
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

スロ~スロ~

2007/01/15 Mon 21:47

今朝はパパが6時までに出勤の為、5時起きのママo(TヘTo) クゥ
昨日寝たの12時過ぎてたよな~(T▽T)アハハ!
このところパパは超多忙で、夜勤、早出、休日出勤の
オンパレード(・"・;) ウッ
もちろん、ママも普通に仕事があるから何もパパの時間に
合わせなくてもいいが、パパが起きればワンコも起きる・・・
となるとママは起きなくちゃ行けない(/ー ̄;)シクシク
まあ夜勤の時はさすがに寝てるが、朝の4時くらいに帰ってくるので
玄関の音でワンコが起きるので、もちろんママも目覚めてしまう┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
でもお仕事だから仕方ないですよね・・・

そんなこんなで、近頃は朝も夜もお散歩はママが担当!!
良い運動させてもらってます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

しかし、2熊を一緒にお散歩するというのはホントに疲れます。
蓮も6ヶ月を過ぎ、力も増してきてるので、引きが強いと
ホントに危険です( ̄  ̄) (_ _)うんうん
2熊一緒だとなかなか声かけしながらのお散歩も
難しく、ついつい中途半端な躾になってしまいます*o_ _)oバタッ

これではいかーん!!と思ったママはせっかく朝晩とママ主流で散歩に
行くんだからココを逃す手は無いと昨日より声かけ開始!!
首輪はハーフチョークの【プレミアカラー】を使用!!
ソラにジェントルを装着させようと思ったが、まずは無しで
2熊ともハーフチョークでお散歩。
片手にリードを持ち、左側に2熊付く様に歩く。
その時に
「スロ~スロ~」と声をかけ、少しでもリードが張ったら
グイッっと引き戻し、目を合わせ
「イケナイ!!」と一言!!
上手に2熊で歩いてたら
「ソラ良い子だね~上手だね~」
「蓮、良い子だね~上手だね~」

と声をかけてあげる。
常に歩くときはリードをピッと引っ張って
「スロ~スロ~」と声をかけてあげる。
傍からみたらかなり危ない人に見えるかも(汗)

的確な声かけはしっかり伝わるんですね~
今日の夕方には「スロ~スロ~」と声をかければ
リードが張ることなくゆったりお散歩が出来ました。
もちろん、どちらかがうんPをしたときは
「待て!」の命令でちゃんと待ってくれます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)2熊使いのママです♪

でもね、これは慣れた散歩コースで、誘惑が何も無かったときの
状態(; ̄ー ̄川 アセアセ
途中ワンコに会ったりすると、蓮はまだまだそちらへ行きたいばっかりで
グイグイ引っ張ります(滝汗)
こう言う時は何を言っても蓮の耳には届きません(T-T)
仕方ないので、無理やりスワレをさせ、ワンコが通り過ぎるのを待ちます。
ソラは随分ママの言う事が聞けるようにはなったが
完璧ではありません~(-゛-;)~
2熊ともまだまだ教育が必要ですね~
大型犬の力は危険ですから!!

誘惑が無かったとは言え、今日は
「スロ~スロ~」の声かけでゆったりお散歩が出来たのは
とっても嬉しかったです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ソラ~蓮たん、明日からも頑張ろうね(* ̄0 ̄)/

k10.jpg SANY0591.jpg
「(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ頑張りましゅ♪」
「僕チンもやるのか・・・が、頑張るじょ!!」
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
そうそう
いつものお散歩コース、慣れた道、興味を引くもの無し。
の時はいいんだけど、知らない所やネコちゃんやワンコちゃんや人間やが登場すると
一気に行こうとして興奮してもう大変っす^^;
まだまだオコチャマだから無理っちゃあ、無理なんだけど、
ソラ君ママも怪我しないようにお互い気をつけようね!
お互いに
雪ママさん、興味のあるものは危険ですよね( ̄  ̄) (_ _)うんうん
今のところ、私の方が先に気付いてるので
事前に力を入れてるので大丈夫ですが
万が一ワンコのほうが先に気付いて引っ張られたら・・・{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
そのためにも頑張って教育しなっくっちゃ!!
雪たんは毛もモコモコしてきて立派に
なって来ましたね~
ソラは相変わらずワカハゲツンツルテンですよ
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

管理者のみに表示
« 近況 | HOME | 楽しいね~ »

