スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

秋のお散歩

2006/10/22 Sun 19:29

今日は朝から薄曇で涼しい我が家。
昨日は日差しが強く日中お出かけする気にもならなかったけど
今日は曇ってて涼しそうなので近くの公園へお散歩に行ってきました。

パパは町内の行事でいないのでママとソラでのお散歩♪
車に乗って15分くらいで到着。
もちろんいつもと違う散歩コースなのでママはジェントル持参。
どうしても違うところに行くとニホイチェックに忙しく
ガンガン引っ張ってしまうソラ・・・
ママの安全な散歩の為にもジェントルは必需品♪
ソラも嫌がらずに付けてくれるから助かります。

が、しかし、このところソラの聞き分けが良い事もあり
ママ、無謀にもジェントル無しのお散歩を試みてみようと
ジェントル装着せずお散歩挑戦=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

ママ…o(;-_-;)oドキドキ
ソラに

「Wait!!」
と声を掛けまずは落ち着かせる。
そのときのソラの様子をみてこれはイケルかも?!と思ったママ( ̄m ̄* )ムフッ♪
早速お散歩開始♪
最初はニホイ取りをしたそうに引っ張ろうとしましたが

「NO!」
と言ってリードを短くもってママの横に付かせました。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ソラ、引っ張らずに良い子で歩いてくれます♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
多少いつものお散歩よりは引くこともありましたが
あっちへヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
こっちへヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
と右往左往することなく歩くことが出来ました(*^.^*)エヘッ

「ソラ~良い子だね(  ̄▽ ̄)ノ” ヨチヨチ」
とママが褒めると
「( ̄▽ ̄)うへへへぇ~僕チンもやれば出来るんだじょ~♪」
と゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!ソラo( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち攻撃!!
調子に乗りすぎてママに(`□´)コラッ!と一喝される場面も(滝汗)

それでも1時間30分ぐらいソラと公園をゆっくり歩いてお散歩できてよかったです。
ソラも引っ張るからジェントル!!と決め付けないで様子見ながら
少しずつ教えていけば出来るもんだな~と実感した日でもありました。
もちろん気は抜けませんけどね!!何せ超大型犬。
不意の力は半端じゃないので油断して転ぶなんて事もあるので!!

でも今日のソラのお散歩はよく出来ましたパチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ


06-10-22_12-39.jpg

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
イィなぁ~♪
ソラ君イィコでイィなぁ~☆
ソラ君は知らないワンズがいてもだいじょぶですか??
私は…ティアムと2人での公園はしばらく行ってません。。。
公園には常にワンズ・チャリ・子供達…っと障害物が多すぎて危険ッッ!!なのデス;
ソラ君よりもお兄さんなのになぁ…;
でも!!私もティアムを信じて少しずつ頑張ってみます…。
ちなみに…。
毎度の事ながら…今日は雨だったのでとっても良い子にしてくれました;
意外と
AKOさん、ソラはワンコを見ると遊びたそうにしますが
リードONのときは私が「NO」の指示をだしてるので
意外と大丈夫です。( ̄0 ̄;アッでもやっぱりどうしても
気になって引っ張ってしまって私、転んだ事ありあますよ。
でもその時めちゃくちゃ叱ったのでそれ以来、私の声色で判断してるようです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
あと、車、バイク、自転車これも昔から無反応なので大丈夫です。子供にも触られてもわれ関せずって感じです。
遊びだすとハイパーなのに変わってるでしょ?!
でもピレは頭が良いからきっと徐々にわかってくれると思います。ソラもやっと今になって少し落ち着いてきたんですからd(^-^)ネ!

管理者のみに表示
« 平和 | HOME | カーペット »

