スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

やられたo(TヘTo)

2006/11/06 Mon 22:39

今日は夕方からなぜか雷が鳴り始めました(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
なぜこの時期に雷なのぉ~o(TヘTo) クゥ
ママ仕事をしてても気が気じゃありません。

さっさと仕事を片付けお家へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
すぐに玄関を開けると・・・(-_-)ジィーっと座ってるソラが居ました。
C=(^◇^ ; ホッ!かなりパニックになってると思ったけど
以前ほどではないようでした。
でもやっぱり怖かったようで、トイレにオチッコもうんPもしてありました(^^;;
蓮をクレートから出す前にトイレを片付けようと思ったが

「僕も出して~」
とうるさい(・"・;) ウッ
クレートを確認すると中のシーツにすでにチッコがしてあったので
出してあげる事にしました。

クレートから出た蓮はすでにテンション高め!
O(≧▽≦)O ワーイ♪と駆けずり回り、ママがソラのうんPを片付けてる最中に、なんと!!
蓮の肛門真っ赤です。
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!これはヤバイとママは急いで蓮をトイレに連れて行くが蓮
「僕ココではしないでしゅ~」
とばかりにトイレから逃げようとするΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

20061106222026.jpg

そしてみるみるうちに肛門は普通に戻ってしまったので
ママ諦めて蓮を解放。
すると。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!( ^^)ノノ
とリビングへ走っていったかと思うと
(_△_;ガァーーーン!!
うんPです(/ー ̄;)シクシク

20061106222626.jpg
 「ママ、大変そうだね・・・僕チンはちゃんとトイレ覚えてるじょ!!」
「僕は僕のしたいところでするでしゅ~( ̄‥ ̄)=3 フン」
今日は雷があって、雨も降っててお散歩も行けなくて
いつもと違いなんだかバタバタしてた我が家。
おかげで蓮のトイレのタイミングも全部外れ(/ー ̄;)シクシク(/ー ̄;)シクシク
まあこんな日もあるさ!!
気を取り直して明日からまたママと蓮の根気比べです!
蓮はどうしてもママが教える場所でするのはいやみたいで
チッコもうんPもしたいのに我慢します。
で、ママが諦めるとダダダ~っと走っていって好きな場所でやっちゃいます(滝汗)
今日の夜は全滅で全て和室の絨毯の上でやられちゃいました(T▽T)アハハ!

20061106223220.jpg

でもね、↑こんな可愛い寝顔を見るとヨーシ頑張るぞと思ってしまう
単純なママなんです。
蓮はパパやママが言ってる事は殆ど理解してるんじゃないかと
思うくらい頭の良い子です。
だからきっとトイレも覚えてくれると信じてのんびりやっていこうと
思います( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

20061106223511.jpg

ヘソ天もかわいいでしょ?!
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
あはは。

まあ、トイレの事なんて「ちゃんとできない事があったかなぁ?」と思うくらいにあっと言う間に出来るようになるから、ちょっとの根競べでしょう。
最高に気に入ってた絨毯を泣く泣く捨てた事も、遠い昔のようです…(遠い目)。

愛らしい連くん、本当に毎日が楽しみですねぇ?
羨ましいなぁ(#^.^#)
頑張れ~!ソラ君ママ
蓮君は、まだお子ちゃまだから雷様ゴロゴロしても『なんだぁ』って感じかな?雪姉ちゃんの地響きの様なうなり声だと勘違???(爆)思い出してるかも!?こちらも先ほど雷がっ!こんな深夜にやめて~リリと雪が少々パニック気味に!!和室に逃げ込みました(汗、、、
アドと子犬達は平気みたい。

トイレねー困ったなぁ~
ケリーは8割シートの上でしてくれる様になりましたが、グレイスちゃんは、5割程度の成功率!(困)遊びに夢中になってるとどうしてもねぇ仕方ないかな!!!ケリーは最近、遊びに夢中になってても、ベランダに出てシートにしてくれる様になり助かってます!
ゲージから出して直ぐにサークルに連れて行き、ちゃんとトイレ済ませたら誉めて出してあげ“おやつ”って作戦はどう?我家はベランダがサークル代わりで何とか成功してるよ!お験しを!!!

天使の寝顔?の為に根気良く頑張ってね~ソラ君ママさん!
グレイスちゃんもケリー、成犬達も毎日“ヘソ天”で爆睡!!こんなん見てると日頃の慌しさ忘れますね、微笑ましいぃ光景ですよね。
岐阜は今日、雷だったんですか??
本当に雷多い県ですね(汗)
でもソラ君もカーテン事件を思うとほんと成長してますねぇ~
このままどんどん雷なんてヘッチャラになってくれるといいですね!!
ガンバレソラ君!!
w( ̄o ̄)w オオー!
ふぇいははさん、フェイス君はあっと言う間に
トイレが出来るようになったんですか?!
すごいな~♪
トイレはソラも1ヶ月以上かかったので
めげては居無いんですが、できれば
早く覚えて欲しいわ(; ̄ー ̄川 アセアセ
でもやっぱり仔ピレの可愛さによーし頑張るぞって思っちゃいますね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
頑張るじょ~
リリママさん、昨日はトイレタイミング悪すぎでした(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
夜寝る前と、朝起きた時のバリケン横のトイレは7割ぐらいの確立で成功してるのよ(*^.^*)エヘッでも遊んでたりするとどうしてもね・・・・

そうそう、リリママさんに聞いた方法お休みの日に試してみようと思ってます。
でもまだまだキィィィ~ってなってないから大丈夫ですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
( ̄0 ̄;アッ、蓮も今のところ雷大丈夫みたいです( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
みるリーママ、ホントに岐阜はよく雷が鳴ります(/ー ̄;)シクシク
でも昨日は雷が鳴ってソラが吠えると
蓮が遊んでもらえると思って突進していくので
ソラもついつい遊んじゃって雷どころじゃなくなるという意外な相乗効果がありました。
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
このままソラも平気になってくれるといいな~♪
そーだったよ。
ぱんなも一緒よ。
して欲しいとこっちが躍起になるとわざとしないの。(悲)
でも、このごろやっとほとんどはシーツの上でしてくれる様になったかな。
 褒めると、」どきんがぱんなをやっつけるんで褒められなかったのも原因のひとつにはあったかな…。
 だから、この頃は小さい声で近くで褒めています。はは、変なのでしょ。
 蓮君もがんばれっ!
わかるわ~
どきんママさん、なかなか思うように行きませんよね(/ー ̄;)シクシク
うちもソラが邪魔したりするのでなかなか上手くいきません。
逆に蓮がソラのチッコタイムを邪魔したりもします(T0T)
でも今日は今のところ失敗がないんですが
シーツと言うより場所で認識してるようなので
私としてはシーツ=チッコ場所と覚えて欲しいので頑張ろうと思います♪

管理者のみに表示

