ̄^ ̄)
ソラの力でホリホリしたらハメコミ部分が外れそうなんですもの(^^;;

さすがに日中はまだ暑いのでカーペットにご不満だったようですが
滑らず踏ん張りが利くので1熊リビングで暴れておりました(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

so2.jpg
 「ママ、暑いけど、これ滑らなくて良いね♪」
「そうでしょ~♪だからね、ぜぇ~ったいホリホリしたり破壊しようなんて考えちゃ駄目だからね( ̄‥ ̄)=3 」
と淡い期待を込めソラの耳元で念仏のように唱えるママなのですε=( ̄。 ̄;)フゥ
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
ふむふむ。
ジョイントカーペットですね。
なるほど。ソラ君は端っこかみかみとかしないですか?
 我が家も、今はフローリングの滑り止めで対応してますが
今後は何か考えないと!って思ってる所です。
 でも~、ぱんちゃんがリビングの真ん中でおしっこするからな~(涙)
 そんでもって、すぐに端っこかんじゃうからな~。
噛んじゃうのは、まあ良いんだけど(良くないか…)
それを飲み込んじゃうのが心配で…。
ぱんなの成長を見守るしかないようです。(涙)
端っこ
どきんママさん、ソラはあえて端っこをカミカミする事は
無いんですが、ベロッとめくって持ち逃げして
破壊するので要注意です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも今のところちょっとホリホリしそうな素振りは見せますが
ママの「NO!」で阻止できてます(^^;;
あとマーキングちっこも警戒したんですが、大丈夫でした。
ぱんちゃんは何でも興味ある時期ですものね(゜-゜*)(。。*)ウンウン
でもフローリングでは足腰心配ですしね~(-゛-;)~
一日中目を光らせてられたら良いんですけどね(/ー ̄;)シクシク
そうそう、
足腰のための滑り止めには絨毯やカーペットがやはり良いようですね。
汚れた部分だけ外して洗える素材は重宝しますよね~♪

わが家はリビング&寝室&わんこ部屋がタイルカーペットです、やはりほぼ全面敷き詰めています。
玄関フロアがフローリングのままなんですが、ここでは外から帰ってきたときに手足を拭いたりブラッシングしたりするのでどうしても掃除しやすいフローリングのままにしたい気持ちが強いのですが、やはり滑りまくってる。( ̄  ̄;)
涼しくてここで過ごす時間もけっこう長いので、悩みどころです。
フローリングのままにするなら、せめて滑り止めのワックスとか塗った方がいいんでしょうね~~
わかるわ~
めいさん、我が家も洗面所付近の廊下はフローリングのままです(汗)
やっぱり冷たくて気持ちいいようで、昼間はそこで寝ています。ソラの場合は暴れる(爆)のは殆どリビング&和室なので
ここに2部屋を絨毯で敷きつめればほぼ大丈夫なんですが
やっぱりフローリング部分は気になりますε=( ̄。 ̄;)フゥ
・・・( ̄  ̄;) うーんこの際テラコッタタイルでも室内に持ち込もうか?!_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
撤収!
うちのはめ込みカーペット、全部ダメですわ( iдi ) ハウー
外してはカミカミして結局全部撤収しました。
それと想定外のことがひとつありました。
何かの水分(シーシでも)が升目にそって下に染み込んで、下のフローリングが黒く升目模様に変色してしまいました。o(;△;)o エーン
で、今は全体にデッカイマット(ソラ君ママに以前教えてもらったやつ)を敷いています。
でもそれも4隅からかじられてきて、角がなくなってきて元の四角が楕円形になってきています。
もちろんギザギザの汚い楕円形。。。
もう少し落ち着くまでは新しいものを購入するのは控えます(πーπ)
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
雪ママさん、全滅ですか(/ー ̄;)シクシク(/ー ̄;)シクシク
でもソラも1歳の頃は無理だったもんな~
だから常に敷いたり外してたりしてたもの!!
( ̄0 ̄;アッ、マットの下ね、良いものがあるのよ~
これも教えてもらったんだけど、テーブルクロスの上に敷く
ビニールみたいなのホームセンターへ行くと巻きで販売してるでしょ?!それを買って来てフローリングの上にしいて
その上にはめ込み敷きカーペット敷くと、万が一水分が下に漏れても大丈夫よ~♪
でも雪たんが興味なくすまではまだまだカーペットはお預けかな?!
ウン( * ゜___ ゜ )( * 。___ 。 )ウン
ありがとう!
そうなのよね、この無い頭で考えて、フローリングの上に防水兼ねてそういうのを敷いてからはめ込みカーペット敷きなおしたのよ。
そしたらそれもボロボロY(>_<、)Y
当分なにやっても無理かな(笑)あと1年我慢かなあ^^;
これから寒くなるから安い何かを敷いてみるね!
あと半年・・・
雪ママさん、すでに実践済みだったのね(^^;;
雪たんは敷いてあるものが好きなのね~♪
ソラは畳を掘って落とし穴を作ったわよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもやっぱり1歳半過ぎてからは1熊で留守番のときの悪戯はぱったりなくなりましたね~
雪たんもあと半年ぐらいかな・・・
でもとってもシャイで大人しい雪たんしか知らない私には
お仕事する雪たん見てみたいわ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
今さら遅いかもしれませんが、再び話題参入。(笑)
カーペットの下に敷くもの、トイレシーツほどピッタリなものはないわよ!
わが家ははめ込み式じゃない、四角いタイルカーペットですが、トイレトレーニングしてると失敗もあるじゃないですか~
そういう時、カーペットの継ぎ目からガンガン床下浸水して被害拡張(。。゛(ノ><)ノ ヒィ )だったんですが、継ぎ目をカバーするようにトイレシーツを下に敷きこんだらバッチリ吸水してくれますよ!>アタリマエですが・・・
で、吸水したところだけチョキチョキ切り取って新しいのを補充するんです。最小限の手間でカーペットの裏側とフローリングを守れますよん♪

はめ込み式のジョイントマットは以前部分的に愛用していました。
室内全面に敷き詰める決意をした時、全部はめ込むのが大変そうで四角く並べるタイプにしましたが、さすがソラ君ママさん、体力ナンタラでいらっしゃる・・・
パーンチ!)))))○ ̄ー ̄)〇≡〇≡〇≡〇≡〇≡〇))*゜ロ゜)グハッ
歓迎♪
めいさん、遅くなんてありませんよ~
きっと皆さん試行錯誤してらっしゃると思いますもの( ̄m ̄* )ムフッ♪
(σo ̄)ホォホォトイレシーツをしくのね!!
それはナイス ( ̄一* ̄)bだわ!!!
でも我が家のソラのようにホリホリしちゃうワンコは駄目ね(/ー ̄;)シクシク
掘って下からトイレシーツなんて出てきた日には
O(≧▽≦)O ワーイ♪ってビリビリしそうだもん(T0T)
ホリホリしないワンコにはグットアイデアだと思います♪

(ΦωΦ)ふふふ・・・・ソラを別の部屋に閉じ込め
ひたすらハメコミましたよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
何せ体力バカ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
ですもの_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バン
バン!!

管理者のみに表示

