スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

いざとなれば!

2007/01/13 Sat 20:42

この所、蓮をフリーにしてお仕事復活で
賑わってる(笑)ソラ家。
しかし、やっぱりまだまだ色んな心配があるので
もう少し様子を見ながら留守番フリーは実行して行こうと
思ってるママ!
で、ちょっと蓮のお里のリリママさんと話してるときに
蓮はクレートトレーニングが出来てるので、お客さんが来たとき、
なにかでワンコを隔離したいときはかなり楽で助かります~なんて
お話をしててふと
「ソラ君は??」
と聞かれ
「(・"・;) ウッ、ソラ、クレートダメなんです・・・」
無理やり入れれば何とか入ってくれるんですが
とっても嫌そうで、固まってしまいます。
これはママの責任なんですが、ソラにはきちんとした
クレートトレーニングをしていませんでした(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

しかしクレートに入ってくれる子って何かと助かる事が多いし、
長いお留守番をさせるときにクレートに入れておくことが出来れば
色んな室内での事故を防ぐ事が出来ます(゜ー゜)(。_。)ウンウン

ここでママは奮起し、ソラにクレートトレーニングをすることを
決意しました<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
しかし、ソラはおやつに釣られてホイホイと騙されるような子では
ありません(/ー ̄;)シクシク
どうやって教えようか・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん(*゜ロ゜)ハッ!!そうだ!!
大好きなパンを使おう( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
早速チャレンジ♪
パンをクレートの一番奥に置いてソラを呼び
離れた場所から見守る(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク
最初はおっかなびっくりでなかなか入ろうとはしませんでしたが、
どうしてもパンは食べたかったようで、恐る恐る進入・・・
ソラが入った瞬間ドアを閉めるママ( ̄∀ ̄*)イヒッ
「( ̄◇ ̄;)エッ!ママ何するんだ!!」ってな顔で見つめますが、良い子♪良い子♪と
褒めまくり、その後30分クレートの中(*^m^*) ムフッ

泣きもせず良い子で居たので30分後出してあげて
ものすごーく褒めまくりました♪
元々褒め殺しに弱いソラはもうそれで有頂天
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
あんなに心配したクレート入れ、すでに完成!!

sre58.jpg
 「ママ。僕チンだって、イザとなれば出来るんだじょ!!」
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ お見事♪
よくぞママの願いをわかってくれたわね(゜ーÅ) ホロリ

しかーし、そこで面白くないのが蓮ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
蓮は元々クレートトレーニングが出来てるから
クレートに入ったからと言って、多少褒められても
ソラほどのリアクションでは褒められない(^^;;
パンなんてもらったことも無い( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

sre50.jpg
 「ママ、ぼくだってちゃんと自分でクレートに入れるんでしゅよ!!」
「( ̄0 ̄;アッ、蓮、カジッちゃダメだじょ~」
(; ̄ー ̄川 アセアセ、蓮、ソラは只今教育中なのよって
言ってもわからないだろうな・・・(滝汗)


sre52.jpg
 「蓮、カジッちゃダメだって!!ネッ、ママ~」
「ウミュゥゥ!! o(≧~≦)oわかったでしゅ。。。」
蓮も褒めてほしいのよね~。この後ママは交代でクレートに入ったり
出たりする2熊をこれまた交代に何度も褒めてあげました~~~~~~~(;_ _)O パタ...

しかし、いざとなれば出来るもんなんですね~
ママはソラのクレート入りは絶対難しいと思っていました。

クレート出入りで散々褒めてもらったソラと蓮。
昼頃にはマッタリしだして仲良くお昼ね。

sre53.jpg
 「蓮、僕チンがトントンしてあげるじょ~♪」
「フワァァ(/ 0 ̄)~゜眠くなってきたでしゅ。。。」

sre54.jpg
 「zzz~~」
「( ̄ェ ̄;) エッ?ソラ兄ちゃんが先に寝ちゃたんでしゅか?!」
相変わらず何をやるのも一緒で仲の良いソラと蓮でした♪

この調子で、クレート長時間お留守番も頑張って
出来るようになってもらわなくっちゃ!!

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント

うっ…v-12
我が家は全く、クレートトレーニングをしておりません。
一応、買ったんです。買ったんですけどね…。
ウチの1号がダメなんです。
一度、大絶叫されちゃってそれっきりととちゃの方が怯えてしまいました。
私はどうにかしてやりたいんだけどな~。
でも、フェイスより年上のソラ君が出来たんだから、フェイスも?と、ちょっと希望が持てましたわ♪
p(#^▽゜)q ファイトッ
ふぇいははさん、ソラもクレート入るのに
最初はやめろ~~~ってぐらい押そうが引っ張ろうが断固拒否(; ̄ー ̄川 アセアセ
それでも何とか入ってくれるようになったから
クレート=良いことがある(褒められる、美味しいものがもらえる)とわかれば出来ると思います(* ̄0 ̄)/
って、ソラもまだまだこれからなんで、一緒に
頑張りましょうd(゜ー゜*)ネッ!

管理者のみに表示
« 楽しいね~ | HOME | 翌日 »

